雑記 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
記念日 
2009.05.22.Fri / 23:15 
カレンダーを見てふと思い出しました。
17年前の今日、「ししょ~」と言う呼び名がつきました。
ある意味記念の日ですな♪

当時は、まさかこんなに多くの人から呼ばれるようになるとは思わなかったな~。
名付けてくれたI先輩&広めてくれたT先輩に感謝♪

5月は行事が多い為、この数年全く思い出しもしなかったんですが(^_^;)
日焼けリベンジ 
2008.04.30.Wed / 23:58 
日曜に引き続き、昨日もまた公園でピクニックしてきました。
今度は顔も手も首元も、しっかり日焼け止め塗りたくりました♪

が、、、、

また焼けました(T_T)
首周りは、真っ赤な服のアトがくっきりと。

妊婦やし、あんまキツイ日焼け止めは肌に悪いかな~、と思い
ちょっと弱めのを塗ったのが敗因みたい(>_<)
前回のリベンジ成らず、ヒリヒリ生活再びです。

多分週末のお休みでまた公園行くだろうから、次こそは勝つ!(笑)


話題変わり・・・

ここ二週間くらい、何かやり忘れてる気がして気になってたワタクシ。
先ほどやっと思い出しました。

車のタイヤが冬用のままでした!

もう5月じゃん(^-^;
入園準備や出産準備でバタバタしてて、すっかり忘れてました。
いつ替えるべきか・・・困ったもんです。
2007.04.18.Wed / 23:53 
マイミク蜜サンから、バトンが回ってきたのでやってみました♪


【お食事マナーバトン
下の行為は許せる!?許せない!? よかったら理由も~
--------------------------------------------------

◆Q1.いただきます!っていわない!
一人で食べるときも言ってました(^^ゞ染み付いてる習慣です。
坊主にも毎回言うように教えてるしね~。
言わなくても平気なんですけどね。

◆Q2.お茶碗でチンチン♪!
怒りはしないけど、行儀悪いですよね~。
坊主がやったら注意します。

◆Q3.スパゲッティーを箸で!
私もやりますよ~♪
バイキングに行った時は、大概なんでもお箸です。

◆Q4.ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!
さし箸、、、いけませんよね(ーー;)幼児ならまだしも。
あ、でも箸でどうしてもつかめないおかずは面倒になって刺したりします(^^ゞ

◆Q5.クチャクチャ音をたてて食べる!
これはNGでしょ!!
子供の頃鼻が悪くて、相当苦労して音をたてないように食べてただけに、ちゃんと口閉じろ!!!って思っちゃいます。
面と向かって怒ったりはしませんが、今後その人の向かいでご飯食べようとは思いませんね。

◆Q6.残す!
ありでしょうね~。特に外食は一人前の量が決まってくるし。
学生時代は、完食をモットー(?)としてたので殆ど残した経験ないですが。

◆Q7.ちゃぶ台ひっくり返す!
やってみたい、、、けど、後のことを考えると出来ない。
巨人の星で星一徹が、番組中にちゃぶ台をひっくり返したのは1回だけらしい(笑)

◆Q8.携帯いじりながら食べる!
一人で食べてるなら良いけど、誰かと食べてる時に他事するのは良くないでしょ。

◆Q9.食べながらしゃべる!
食事中にしゃべるのはいいかな。
ただ、口に入れながら喋るのはちょっとイヤですが。
特に中身が見えると・・・(ーー;)

◆Q10.ごちそうさま!っていわない!
いただきますと一緒です。

◆Q11.一番ゆるせないのは!?(上記以外も可)
人がまだ食べてるのに目の前で煙草スパスパ吸う人。
更に、煙をこっちに吐かれた日には・・・尊敬する先パイに一線引きましたよ。

◆Q12.↓↓↓回す人(約5人)をどうぞ~↓↓↓
サークルの後輩からいただいたバトンなので、同じくサークルのOB、OGに回します♪

みんと@本巣瑞穂北方先パイ
coop
あきんちょちゃん
ryuma
踊る雀

皆さん忙しいでしょうから、強制ではなく、任意で♪


あー、バトンなんて、一年以上やってませんでした(^^ゞ
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
模様替え 
2007.01.20.Sat / 13:04 
昨年六月からずっと使っていたテンプレートを変更してみました。
細かい所はまた追々手直ししないと、、、
携帯から見る分には何の変わりもないんですけどね~
最近写真も絵文字も使ってないので、少し見栄えを替えてみようかな~、と思い立ちました♪
最近ご無沙汰な理由 
2006.11.30.Thu / 23:52 
一ヶ月近くも放置してました。。。(^^ゞ
コメント頂いた方には、返事も出来ずに申し訳ないです。
最近はPCをする時間がなかなかとれなくてね~~。
たまに一時間くらい時間が取れるんですが、更新まで手が回りません。

まぁ、この一週間ほどは軽い風邪だったってのもあるんですが、実は11月入ってから、久々にクラシックギターなんぞを弾いております。
大学時代、ギターマンドリンクラブなるものに所属しておりまして。
で、そこの定期演奏会が12月半ばにあるんですよ。
それにまぁ、私も参加させてもらうことになりまして、、、(^^ゞ

出るからにはやっぱりちゃんと弾かないと!
・・・と言うわけで、坊主が寝てる間は練習をしてることが多いです。
久しぶりに弾くギターは楽しいですね~♪♪
難所が少しあるんですが、そこを攻略するのがまた楽しい。
週に1~2回大学にも顔出して、自分よりも一回り以上下の後輩たちと一緒に音を合わせてると、少し若返った気分になります。
半隠居生活(苦笑)で、最近ちょっと老け込み気味だったからね~(笑)

そんな訳で、暫くは超不定期更新になると思いますが、気長に応援よろしくお願いしますm(__)m
坊主もね~日を追うごとにどんどん生意気になってきて、おちゃらけることも覚えてきて、ネタは豊富なんですがねぇ(^^ゞ
これが終わったらちょっとブログの改装も考えてます。
ではでは、今後もよろしくですm(__)m
2006.10.10.Tue / 23:58 
いや~やっと決まりましたね、優勝!!
中日の優勝は、82年からずっと見逃してないんですが、今日は
見ていてかなり疲れました。。。(^^ゞ
途中まで楽勝ムードだったのに、風呂入ってる間に同点ですもん!
まさか延長突入するとは。。。

坊主の寝る時間だったんですけどね~。
とりあえず部屋だけ暗くして、ずっとスカパー見てました。
何度もチャンスを潰してて「今日は駄目だな・・・」と消しかけたものの
結局見続けてたら、延長12回、遂にビッグイニングが!!
いや~、まさかこんな展開になるとはね!!
福留のタイムリーで大喜びしたら、ウッズがとどめの満塁弾♪
まさに歌の通りです(笑)

落合さんとウッズが抱き合ってましたよね~。
そしてその後、監督の目に光るものが!
あんなに感情を出した落合さんは初めて見ました。
こっちまでもらい泣きしちゃいますよ~。

結局坊主も暗闇で最後まで見てました。野球好きですから(笑)
いつもより一時間も遅い就寝ですが、こういう日があっても良いよね。

私はと言えば、ひとまず坊主を寝かしつけ、再びテレビとネットをつけてます(笑)
優勝記念特番のはしごをしなくっちゃね!
ちなみに・・・

NHK   11:00~11:30 0:00~
メ~テレ  11:17~0:12
CBC   11:55~0:55
テレビ愛知 0:12~0:58
東海    0:50~1:20
中京    1:26~1:56

と言う情報を入手したので、これから2時までは起きてます(笑)
そして!!明日は優勝セールにも行かなくっちゃ!!
* テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ *
2006.10.01.Sun / 23:58 
一週間以上も放置してました(^^ゞ
毎日2~3時間昼寝していた坊主が、最近あまり寝てくれません(T_T)
しかも、寝るのがここんとこ10時過ぎ・・・。
そして起きるのも遅くなってしまいました。
ちょっと前まで、9時台に寝て7時台に起きてたのになぁ。

坊主の生活リズムの狂いから、私までなんだか調子が狂ってしまい
PCの接続時間も激減の一週間でした。
でも、気候が良くなったのでお出掛けネタもあるし、坊主絡みの
音楽ネタもあるので、日付をさかのぼって更新する・・・つもりです。

坊主も今日は九時代後半に寝てくれたので、なんとかリズムを戻して行きたいです。
朝九時近くまで起きてくれないと、なかなか出掛け辛いし
お昼寝をしてくれないと、私が休憩する時間もないし
夜早く寝てくれないと、片づけやPCする気力も無く一緒に寝ちゃうし・・・

これって、やっぱ、ママの我侭かなぁ(^^ゞ
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
2006.08.04.Fri / 15:25 
FC2トラックバックテーマに面白そうなのがあったので参加♪

第89回「私の睡眠時間・最長記録」

最近は長々と寝ることってないですが、学生時代~一人暮らしの間は、暇な休みは大抵寝てました(笑) 翌日何の予定もないと、ついつい徹夜しちゃって昼頃寝て、翌朝まで寝続け(^^ゞ
15時間、17時間は平気で寝てました。その代わり、平日の睡眠時間は極端に少なかったですよ~。翌日仕事でも毎日寝るのが夜中の4時過ぎでしたもん。かーなり、タフウーマンでした(^^)v

で、テーマの最長記録ですが。
25時間ですね。勿論ノンストップです。起きた時、まだ一時間しか寝てないのかと混乱しましたもん(笑)
これは大学時代のことなんですが、二日間貫徹したことがありまして。その前の一週間は、平均睡眠時間三時間だったし。そんなこんなでヘロヘロになった私は、帰宅して、午前11時くらいに記憶が飛び、次に起きたら12時でした。勿論翌日の。

今思えば貴重な体験です。
最後の徹夜は・・・坊主が生まれる前日ですね♪ 最近の最長睡眠時間は・・・まぁ10時間が限界です。平均は5時間くらいかな~

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ *
2006.07.26.Wed / 23:27 
月、火と坊主を寝かしつけてるうちに自分もついつい寝てしまいました。勿体無い。
ここんとこ昼間、結構動いていたので。

午前中、家事が終わってすぐに坊主をおにゅーの自転車に乗せて、散歩。
自転車の後ろにポールが付いていて、大人が舵取り出来る自転車なので、二歳児でも何とか乗れます。
近所を一周して、今度は私の自転車に乗り換え。
坊主という荷物を乗っけて、とにかく、ペダルを漕ぐ、漕ぐ・・・
これで30分~1時間周り、次は公園遊び。

いやー、子供より疲れますよ。。。私は昼寝しないし。
おまけに、、、日焼け止め塗った筈の腕&首元が真っ赤っか(T_T)
雨が降らないのも、結構大変だと思う、今日この頃です。

大好きな夜更かし、したいな~~

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
主婦のみかた?? 
2006.07.21.Fri / 23:26 
いつまで経っても雨降りが続きますね~~。
明後日は坊主の誕生日なんですが、坊主が生まれた年は猛暑だった覚えがあります。。。
それにしても、こうも雨が続くと、洗濯物が・・・(>_<)
部屋干しするしかないけど、やはり外に干したいですよね~。
でも、降ってないからって干しておいても、ちょっと用事を済ませてると雨が降ってきてショックなことになったり・・・
出掛けてる時に限って雨降りますよね。私だけ?

ちょっと最近失敗続きだったので、ネットをウロウロしてたら 月形半平太メール
 なるものを見つけました。
ぐるなび会員限定で、登録した住所のお天気情報を携帯メールに届けてくれるらしい。しかも、雨が降る2、3時間前にメールでお知らせしてくれるらしい♪♪
天気予報メールなどは他でもやってるけど(実際私は配信してもらってるし)、雨降りお知らせってなんだか魅惑的♪♪
これで失敗が減るといいんだけど・・・

こないだは帰宅後急いで洗濯物取り込んでて、坊主を怒らせちゃったしね~(^^ゞ

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
