 
--.--.--.-- / --:-- 
もうすぐ5歳 
2009.07.08.Wed / 23:51 
あと二週間程で誕生日の兄ちゃん。
去年はウルトラマン電報を頼みました
今回はこれにしようかな~。
ちょうど今お手紙ブームで、毎日保育園の友達に書いたりもらったりだし。
でも、間に合うかな~?

ウルトラマンから手紙が届く!「ウルメール」って?
というニュースがありました。


そういえば、先日坊主が面白い言い間違いをしてました
坊 「昨日保育園で、ゴマダレカマキリ見たね」
私 「???ゴマダレ??カミキリムシなら見たけど‥‥」

早速生き物辞典をひらき‥‥
「ゴマダラカミキリ」のことでした。
私にとっちゃ、カミキリはどれも同じやけどな~
蒸し暑い・・・その2 
2009.06.20.Sat / 23:49 
11日の日記で、扇風機は当分出す予定なしと書きましたが
ほんの10日弱で出しちゃいました(^^ゞ

自分ひとりだけなら我慢します。
相方が言うだけなら我慢してもらいます(鬼嫁?)

でも、坊主達がね~~。

特に次男坊。
水曜日にまた発熱しまして、、、
夜は暑くて寝付けないのか、冷たいところを探し回って泣く泣く。
昼は昼で、大量の汗をかき首や頭、鼻に汗疹が・・・

なので、重い腰を上げて引っ張り出しました。
扇風機カバーも、やんちゃ&暴れん坊な次男用に新調しました。

その次男君。
去年のことが記憶にあるはずも無く。

なんだ、これ???

と思ってるんでしょうね~~。
2台の扇風機を行ったり来たり、寝る直前までウロウロしてました(笑)
扇風機が子守りマシーンのようでした♪

今日は9時前に男性陣はみんな寝ちゃったんですが、
扇風機効果?か、いつもよりみんなお行儀よく寝ております。
でもそろそろ消さないとね~~(鬼嫁、鬼母?)
今年もウルトラ映画♪ 
2009.06.19.Fri / 23:45 
12月公開劇場最新作で悪玉ウルトラマン登場、世界進出も目指す


本日の我が家、夕方からこの話題でもちきりです。
坊主のウルトラ熱が、両親にも感染してるもので(苦笑)

で、悪玉ウルトラマンのデザインについて、あーだこーだ・・・
ウルトラマンは誰が出るんだろ?
人間は誰が???
まさか、2年連続でウルトラマンの映画がやるとはね~

などなど、話は尽きませんでした。

で、子供たちが寝てからネットで見たら、もういろんな情報が
あがってきてる。
登場人物&登場ウルトラヒーローも分かってしまった♪

何はともあれ
年末は、次男坊を置いてみんなで映画館ですな。
蒸し暑い・・・ 
2009.06.11.Thu / 23:44 
いつの間にか入梅したんですね。
道理で蒸し暑いはず。

なので、我が家の男性陣の掛け布団を夏用にしました。
・・・私は梅雨明けまで冬用でいいんだけど。
夏蒲団って、なんだか落ち着かないんです(^^ゞ

扇風機はまだまだ出す予定なし。
でも、蒸しますね。
暫くは団扇で乗り切りってもらいましょう♪

ところでこの「蒸し暑い」
兄ちゃんに「何で虫が暑いの?」と訊かれます(笑)
説明するのが少々難しかったです(^^ゞ
ジメジメが理解できないんですよね~。
彼の中には「暑い」と「寒い」しかないみたいで。
子供が知っている言葉だけで説明するのは大変です。

最近は、すぐに答えられない質問が増えてきたので、
退化しかけてた私の脳にも、良い刺激になっております♪
将来有望? 
2009.06.10.Wed / 00:39 
最近ヨチヨチ歩くようになった次男坊。
音楽が大好きです♪

・・・まぁ、赤ちゃんはみんな音楽好きなんでしょうが
彼はアップテンポな曲がお気に入り。
3、4ヶ月前は身体を横に揺らしてましたが、最近は縦ノリします。
更に、ヘッドバンキングもするようになりました(笑)
そして、歩けるようになってきたら、なんと片足でトントン拍子までとってる。。。

何年か後、一緒にライブ行く日が楽しみです♪

あ、ウルトラマン大好きな兄ちゃんですが、音楽も大好きですよ(*^_^*)
自作の歌をいつも適当に歌ってます。
ロックに目覚めては居ないけど、嫌いではない模様・・・
安かったーー♪ 
2009.06.09.Tue / 11:21 
2年ぐらい前だっけ。
エアギターのおもちゃが色々発売されてました。
Walk This Wayが入ってるのもあるし、いつか買おうと思ってたら、
近所のおもちゃ屋でたたき売りされてるのを発見(笑)

せっかくなので購入。

で、今はうちの暴れん坊ツインズの玩具になってます。
兄ちゃんは一応ギター構えて、ちゃんとエアギターしてます♪
次男坊は・・・一生懸命振り振りしてる姿が可愛い(←親ばか(^^ゞ)
しかも、大喜びでのってます。

こんだけ喜んでくれると、買った甲斐もあったなぁと。
しかも、使い過ぎで早くも電池切れ。
これだけ使い込んでるユーザーもいないんじゃない??

さぁ、これでロックに目覚めるのだ~~♪♪

エアーミュージシャン Ver.ギタリスト シャンパンレッドエアーミュージシャン Ver.ギタリスト シャンパンレッド
(2007/09/30)
不明

商品詳細を見る
寝場所 
2009.06.08.Mon / 11:19 
普段の我が家。
でっかい布団に、相方・坊主・私・次男坊‥‥と並んで寝ております。

んで、先程PC作業を切り上げて布団に来たら、
私の寝場所が兄弟に占領されてました(^_^;)
しかも、次男坊が兄ちゃんの足の下敷きになる寸前。
危なかった~。

子供って暑いと途端に寝相が悪くなります(笑)
私も幼少時代、かなりな寝相だったらしいし。

夏も近いな‥‥
と感じた深夜の出来事でございます。
少し楽になるかな? 
2009.06.07.Sun / 11:17 
1歳と幾日の次男君。
夜中1時間ごと(ひどい日は30分おき)に泣いておっぱい・・・
そんな日々がかれこれ7ヶ月続いておりました。

兄ちゃんは1歳前後、3ヶ月ほど頻繁に起きてたので、
「まぁいつかは終わりが来る、頑張ろう」
と、毎日付き合ってました。
睡眠時間が少なめでも平気な体質でしたし。

が、流石に7ヶ月も続くといろいろガタが来てたようで(^^ゞ
3月あたりから、ひどい咳、鼻水、低音難聴、大量の吹き出物。
疲れとストレス、身体のほうが先に悲鳴をあげた模様。

うーーん、気合が足りなかったか、それとも年なのか(←あんま認めたくない)
てか、あんまりストレス感じてなかったんだけど、難聴と吹き出物の原因はそれらしい。
よっぽど鈍感なのか???(^^ゞ


でもこの数日、2~3時間ぐらい連続で寝てくれるようになりました♪

これで、お顔の吹き出物、少しは良くなるかな。
実はこれが一番ショックな出来事(笑)
このままでは日焼け止めが塗れなくて、シミが増えちゃうもん(T_T)

今日みたいに、夜中のPCタイムも取れそうです。
これでストレスも少し減るはず♪
お祝いは延期です 
2009.05.30.Sat / 23:17 
月曜日から弟くんが喉を腫らし高熱です(>_<)
やっと昨日から平熱に戻ったものの、まだ喉には膿がべったり。
そして風邪ウイルスで全身に発疹まで出来ました。
おかげで超不機嫌、食欲少なめ、おっぱいにべったり、30分~1時間毎に起きる‥‥

この週末は、ワタクシの誕生祝いで外食したり、ケーキ買ったり、
欲しいもの買いに行く予定でしたが、暫く延期(^_^;)
てか、去年同様うやむやになり忘れ去られそうな予感たっぷり。
6月の週末は色々忙しいから‥‥

しかし、息子達は両親の誕生日に風邪をひくなぁ。
パパの時は兄ちゃんが暫く寝込んだし、去年の私の時も兄ちゃん風邪だったし。

美味しいケーキとご馳走が食べたいよ~!
記念日 
2009.05.22.Fri / 23:15 
カレンダーを見てふと思い出しました。
17年前の今日、「ししょ~」と言う呼び名がつきました。
ある意味記念の日ですな♪

当時は、まさかこんなに多くの人から呼ばれるようになるとは思わなかったな~。
名付けてくれたI先輩&広めてくれたT先輩に感謝♪

5月は行事が多い為、この数年全く思い出しもしなかったんですが(^_^;)
一歳 
2009.05.16.Sat / 23:48 
090516.jpg
本日めでたく次男坊が一歳の誕生日を迎えました。
誕生日と言えば、ハードロックカフェ♪
そんなわけで、久しぶりに行って来ましたよ~。

そしたら、記念の写真グッズがこんなかわいいのに変わってました。
他にもあと何種類かあって、良い感じです。
キッズドリンクの入れ物も新しいデザインに。
勿論二個とも持ち帰り♪
次男は水なのに(笑)
くまちゃんは、お子様メニューについてきたやつです。

風船がなくなってて、兄ちゃんはちと残念そうでした。
でも、HRC行くのに一番乗り気なのは兄ちゃんで、
昨日も保育園で先生、友達、お母さん達みんなに言いまくってました(笑)
なので二ヶ月後にまた行くことになるんでしょうね~。

明日はスタジオへ記念写真を撮りに行きます。
泣かずに出来るかな~。
2009.02.06.Fri / 15:43 
090206.jpg
月曜日のことですが‥‥

相方が代休だったので、家族揃ってスキーに行ってきました♪
弟くん、8ヶ月でスキー場デビューです(^_^;)
兄ちゃんと違い恐いもの知らずな弟ですが
はじめのうちは、雪の上に座らせるとビビってました(笑)

兄ちゃんは4度目‥‥ってことで、遂にスキーデビュー!
プラスチックスキーを自分から買いたいって言ったんです。
超慎重で怖がりな坊主が珍しい。
スキーデビューはもう少し先だと思ってたら、意外に早くこの日が来ました♪

坊主支えて一緒に滑る為、大人用のスキーセットも必要なんですが‥‥
かれこれ8年しまったままのスキー板、かなり錆が(^_^;)
しかも長くて子連れには扱い辛い(^-^;
なので大人用板を新調♪

そんでいざスキー開始!
始めはキッズコーナーの横で少し昇っては滑り(転び)の繰り返し。
その後なんとリフトに乗りたいと言い出し!
パパと二人で上に行っちゃいました。
ママ、びっくり‥‥
下で待つこと30分、パパの足に挟まれ無事降りてきました♪

で、その後も坊主の世話はプロの相方に任せようと思ってたら、何故かママとリフトに乗ることに!?
ワタクシ、パパと違いスキー板履くのはかなりご無沙汰、しかもストック無し‥‥ヤバイです(>_<)
腹を括ってリフトに乗ったら、間違って中級コース行っちゃうし(^_^;)
そして、子供を前に抱いて滑るのがあんなに腰に来るとは‥‥
1300mのコースがあんなに長く感じたのは初めてでした。
ヘロヘロのママを尻目に、坊主はあと一回、今度はパパと滑ると行ってしまいました(笑)

今シーズン、あと一回行くだろうけど、その時は全部相方に任せよう‥‥

さて、予想より一時間長くゲレンデにいた我が家、(あ、ソリも雪遊びもしましたよ~)
帰る前にもう一つイベントが♪

弟くんの温泉デビューです(^_^)

ここのスキー場は、センターハウスに温泉があるんです。
確か脱衣所にベビーベッドがあった筈だし、まだ昼間だし、お座りもしっかりしてるし、
そろそろデビューにいい時期かなぁ、ってわけで入ってきました♪

さすが風呂好きだけあって、終始ご機嫌、熱めの湯も全く気にする様子なく
初温泉は順調に終了~♪
うん、これからは坊主のリクエスト通り、家族揃って温泉行けるぞ☆

そんなこんなでたいした問題もなく、初もの尽くしの一日が終わりました。

翌日‥‥
激しい筋肉痛に見舞われたのは言うまでもありません(笑)
2009.01.25.Sun / 23:08 
090126.jpg
またしてもご無沙汰です(^_^;)

年が明けても相変わらずウルトラ命な坊主くん。
このクソ寒い中、今年初のウルトラマンショーへ行ってきました♪
今日はショーの後ビンゴ大会もあって、ラッキー♪なんて思ってたら、
写真の景品(LEGOのコテージ)が当たっちゃいました。
アマゾンで買ったら4000円くらいするじゃん!
思わぬとこでラッキー♪♪
でも、これで今日発表の年賀状お年玉くじは、またしても切手シートな気がします。

さてさて、べびも8ヶ月になりました。
ズリバイでの移動を覚え、ヤンチャに磨きがかかっております。
鼻炎故か、はたまた夜泣きが始まったのか、
毎晩一時間おきに起きる為、なかなかPCの前に座る機会が‥(^_^;)
暫くは携帯からのROMのみが多くなりそうです(^^ゞ

こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
うーん超遅い挨拶だ‥‥(苦笑)
年末恒例の 
2008.12.29.Mon / 23:54 
大掃除じゃございません。
相方の出張です。
今日から大晦日まで‥‥

11月、12月と風邪菌が、べび→坊主→私→べび‥‥と回りつづける我が家。
更にべびの夜泣きも始まり、体力に自信があるワタクシも、流石にお疲れモードです(^^ゞ
そんな中、三日も三人で過ごすのは耐えられないので、現在実家に避難中♪

大掃除?
そんな単語シリマセーン。
何の準備も出来てないけど、年は越せるさ~。

うん、今年は仕方ない‥‥よね。
自分に言い聞かせてます(^_^;)
気がつけば6ヶ月 
2008.11.28.Fri / 09:52 
0801026.jpg
べびも、いつの間にやら6ヶ月。
体重は9,900g、身長は68.5cmになりました。

かなり順調に、、、育ち過ぎてます
兄ちゃんが10ヶ月の時と同じ重さ。
1歳半の従兄弟と同じ重さ

あまりの丸々ぶりに、買い物してると大抵誰かに話しかけられます♪
あまりの増加ぶりに、毎月体重測りに行くのが楽しみであります(笑)

まん丸坊主ですが、兄ちゃんよりも活動的。
4ヶ月で寝返り始め、最近はずりばいしようと頑張ってます。
なにぶん巨体ゆえ、なかなか進めない模様(^^ゞ

どこまで巨大化するか、ある意味楽しみです。
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
