Aerosmith&音楽 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008.10.13.Mon / 13:57 
2年近くクラシックギターを触ってなかったのですが。
しかも、直前まで弾くつもりも無かったのですが。

パストラーレ・ファンタジー・・・と言う曲。
なぜか弾くことになりました。
15年ほど前に死に物狂いで練習した曲ですが、何の準備もしてません。
合奏開始5分前に慌てて譜面を見て音取り(^^ゞ

周りは先パイだらけ。
久々に味わう適度な緊張感。
ヤバイ!と言いつつ、後輩として参加する合奏は純粋に楽しかった~。
4時間があっという間でした。
少しは戦力になったかな?

もう一緒にやることは無いと思っていた人達と弾く機会をくれた先パイ方に感謝。
パパとママが弾いてる間、駄々こねたり愚図ったりせず付き合ってくれた息子たちに感謝。
そして、突然の頼みに快く応じてくれた後輩たちに感謝。

本番は11月3日です。
2008.04.09.Wed / 15:43 
0408.jpg昨日未明・・・いや、今朝かな。
レッドソックスの試合を録画するのを忘れてました。
野球は好きですが、録画するほどではないですよ。

タダね、今回に限っては・・・
生Stevenを観るチャンスやったのに~~(T_T)

仕方ないのでYou Tubeのお世話になりました。
日本ではどんな感じで放送されたんやろ?
2007.03.27.Tue / 23:37 
日曜日は夕方から、エアロスミスのトリビュートバンド「ZEROSMITH」のライブを観に、新栄アポロシアターまで出掛けてきました♪
坊主はパパと二人でお留守番です☆
車で行ったのですが、日曜日だったので空いてた~
5時過ぎに出て6時半前に到着。

丁度ホワイトスネイクのトリビュートバンドが始まるところでした。
時間の都合で前の2バンドは観れませんでした(^-^;
で、中に入ってびっくり!!
滅茶苦茶混んでます。
事前に聞いてたけど、ホントにすごい。
仕方ないので後ろの方で観ることにしました。
10cm靴履いてって良かった~(笑)
勝手が分からないモノだから、チョッと遠慮がちなワタクシ。
始まってからは、もっと前に行っとけば良かったと後悔しました。
だって知ってる曲ばかりですもん、知らずに体が動き出して、後ろなのに一人ノッてる(^-^;
ボーカルさんは、デビッド・カバーデイルになりきってるし高音も滅茶出てて格好良かった~♪

そして次はお目当てZEROSMITH☆
セットチェンジの合間に前進!!!
めでたくど真ん中二列目へ♪
私の前はビデオカメラを抱えたお兄さんだけです☆

セットも終わり客席が暗くなり・・・・・
「ヴィ~~~~ン」
ナインライブスだ!!!
始まってからは、久しぶりに飛び跳ねました、歌いました、叫びました。
バンドの皆さんもすごく楽しそうに演ってらしてて、観てるこっちもハッピー♪
特にドラムのマコちゃんとベースのたえさんがニコニコしてて、私もつられてニコニコ☆
本家もいつも楽しそうに演ってるもんね。
で、演奏もかなりしっかりしてましたよ~♪ジョーとブラッドの役割分担もしっかり♪
スティーヴンも、かなり研究されてますね。特にWTWの動きなんて、STそのもの☆
気が付けば最後のTrain。
あっと言う間の一時間でした。
最後はKISSのトリビュートバンド♪
少し下がって4列目辺りで観ました。
コチラも楽しかったです☆
定番のメイクに血吐き、火吹き、花火、スモーク、ポールのユーモア。
演奏もしっかりしてるし♪
全部で(セットチェンジも含め)4時間くらいかな、長丁場なんだけどあっと言う間でしたわ。
このアートロックナイトは初めて観に来たのですが、ホント楽しかったです☆
また日程の都合がつけば参戦しようっと。
ただね~、こう言うの観ると、やはり本家も恋しくなります。
おっと携帯の字数オーバーなので終わります。
多分大阪に行きます 
2007.03.11.Sun / 08:00 
ガンズのライブ、最初名古屋に行こうと思ってたのですが、相方も仕事だし実家も予定アリっつう事で、日曜日の大阪に行く方向になりました。
相方が一日坊主をみてくれるそうですo(^-^)o
もしかしたら最後まで見れないかもしれないけど、行けないよりいいですもん。
てか、せめて二時間遅れでお願いします(笑)

東京と大阪、どっちに行くか考えたんですけどね~、大阪の方が終電が30分遅くまであるんです♪
しかも交通費も半分。
そして家のドアを開けてから会場まで二時間かからないですもん。
そんなわけで、もしかしたらお会い出来る皆さま、ヨロシクです。

とりあえず四月までに、数時間のスタンディングに耐えれる体力をつけねば。
コチラも来日ですか 
2007.03.05.Mon / 11:53 
アクセルに続き、コチラも来日ですか~

http://vr.belowempty.com/index.php?p=news
右下のコーナーに、確かにJapanの文字が。
決定なら生きたいですね~。二年前は断念したからね。
正式告知を待ちます♪

しかし、今年は見たい人がいっぱい来てます。
でも、3月の時点でまだ誰のにも行けてませぬ(T_T)
実際にいくつ行けるのか、、、
浮上 
2007.02.27.Tue / 23:59 
昨日の晩、ついつい爆発しちゃいました。
相方に対して思ったことを溜め込んじゃう癖がありまして。。。
つうか、坊主の居る所であんまり文句言いたくないじゃないですか。
極端に会話の機会が少ないものですから。
帰宅が早いのに会話の機会が少ないのがそもそもおかしいのですが。

で、爆発して、そのまま坊主を風呂に入れ、寝かしつけ、自分もフテ寝。
でもね~、寝た所でイライラが治まるわけでもなく、今日一日、坊主にだけは優しく接することでイッパイ一杯。
雰囲気はギスギスです。
そのままご飯食べ、風呂に入り、寝かしつけ・・・・ここで寝ちゃったら、またストレス溜まるのみなので、暗闇の中PC起動。
ネットをふらふらしてたら、スティーヴンの最新ショットを大量に見つけました。
それを見て、保存して・・・・と一時間くらいやってたら、少し心が軽くなってる自分を発見。

ついでに動画も見て・・・うん、ダイブ癒されました♪♪
寝るよりも、ネット徘徊の方が健全らしいです。
本人に会えたら、もっと癒されるんだろうけどね~☆
エアロスミスは偉大です。
2006.09.22.Fri / 21:30 
夕飯後、相方と坊主が二人で温泉に行っちゃったので、、、
久しぶりにMステなんぞを見ております。
20周年スペシャルだそうで、子供の頃見ていた懐かしい映像もあって結構面白いです♪♪
番組始まった当初はバッチリ見ていたのですが、まさかここまで続くとは思ってなかったな~~。

見始めたのは、もしかしてエアロもチラッと出るかも・・・と言う思惑からなんですが(^^ゞ
結局エアロ絡みな私です(笑)
その甲斐あって、ちょびっとだけ出ましたよ~~ 2001年のMiss A Thing
もう五年も前なんですね~~

取り敢えず、中学時代にタイムスリップしてきまーす。
たまにはこんな日があっても良いかも♪♪

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
録画に失敗!!(>_<) 
2006.09.22.Fri / 02:31 
先月から楽しみにしていた UDOフェス スカパー放送。
しかーし、相方の実家への帰省と放送日が重なったため、録画予約して出たんです。



・・・スカパー本体のみ。


はい、DVDレコーダーも予約しとかないといけなかったんですよ。
出掛けにバタバタと予約したもので、うっかり忘れてました(T_T)
火曜の昼間確認して、愕然としました。
我が家ではAV機器の担当は私なんです。
今までこんな初歩的なミスはしたことないですよ・・・・・久々に凹みました。

まぁ、きっとまた再放送するだろうから・・・その時まで我慢我慢。

こんな私に応援のポチをお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
2006.09.16.Sat / 01:14 
数日更新が出来ていないのですが、、、
実は、愛すべきエアロスミスの北米ツアーが始まった為、ネットの時間の大半をそっちに費やしてます。
セットリストのチェックに始まり、写真や動画を探したり、ライブレポを読んだり。
すべて英語だから、時間がかかる、かかる(^^ゞ
何しろ私、何度か英語で赤点とってるんです。

で、それらを読んだあとは一応メインであるエアロスミス・ファンサイト「Toys Box」の更新をしてます。
と言っても最近はニュースページがメインですけどね。
これはほぼ毎日更新してますよ~♪

でも、ネットの時間もこの一週間は少し短めでした。
坊主のお昼寝が何故か短くて、、、(^^ゞ
そして夜は坊主と一緒に寝てしまうことも何度か。
相方が二週間休みなしだから、なんか全員のリズムが狂ってる気がします。
暫く更新が不定期になると思いますが、元気にやってますよ~♪♪

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
KISS/名古屋公演♪♪ 
2006.07.19.Wed / 23:58 
昨日はKISSの名古屋公演に参戦してきました☆
前回は2003年の武道館の、ステージ正面スタンドで観戦。今回はアリーナ後方でした。
でもKISSのライブって、席に関係なく楽しめるんですよね~。
後ろの方までみんな盛り上がってるし♪♪

で、年に4、5回行っていたライブも、坊主が生まれてからはすっかりご無沙汰・・・
最後に行ったのは、妊娠9ヵ月の時だから、もう二年以上ライブから離れてます(^^ゞ
そんな中、15センチヒールのブーツを履いて行こうとしたんですが、相方に止められました。
最近ペタンコシューズばかりだし、この靴履くのも久々だし、外は土砂降りだし。

なので運動靴で行ったのですが、正解でしたよ(^^ゞ
ライブが始まっちゃうと、それまでのブランクを忘れて飛び跳ねてたんですが、終わってみると少々膝にきてました(笑)
ブーツだと、帰りが辛かっただろうな~。
腕のほうは、普段から坊主を抱っこして鍛えてるので大丈夫でした(笑)

ライブの方はと言うと、、、
▽Open more.
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
