我が子と遊び&玩具&音楽 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年もウルトラ映画♪ 
2009.06.19.Fri / 23:45 
12月公開劇場最新作で悪玉ウルトラマン登場、世界進出も目指す


本日の我が家、夕方からこの話題でもちきりです。
坊主のウルトラ熱が、両親にも感染してるもので(苦笑)

で、悪玉ウルトラマンのデザインについて、あーだこーだ・・・
ウルトラマンは誰が出るんだろ?
人間は誰が???
まさか、2年連続でウルトラマンの映画がやるとはね~

などなど、話は尽きませんでした。

で、子供たちが寝てからネットで見たら、もういろんな情報が
あがってきてる。
登場人物&登場ウルトラヒーローも分かってしまった♪

何はともあれ
年末は、次男坊を置いてみんなで映画館ですな。
安かったーー♪ 
2009.06.09.Tue / 11:21 
2年ぐらい前だっけ。
エアギターのおもちゃが色々発売されてました。
Walk This Wayが入ってるのもあるし、いつか買おうと思ってたら、
近所のおもちゃ屋でたたき売りされてるのを発見(笑)

せっかくなので購入。

で、今はうちの暴れん坊ツインズの玩具になってます。
兄ちゃんは一応ギター構えて、ちゃんとエアギターしてます♪
次男坊は・・・一生懸命振り振りしてる姿が可愛い(←親ばか(^^ゞ)
しかも、大喜びでのってます。

こんだけ喜んでくれると、買った甲斐もあったなぁと。
しかも、使い過ぎで早くも電池切れ。
これだけ使い込んでるユーザーもいないんじゃない??

さぁ、これでロックに目覚めるのだ~~♪♪

エアーミュージシャン Ver.ギタリスト シャンパンレッドエアーミュージシャン Ver.ギタリスト シャンパンレッド
(2007/09/30)
不明

商品詳細を見る
ウルトラマンギター 
2008.10.15.Wed / 14:21 
081014.jpg
こんなん売ってるのを発見してしまいました。

ZO-3ギター、一本くらい欲しいと思ってたんだよねぇ。
しかも坊主が大好きなウルトラマンのボディ。
これだったら、子供も弾けるかなぁ。

取り敢えず相方に相談。


「買うしかないでしょ!」

そんな訳で、我が家にウルトラマンのギターがやってきました。
10台目のギター。
他にエレキベースとウクレレ、Mandolon-Cello‥‥

‥‥音楽が絡むと、浪費を止める人は我が家に存在しません(^_^;)
羞恥心ブーム!? 
2008.08.01.Fri / 13:49 
私じゃないですよ。
にーちゃんがです。

我が家、夜はテレビ見ないのに、突然
「羞恥心~、羞恥心~、俺たちは~」
と歌って踊り始めました。

CDを借りてこいと五月蝿いので借りたら、車の中でエンドレス(^^ゞ
一生懸命歌に合わせて歌ってます。

好きなのは勿論、つるの剛士。
ウルトラマンダイナのアスカ隊員です。

ハイ、結局ウルトラマン繋がりなんですね~(笑)
暑さ対策 
2007.08.07.Tue / 23:35 
3日前、我が家もついにエアコンデビューしましたが
昼間はまだつけてません。
暑い中頑張っております♪

おかげでおやつは毎日チューチューアイス(^-^;
食べてる間は涼しいです。

どうしても耐えられない日は、ショッピングセンターに避難♪
んで一昨日買い物してたら、坊主が発見してしまいました。


かき氷機。
しかも980円。

070807.jpg

・・・ハイ、買いました。
早速おやつはかき氷

実は私はあまり食べないので、削るので逆に暑い。。。
効果ありすぎ 
2007.07.21.Sat / 02:12 
新生児の頃から風呂好きの坊主だったのですが、最近「お風呂だよ」と声を掛けると、激しく抵抗するんですよね~
入っちゃえば機嫌よく遊ぶんですけどね。
どうもお風呂の後は寝る時間ってのが嫌なようで、、、

なので先日ヤフオクでウルトラマン

「らくがきこどもせっけん」

っつう物を落としてみました。(写真)
お風呂場の壁や自分の身体に落書き出来ちゃうシロモノ。

今日届いたので早速坊主に見せたら
「今からお風呂に入る~~」と言い出しました。
なので夕方5時半に入る破目に(笑)


さらに、、、


そろそろ寝ようと思っていたら、
「今度はパパとお風呂入る~~」・・・だそうです(^^ゞ
明日から、どうなることやら。

因みにこの石鹸、あと11個在庫があります(笑)
2007.05.26.Sat / 00:06 
かなり久しぶりに、坊主とエアロスミスのネタです。
なにしろウルトラマンにはまってからと言うもの、エアロネタが激減(^^ゞ
エアロスミスは私の車に乗る時ぐらいしか許されません。
家の中では、80パーセントウルトラマンですもん(T_T)

しかし、今日久々に坊主の口から スティーヴン の名前が出ました

そろそろお昼寝タイムだな~と思って坊主に声掛けしたら

「スティーヴン、観たい~~」

との要望が!!

以前のようにエアロスミスのDVD見ながら昼寝って、最近は全然なかったので、ハードディスクの中身消しちゃいましたよ(^^ゞ
なのでライブビデオを観ることにしました♪

観始めて3曲目、Same Old Song And Danceの時に、ストン・・・と寝ちゃいました。
お気に入りのLove In An Elevatorまでもたず(笑)
結局エアロを堪能したのは、坊主じゃなく私ですが(^^ゞ
いや~~、本ト久しぶりに家のテレビでエアロスミスを観ましたよ

しかし、、、いつの間にかちゃんと スティーヴン、と発音するようになっちゃいました。
すぴーぶん・・・って言ってた頃が懐かしかったり。


エアロスミスと息子」其の一其の二其の三其の四其の五 もよろしかったらどうぞ。
少しは上達したかな? 
2007.03.20.Tue / 13:07 
塗り絵にはまってから、めきめきと腕をあげている坊主ですが、実はお絵描きの方はからっきし。
いつも円をぐちゃぐちゃと描くか、描いた円を塗るか、縦の線(雨らしい)を描くか・・・
あ、たまーに円に棒をくっつけて「ふうせん」って云ってますね。

ところが昨晩、突然いつもと違うものを描きはじめました。
まず円を描いて・・・ココまではいつもと同じですが、次に丸の中に点を二つ。目だそうです。それから上に短い棒をつけ、下に四角、その下に二本の棒、四角の横に短い棒・・・それが写真一番右の何ですが。
はい、ウルトラマンだそうです(笑)
相変わらずウルトラマンから離れられない坊主くん(^^ゞ
でも、ビックリしましたね~。
いきなりこんなちゃんとしたものを描くなんて。
確実に色んな所で成長してるんですね♪

ちなみに、左のは怪獣だそうです。
ウルトラマンのテーマをずっと歌いながら、ご機嫌な夕食後のひと時でした♪
塗り絵も好きです 
2007.03.18.Sun / 12:32 
20070318034703ウルトラマンにハマッてる坊主くんですが、ゲームコーナーやおもちゃコーナーで、テレビ画面を見ながら色を塗るのも大好きです♪
で、家にも塗り絵があるのを思い出したので坊主に見せてみると、大喜び☆
早速色塗り開始~。
かなり真剣に、しかも随分と長時間机にかじりついてました。

写真が完成(?)した絵のひとつです♪
色の選択は疑問ですが、結構几帳面に塗れて驚きました。
2007.03.07.Wed / 14:44 
20070307144416粘土遊びに目覚めたと以前書きましたが(粘土に夢中参照)、ついに「ねんどでウルトラマン作って!!」とのリクエストが。
いつか来るだろうな~……とは思ってたんです。
仕方なく作ってみましたよ。
ただね、絵を描くのはまあまあ好きなんですが、立体モノは苦手(^-^;
とりあえず出来る範囲で作ってみたのがこの写真です。
一応ウルトラマンウルトラセブン
作った自分は笑っちゃったんですが、優しい坊主は喜んでくれました。
体も作ってくれと言う要求はさすがにのめませんでしたけどね。
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
