おとーと の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
将来有望? 
2009.06.10.Wed / 00:39 
最近ヨチヨチ歩くようになった次男坊。
音楽が大好きです♪

・・・まぁ、赤ちゃんはみんな音楽好きなんでしょうが
彼はアップテンポな曲がお気に入り。
3、4ヶ月前は身体を横に揺らしてましたが、最近は縦ノリします。
更に、ヘッドバンキングもするようになりました(笑)
そして、歩けるようになってきたら、なんと片足でトントン拍子までとってる。。。

何年か後、一緒にライブ行く日が楽しみです♪

あ、ウルトラマン大好きな兄ちゃんですが、音楽も大好きですよ(*^_^*)
自作の歌をいつも適当に歌ってます。
ロックに目覚めては居ないけど、嫌いではない模様・・・
少し楽になるかな? 
2009.06.07.Sun / 11:17 
1歳と幾日の次男君。
夜中1時間ごと(ひどい日は30分おき)に泣いておっぱい・・・
そんな日々がかれこれ7ヶ月続いておりました。

兄ちゃんは1歳前後、3ヶ月ほど頻繁に起きてたので、
「まぁいつかは終わりが来る、頑張ろう」
と、毎日付き合ってました。
睡眠時間が少なめでも平気な体質でしたし。

が、流石に7ヶ月も続くといろいろガタが来てたようで(^^ゞ
3月あたりから、ひどい咳、鼻水、低音難聴、大量の吹き出物。
疲れとストレス、身体のほうが先に悲鳴をあげた模様。

うーーん、気合が足りなかったか、それとも年なのか(←あんま認めたくない)
てか、あんまりストレス感じてなかったんだけど、難聴と吹き出物の原因はそれらしい。
よっぽど鈍感なのか???(^^ゞ


でもこの数日、2~3時間ぐらい連続で寝てくれるようになりました♪

これで、お顔の吹き出物、少しは良くなるかな。
実はこれが一番ショックな出来事(笑)
このままでは日焼け止めが塗れなくて、シミが増えちゃうもん(T_T)

今日みたいに、夜中のPCタイムも取れそうです。
これでストレスも少し減るはず♪
一歳 
2009.05.16.Sat / 23:48 
090516.jpg
本日めでたく次男坊が一歳の誕生日を迎えました。
誕生日と言えば、ハードロックカフェ♪
そんなわけで、久しぶりに行って来ましたよ~。

そしたら、記念の写真グッズがこんなかわいいのに変わってました。
他にもあと何種類かあって、良い感じです。
キッズドリンクの入れ物も新しいデザインに。
勿論二個とも持ち帰り♪
次男は水なのに(笑)
くまちゃんは、お子様メニューについてきたやつです。

風船がなくなってて、兄ちゃんはちと残念そうでした。
でも、HRC行くのに一番乗り気なのは兄ちゃんで、
昨日も保育園で先生、友達、お母さん達みんなに言いまくってました(笑)
なので二ヶ月後にまた行くことになるんでしょうね~。

明日はスタジオへ記念写真を撮りに行きます。
泣かずに出来るかな~。
気がつけば6ヶ月 
2008.11.28.Fri / 09:52 
0801026.jpg
べびも、いつの間にやら6ヶ月。
体重は9,900g、身長は68.5cmになりました。

かなり順調に、、、育ち過ぎてます
兄ちゃんが10ヶ月の時と同じ重さ。
1歳半の従兄弟と同じ重さ

あまりの丸々ぶりに、買い物してると大抵誰かに話しかけられます♪
あまりの増加ぶりに、毎月体重測りに行くのが楽しみであります(笑)

まん丸坊主ですが、兄ちゃんよりも活動的。
4ヶ月で寝返り始め、最近はずりばいしようと頑張ってます。
なにぶん巨体ゆえ、なかなか進めない模様(^^ゞ

どこまで巨大化するか、ある意味楽しみです。
抜け毛の季節 
2008.08.06.Wed / 13:52 
ペットを飼ってるわけでもないのに
最近、1日3回ぐらいコロコロカーペットをかけてます。
長い髪の毛と、短くて細い髪の毛が落ちまくってるもので・・・

ひとつは私のですね~。
産後2ヵ月半を過ぎて、ホルモンの変化とやらで抜け毛が増えるらしい。
しかも長いし太いもんだから、まぁ目立つ、目立つ。
毛が抜けること自体は大歓迎なんですけどね。
何しろワタクシ、髪が多いし太いし癖毛だし。
その上暫く切ってないもんだから、伸びまくり、増えまくり(^^ゞ
少しは抜けて減ってくれないと。

もう一人、ベビの方はちょいと困ります。
にーちゃんの時は1ヶ月あたりから抜け始め、3ヶ月の頃はツルッツルでした(-_-;)
今回はわりとフサフサしてたんで安心してたら、
先日から結構な勢いで抜けはじめ、気がつけばおでこが広くなってる。
汗かいた頭をタオルで拭いただけで、7,8本ついてるんですよ~。
ヤバいです。
8月末に百日の記念写真を撮りに行くのですが、またにーちゃんの時みたいにツルピカ!?
正直ベビの抜け毛はこれくらいで止まって欲しいです(祈)
本殿2(ツー) 
2008.07.28.Mon / 13:44 
そう云えば、先々週のことですが、、、

坊主が風邪を引いたり、保育園行事があったり、天気が悪かったりで
なかなか行けなかったベビちゃんのお宮参り。
やっと行ってきました。

080713.jpgこれは出発前。ご機嫌さん♪

暑い中本殿での祈祷、静かにしててくれるかな~
と心配してたのですが、この日は何かの行事で本殿使用中。
んで、初めて見る部屋に通されました。
室内なのに本殿みたいに広くて、何より嬉しかったのが、エアコン効いてること(笑)

しかしこの部屋、何なのか分からないので「本殿2(ツー)」と呼ぶことにしました。
後から調べたら、結婚式などで使われる「祈祷殿」ってヤツでした。
坊主のお宮参りも真夏だったから、この部屋でやりたかったぜ。

これは祈祷後、本殿1の前でパチリ。
ベビは神社に居る間、ずっと寝てました(笑)

080714.jpgあと、先日ベビが2ヶ月を過ぎたので、
身長体重の計測に行ってきました。

・・・体重6300グラムって。

ビッグべいべ~街道まっしぐら(-_-;)
ビッグべいべ~ 
2008.06.27.Fri / 12:16 
080627.jpg先週、ベビの1ヶ月検診に行ってきました♪

体重 3,388g→4,850g
身長 50.0cm→52.5cm
頭囲 34.0cm→36.5cm
胸囲 33.0cm→37.5cm

と言う結果。

体重なんと、1.5キロ増
全身クビレだらけで、ムッチムチやなぁと思ってましたが、ここまでとは。
兄ちゃんが1ヶ月と3週の時の体重と一緒です(^^ゞ

新生児用のオムツのテープがギリギリなわけです。
なので、早くもSサイズにUP。
布オムツのカバーもワンサイズ上にしました。
うーーん、このままどこまで増えるんやろ(汗)

最近は表情も出てきて、機嫌の良い時などはサザエさんのいくらちゃんみたいに
「ハーーイ♪」って声を出してます♪♪
お外デビュー 
2008.06.18.Wed / 10:52 
080608b.jpg先日の日曜日、ベビも生後30日が経ったので、早くも外出です。
坊主の時は生後40日迄待ちましたが(それでも早いかも)、二人目の宿命ですね~。
まぁ外出って言っても、保育園の両親参加の為なんですけどね♪
せっかくの園行事、やっぱ二人で参加したいじゃないですか~。

そんなわけで、ベビはスリング抱っこ(写真のやつ)でお出掛け♪
スリング入れてからしばらくはモゾモゾしてましたが、一分位でスヤスヤ。
結局保育園に行って、帰ってくる迄寝てました(笑)

そんで昨日はベビ連れて坊主のお迎えへ。
やっぱりずっと寝てました。
グズられなかったので、助かります♪

でもこれからの季節、密着してると相当暑いです(>_<)
保冷剤をベビと私の間に入れても、早々に溶けちゃう(^-^;
今週末にも園行事があるから、暑さ対策考えないと。

今日はお昼から一ヶ月検診です♪
ホントは検診前に外出しない方がいいんだけどね~(^-^;
あっという間の3週間 
2008.06.11.Wed / 10:15 
080608c.jpgおかげさまで、次男はすくすくと育っております♪
名前も5月24日に決まりました。
坊主が二人になったので、日記での呼び方も考えんとな~。

それにしてもこの3週間、意外に忙しいです(>_<)
16~21日まで入院してたのですが
初日以外は長男と相方、もしくは長男とばあばが泊まってたし(^^ゞ
相方殿、5日間坊主の面倒見るって言ってた筈なんだけど・・・

退院後は、長男が2回熱を出したり、保育園の参観会に行ったり
保育園の親子遠足に付き添ったり、一週間検診行ったり。
すげー育児に協力してる、と回りに吹きまくる御仁にイライラしたり。
有言不実行ぢゃん。

いかん、愚痴りそうになってしまった(^^ゞ
一人目の時みたいに不安と寝不足でブルーになることはないですがね~。
なんかバタバタしてるうちに、気がつけば一つ年とってました。
チーズケーキが食べたいなぁ。
第二子誕生しました 
2008.06.10.Tue / 13:04 
080516.jpg予定日より3日早い、5月16日午前4時43分、3388gの元気な次男が無事誕生しました♪
結局二回共徹夜での出産。夜型の母に似たかな~(^-^;
一緒に病院入りして寝てた坊主が、分娩間際に起きて「赤ちゃん出てくるの見る」と言った為、
待合室に行くつもりだった相方も結果的に立ち会いました。
四年も経つと、以前の痛みなどすっかり忘れてて何度もくじけそうになったけど、坊主の声援でなんとか頑張れました♪

まずはご報告まで
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
