日常 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
蒸し暑い・・・その2 
2009.06.20.Sat / 23:49 
11日の日記で、扇風機は当分出す予定なしと書きましたが
ほんの10日弱で出しちゃいました(^^ゞ

自分ひとりだけなら我慢します。
相方が言うだけなら我慢してもらいます(鬼嫁?)

でも、坊主達がね~~。

特に次男坊。
水曜日にまた発熱しまして、、、
夜は暑くて寝付けないのか、冷たいところを探し回って泣く泣く。
昼は昼で、大量の汗をかき首や頭、鼻に汗疹が・・・

なので、重い腰を上げて引っ張り出しました。
扇風機カバーも、やんちゃ&暴れん坊な次男用に新調しました。

その次男君。
去年のことが記憶にあるはずも無く。

なんだ、これ???

と思ってるんでしょうね~~。
2台の扇風機を行ったり来たり、寝る直前までウロウロしてました(笑)
扇風機が子守りマシーンのようでした♪

今日は9時前に男性陣はみんな寝ちゃったんですが、
扇風機効果?か、いつもよりみんなお行儀よく寝ております。
でもそろそろ消さないとね~~(鬼嫁、鬼母?)
蒸し暑い・・・ 
2009.06.11.Thu / 23:44 
いつの間にか入梅したんですね。
道理で蒸し暑いはず。

なので、我が家の男性陣の掛け布団を夏用にしました。
・・・私は梅雨明けまで冬用でいいんだけど。
夏蒲団って、なんだか落ち着かないんです(^^ゞ

扇風機はまだまだ出す予定なし。
でも、蒸しますね。
暫くは団扇で乗り切りってもらいましょう♪

ところでこの「蒸し暑い」
兄ちゃんに「何で虫が暑いの?」と訊かれます(笑)
説明するのが少々難しかったです(^^ゞ
ジメジメが理解できないんですよね~。
彼の中には「暑い」と「寒い」しかないみたいで。
子供が知っている言葉だけで説明するのは大変です。

最近は、すぐに答えられない質問が増えてきたので、
退化しかけてた私の脳にも、良い刺激になっております♪
寝場所 
2009.06.08.Mon / 11:19 
普段の我が家。
でっかい布団に、相方・坊主・私・次男坊‥‥と並んで寝ております。

んで、先程PC作業を切り上げて布団に来たら、
私の寝場所が兄弟に占領されてました(^_^;)
しかも、次男坊が兄ちゃんの足の下敷きになる寸前。
危なかった~。

子供って暑いと途端に寝相が悪くなります(笑)
私も幼少時代、かなりな寝相だったらしいし。

夏も近いな‥‥
と感じた深夜の出来事でございます。
お祝いは延期です 
2009.05.30.Sat / 23:17 
月曜日から弟くんが喉を腫らし高熱です(>_<)
やっと昨日から平熱に戻ったものの、まだ喉には膿がべったり。
そして風邪ウイルスで全身に発疹まで出来ました。
おかげで超不機嫌、食欲少なめ、おっぱいにべったり、30分~1時間毎に起きる‥‥

この週末は、ワタクシの誕生祝いで外食したり、ケーキ買ったり、
欲しいもの買いに行く予定でしたが、暫く延期(^_^;)
てか、去年同様うやむやになり忘れ去られそうな予感たっぷり。
6月の週末は色々忙しいから‥‥

しかし、息子達は両親の誕生日に風邪をひくなぁ。
パパの時は兄ちゃんが暫く寝込んだし、去年の私の時も兄ちゃん風邪だったし。

美味しいケーキとご馳走が食べたいよ~!
年末恒例の 
2008.12.29.Mon / 23:54 
大掃除じゃございません。
相方の出張です。
今日から大晦日まで‥‥

11月、12月と風邪菌が、べび→坊主→私→べび‥‥と回りつづける我が家。
更にべびの夜泣きも始まり、体力に自信があるワタクシも、流石にお疲れモードです(^^ゞ
そんな中、三日も三人で過ごすのは耐えられないので、現在実家に避難中♪

大掃除?
そんな単語シリマセーン。
何の準備も出来てないけど、年は越せるさ~。

うん、今年は仕方ない‥‥よね。
自分に言い聞かせてます(^_^;)
2008.11.18.Tue / 22:50 
最近はあちこちクリスマスモード。
近所でも派手なイルミネーションがピカピカ。

それを見た坊主くん、ここ10日程毎日のように
「クリスマスツリー早く出して!」とせがんでました。
なので昨年より一週間早く出窓に飾り付け。

まだ紅葉も見に行ってないし、冬気分には早いのにぃ‥‥
なーんて思ってましたが。
今夜から寒波到来(>_<)
しかも‥‥
週間天気予報見て我が目を疑いました。

木曜日、曇り時々雪!
んなアホなぁ
想定外の金魚 
2008.10.20.Mon / 14:24 
一昨日からべびが熱出したので、昨日はにーちゃんとパパでお出かけ。
二人で出掛けてくれるのは助かるけど、帰宅後にお金の清算する度に腹がたつのはなんででしょう?

昨日はウルトラマンショーに行った筈なのですが、いろいろお土産持って帰ってきました。
まずはにーちゃんの靴二足。

運動靴がきつそうだったし、一足買い替えようとは思ってたんです。
でも坊主くん、トミカの車の形したヤツに一目惚れしたらしく、超スーパー駄々をこねたらしい。
で、ママに電話で相談‥‥(^_^;)
両親としては運動靴が欲しいわけで。
なので、トミカは今履いてるウルトラマン靴の替わりってことにして、漸く運動靴買うことを承諾させました。
ホントは今月一足、来月一足買おうと思ってたんやけどなぁ。

そして帰り道、お祭りをやってたので寄り道したらしい。
そこでまたまた坊主の駄々(^_^;)
結局負けて金魚すくいをやってしまったらしい。
んで、水槽セットまで買って帰ってきましたよ。
これには軽く怒りを覚えました。
生き物を飼うんだから、靴よりそっちで相談電話しろよ。
まあやってきた金魚に罪はないので、生活環境整えました。
生き物を飼うって、情操教育にもいいだろうしね。
移動時間が長すぎで7匹中3匹は死んじゃって、土に埋めてあげたのですが、坊主くん「可哀相」って半泣き(^_^;)
早速「死ぬ」という難問にぶつかりましたよ。

ただね‥‥
金魚見てると少しは癒されるけど、乳児を抱えてバタバタな我が家にはまだ早いと思ってたのです。
あと、財政担当大臣としてはね‥‥予定外の出費は非常に困ります。
そして、息子の駄々ぐらいかわして欲しい。
他人ごとのように「にーちゃんはものが多過ぎ」って言ってるけど、その半数近くは自分が買ったじゃん。

はぁ、なんか愚痴ってすみませんm(__)m
べびの看病疲れかな?
おかげで少しすっきりしました。
ネットで金魚の飼い方調べよう~。
うちに来たからには長生きしてほしいもんね。
竜巻注意報 
2008.08.08.Fri / 23:53 
すごい激しい雷雨でしたね~。
にいちゃんが怖がって大変でした(^_^;)
いつ停電するかとヒヤヒヤしたし‥‥
このクソ暑い夜に電力ストップなんて、考えられません(>_<)
テレビがダメだとオリンピックの開会式も見れないし‥‥

まぁ結局停電しなかったんで良かった。
てか、竜巻注意報って初めて聞きました。
どう注意すればいいんだろう(?_?)
取り敢えず家にいろってことかな?

ま、何事もなかったんで、開会式一人で見ております♪
感覚が変になりそう 
2008.07.27.Sun / 13:42 
今日は夕方からちょいとお出掛け。
このご時世なので、家族で出るのに軽で出たのが変な感じ。
みんなで乗れるようにミニバン買ったのに。。。

まずはガソリンスタンドへ。
レギュラー満タン、5千円用意してたら足りなかった(>_<)
軽なのに、5500円って!!
感覚がおかしくなりそうです。

んで、大垣方面に車を走らせてたのですが・・・
道路わきの温度計にふと目をやると「37度」
午後5時の時点でまだこれか~(>_<)
そりゃ、車のエアコンも効きませんて。げんなり。

そして用事を済ませて午後8時半。
また温度計を見たら「32度」・・・お、涼しくなったじゃん♪♪

・・・・・・って、ちょっと待て~~!!
32度って、全然「涼しい」気温じゃないでしょ!
こちらでも感覚が狂ってます(^^ゞ
この音は! 
2008.07.10.Thu / 13:39 
今朝洗濯モノを干してたら
聞き覚えのある嫌な…出来れば聞きたくない音が(>_<)

大嫌いな大嫌いな蝉の声!
またこの季節が来てしまったか~(T_T)

ワタクシ、虫は全般的に苦手です。
その中でも、蝉は一番苦手。
ヤツもそれを知ってるのか、
嘲笑うかのように私の元に飛んでくるんですよね。
なので夏のお散歩はかなり神経使います。

まだ梅雨も明けてないのに。
はぁ、憂鬱だ・・・
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
