家族でおでかけ&温泉 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
2009.02.06.Fri / 15:43 
090206.jpg
月曜日のことですが‥‥

相方が代休だったので、家族揃ってスキーに行ってきました♪
弟くん、8ヶ月でスキー場デビューです(^_^;)
兄ちゃんと違い恐いもの知らずな弟ですが
はじめのうちは、雪の上に座らせるとビビってました(笑)

兄ちゃんは4度目‥‥ってことで、遂にスキーデビュー!
プラスチックスキーを自分から買いたいって言ったんです。
超慎重で怖がりな坊主が珍しい。
スキーデビューはもう少し先だと思ってたら、意外に早くこの日が来ました♪

坊主支えて一緒に滑る為、大人用のスキーセットも必要なんですが‥‥
かれこれ8年しまったままのスキー板、かなり錆が(^_^;)
しかも長くて子連れには扱い辛い(^-^;
なので大人用板を新調♪

そんでいざスキー開始!
始めはキッズコーナーの横で少し昇っては滑り(転び)の繰り返し。
その後なんとリフトに乗りたいと言い出し!
パパと二人で上に行っちゃいました。
ママ、びっくり‥‥
下で待つこと30分、パパの足に挟まれ無事降りてきました♪

で、その後も坊主の世話はプロの相方に任せようと思ってたら、何故かママとリフトに乗ることに!?
ワタクシ、パパと違いスキー板履くのはかなりご無沙汰、しかもストック無し‥‥ヤバイです(>_<)
腹を括ってリフトに乗ったら、間違って中級コース行っちゃうし(^_^;)
そして、子供を前に抱いて滑るのがあんなに腰に来るとは‥‥
1300mのコースがあんなに長く感じたのは初めてでした。
ヘロヘロのママを尻目に、坊主はあと一回、今度はパパと滑ると行ってしまいました(笑)

今シーズン、あと一回行くだろうけど、その時は全部相方に任せよう‥‥

さて、予想より一時間長くゲレンデにいた我が家、(あ、ソリも雪遊びもしましたよ~)
帰る前にもう一つイベントが♪

弟くんの温泉デビューです(^_^)

ここのスキー場は、センターハウスに温泉があるんです。
確か脱衣所にベビーベッドがあった筈だし、まだ昼間だし、お座りもしっかりしてるし、
そろそろデビューにいい時期かなぁ、ってわけで入ってきました♪

さすが風呂好きだけあって、終始ご機嫌、熱めの湯も全く気にする様子なく
初温泉は順調に終了~♪
うん、これからは坊主のリクエスト通り、家族揃って温泉行けるぞ☆

そんなこんなでたいした問題もなく、初もの尽くしの一日が終わりました。

翌日‥‥
激しい筋肉痛に見舞われたのは言うまでもありません(笑)
旧名古屋空港国際線 
2008.11.16.Sun / 14:33 
0801116.jpg
先月末、旧国際線ターミナルを利用したショッピングセンターがオープンしました。
なんとそこに、ウルトラマングッズの専門店&遊び場が入りまして。

坊主はもとより、パパママも大喜びで早速行ってきましたよ(笑)
予想以上に規模が大きくてびっくり。
アスレチックみたいなとこで、坊主は隊員になりきって訓練してました。
土日はウルトラヒーローにも会えるし。
ウルトラ好きにはたまらない場所ですな♪

今まで東海地方にはウルトラ関連ショップがなかったから、東京や富士、熊本に行ってましたからね~(^_^;)
今度は大阪か石川行かないと‥‥って思ってたとこでした。
それが小牧なら最短で30分、我が家としても嬉しい限り。

そんなわけで、実は今日で3回目(笑)
一ヶ月でこれは、ちと行き過ぎかも(^_^;)
4連休はまったり 
2008.05.06.Tue / 11:00 
出産予定日まで二週間をきりました。
ここんとこ、1週間が長く感じるな~。

連休も今日で最後ですが、珍しく4日間共大人しくしてました。

まず3日。
午後から埼玉の後輩が訪ねてきてくれるってことで、
午前中は家でのんびり。
後輩と2,3時間お喋りした後は、ちょっと早い夕食でハンバーグ屋さんへ。
両親がハンバーグなのに、坊主はステーキ食べてましたが(笑)

4日は30分の距離にある私の実家へ。
んで、坊主をちょいとばぁばにみててもらい、相方と私で
「相棒-劇場版-」を観にお出かけ。
二人で出掛けるのって、坊主が生まれてからは初めての気がします。
っても、映画館まで徒歩3分。
約2時間、途中で体調が悪くなることもなく、無事最後まで観る事が出来ました♪
次映画に行けるのはいつかな~。
9月にウルトラマンの映画がやるようですが・・・

5日は坊主が微熱を出したので、家でゆっくり。
本とは、近所の市民プールに行く予定だったんですけどね。
楽しみにしてた坊主、1日中ご機嫌斜めでした(^^ゞ
しっかしG.W.に3食ご飯作ることになるとは思ってなかったです。

そして本日最終日。
昨日の夜には坊主も回復してたし、朝からプールプールとうるさかったので
開く時間を待って相方と二人で市民プールへ。
その間私は赤ちゃん用品を出したり、ウォーキングしたり。
3日間ほとんど運動してなかったからね~(^^ゞ
午後はお買い物♪
赤ちゃんショップ行ったり、ショッピングセンター行ったり。
そう言えば、お買い物行くのも久々な気がします。
あとは、行けるうちに外食♪♪
暫く行けなくなるだろうからね~~
出産前に食べておきたいものは、うなぎとモスバーガー。
今日はそのどちらも叶わなかったんですけどね(苦笑)

この時期家族だけで過ごすのって、結婚以来初めて。
新鮮でしたが、やっぱ相方の実家でお祭り行ったりしたかったですね~

それにしても・・・
明日の検診で、体重増えてないかちょっと心配。
散歩してから行こうかな。
行楽日和 
2008.04.27.Sun / 23:51 
世間ではGW2日目。
我が家は昨日も明日も休みじゃありません。
てか、今年は流石に遠出は出来ませんって。

朝ごはんを終え、今日1日どう過ごそうか話してたら
「おにぎり持って、ピクニック行きたい~」と坊主くん。
ここんとこ家で遊びたがることが多かったのですが、また珍しい。

なので急いでご飯を炊き、おにぎり作り。
んで、坊主のリュックにお弁当と水筒、おやつを詰めて
車で10分ぐらいの「祖父江緑地公園へ。

結構広い公園なので、家族連れがわんさかいました。
んで芝生でお弁当食べ、ボールや遊具で遊び・・・
なーんか、久しぶりにアウトドアな休日を過ごした気がします。

何しろ普段のアウトドアと言えば、ウルトラマンショーな我が家ですから(笑)

GW期間中は天気も良いみたいなので、
遠出できない分、こうやって過ごすのも悪くないですね♪

でもでも、日焼け止めは忘れないようにしないと・・・

帰宅してお風呂に入ったら、首筋がヒリヒリと。
鏡見たら、首元が真っ赤、服の跡がクッキリ。。。(>_<)
顔はぬったけど、そっちは忘れてました~。
相方の誕生日 
2008.04.16.Wed / 10:40 
日曜日は相方の誕生日でした♪

せっかく日曜日ってことで、午前中からお出かけ。
そんでHRC名古屋でランチ。
相方はベジタブルバーガー、私はケイジャンチキンサンドイッチ
坊主はお子様スパゲティ♪
勿論、バースデーコールもしてもらいました。
でも店内のお客さんは、坊主が誕生日だと思っただろうな~。
だって、ろうそく消したの、坊主だもん(笑)

食事後は、バースデー記念にもらった20%オフ券でお買い物。
珍しく、男物で赤のパーカーが売ってたので
それとアクセサリーをを誕生日プレゼントってことにしました。
しかし、日曜の昼だからか、子供連れが多かったな~。
店内のあちこちで風船がプカプカしてました♪

080413b.jpgその後は、坊主の希望で名古屋港水族館へ。
パパの誕生日なのに、結局坊主メインです(^^ゞ
しかも、このルートって、去年の坊主の誕生日と一緒じゃん(笑)
まぁ、私たちも楽しめるから良いですが。

おやつはジェティでカキ氷。
思わず写真撮っちゃうぐらい、でかいです。
これって、うどんのどんぶりじゃないの?
しかも写真のはすでに食べ掛けなんですよ~。
3人で食べて、ちょうど良かった。

080413.jpg夜は家でケーキです♪♪
あ、手作りは流石に出来ません(^^ゞ
ろうそく見ると、相方の年が分かっちゃいますね。

来月の私の誕生日は、こうやって祝えないだろうな~
近況、覚え書き 
2008.04.03.Thu / 23:35 
色々あってしばらくPCを開いてません(^-^;
なので携帯から、10日分簡単に日記更新。

080323.jpg23日、
甥っこの初節句のお祝いを渡しに、義両親&義妹一家と富士へ。
富士山綺麗でしたね~♪
こどもの国にも行き、坂道を歩き周りました。

24日、
義家族達と浜名湖でいちご狩り&フラワーパーク散策。
そして夜中岐阜へ戻って参りました。
22~24日は、良く歩いたな。

25日、
なぜか部屋の模様替え。
本当は1日ゆっくりしていたかった…

26日、
妊婦検診。いよいよ9ヶ月に入りました。
貧血検査に引っ掛かってしまったよ~。無念。
坊主がやや熱出して、午後は家でのんびり。

27日、
小児科へ。坊主の熱が8度越えちゃった~(>_<)
今回は泣かずに頑張ってた。

28日~31日、
相方出張の為に実家でお泊まり。
坊主は熱と咳で調子悪くて遊べないから、機嫌も悪い4日間でした(^-^;
熱は30日にはなんとか下がったけどね。
花見にも行けなくて残念。

080401.jpgでも、お家遊びをいっぱいしたからか、お絵書きに進歩が♪
←眼鏡や耳、髪も描くようになったわ~。

4月1日、
昼頃相方帰宅。
坊主は大はしゃぎ。ママはこの数日でかなりお疲れだよ~。

2日、
坊主の咳も出ないからお花見へ。
でも午後から冷えて来て、鼻垂れ小僧になっちゃった。

そして本日、明日の入園式の準備。
スモックにウルトラマンの隊員のマークを付けたり、
帽子やカバンにウルトラマンの絵を描いたり、
色が濃くて名前が書けない衣類にアイロンプリントしたり。
…昔から前日に色々やる癖は、母親になっても変わりません(苦笑)

夜は入園前夜祭?お家で焼肉♪
美味しかったけど、部屋中焼肉の臭いが…(^-^;
今も臭ってます。
明日も臭ってたら、ヤバイよ~。


さてさて明日の入園式、坊主は泣かずに参加出来るのか。
親は楽しみなんだけど、本人は憂鬱みたい(>_<)
ひこにゃんオフ日和 
2008.03.22.Sat / 21:25 
またまた彦根城へ行ってきました。

14時の登場に合わせ、お昼に彦根入り?
滋賀の友達と関東の友達夫妻、坊主と私でちゃんぽん屋さんで腹ごしらえ。
その後京都北部の友達も合流し、3ヶ月ぶりのひこにゃんご対面♪

人気は更にヒートアップしてました。
登場15分前だってのに人だかりが。(写真左)

080322.jpg 080322b.jpg

だからなのか少し早めに出てきてくれました♪
3ヶ月前より小物も増え、芸達者になってたし。
癒されました♪♪

その後おやつに串団子をいただき、ひこにゃん夕方の部はパスし、一旦帰宅。
夕方再彦根入りし、兵庫の友達も合流し、滋賀県民オススメのお好み焼き屋さんへ♪
いや~、たくさん食べました♪♪
お好み焼きにネギ焼きにモダン焼きにオムそば、そばめし、チヂミ(笑)
あれ?体重管理は・・・?

その分今日は歩いたから良いでしょ…ってことにしておこう(^-^;

そんで今は相方の実家へ向かってます。
明日は富士に行ってきます♪

今日はけっこう移動するな、と思ってたけど、関東から日帰りの人、
京都の奥地から滞在時間二時間の為に往復5時間以上かけた人、
兵庫から二時間かけて夜だけ来た人…
やっぱ彼らの方がツワモノです(笑)
2008.03.10.Mon / 09:11 
昨日はまたまた朝から、住宅展示場のウルトラヒーローショーへ♪
午前はまず、名古屋市内西部の展示場へ。
そしたら、ショー&握手会だけでなく
スタンプラリーや抽選会、ふわふわドーム、撮影会など
色んなウルトライベントがやってて、いつもよりも更に得した気分。
握手会の後には怪獣(ゼットン)が出てきて、会場内を回ってたし。

080309.jpg 080309b.jpg

しかも天気が良くて上着着てると暑いくらいの陽気だったので
近所でお弁当を買って、イベントの合間にお外でランチ。
先日まで震えながらショー見物してたのが嘘みたい。

そんな訳で、いつもより長居してしまい、次の会場への移動が
結構ギリギリ・・・ハイ、今回もヒーローショーのはしごです(笑)

次は長久手へ移動です。

んが!ここで問題勃発。
昨日の話題だった、名古屋国際女子マラソンが始まってたのです。
そして、どの道を走っても行く手を阻む交通規制・・・
運転は私がしてたのですが、そこまで市内の道路に詳しくないし(>_<)
相方はまったく道知らないし(後部座席で寝てたし(-_-;)、ナビもあてにならないし。

右往左往すること30分。
地図とにらめっこしながら何とか中心部を抜け、ギリギリで長久手到着~。
そういえば、7年ぐらい前にもこのマラソンではまった事を思い出しました。

さてさて気を取り直して、ヒーローショー見物。

こちらでもイベント盛りだくさんでした。
抽選会、握手会が終わって、塗り絵コーナーや絵本コーナーで遊んでたら
去っていった筈のウルトラマンがまた出てきて
人もまばらになった会場内で写真の撮り放題♪
会場に残ってて、ラッキー♪♪
これも、暖かかったからこそですな。
寒かったら、とっとと会場後にしてますもん。

080309c.jpg 080309d.jpg

イヤー、相変わらず交通費のみで、1日たっぷり楽しめました。
帰りの車では、坊主も相方もスヤスヤ。
なんだか世の中のお父さんの気分を味わいました(笑)

3月に行けるヒーローショーはこれでおしまい。
4月中にあと1回ぐらい行けるといいんだけど。
スキー場に行きました 
2008.02.13.Wed / 14:41 
3連休、相方が全部仕事だった代わりに、昨日は1日お休み♪
生憎の雨模様でしたが、当初の予定通り

鷲ヶ岳スキー場

にお出掛け。
奥美濃方面は、平日に行かないと混んでるからね~。
あ、勿論スキーはしませんよ~。
キッズゲレンデで遊び&鷲ヶ岳温泉で見風呂の為です♪

どうせ1日中遊ぶわけでもないし、遅めに家を出発。
途中、美並からはに変わったものの、小程度。
若者たちがボードをやってるのを尻目に、一目散にキッズゲレンデへ。

そっから2時間、ノンストップで遊び続けましたヨ(笑)
いつもは抱っこ星人の坊主も、走る走る。
そして転がる。
去年はビビってたソリも、うつぶせに乗って「シュワッチ!」ってやるし。

・・・まぁ、
遊びも結局ウルトラマンごっこになちゃうんですけどね、うちの場合(^^ゞ
私たちがダルマ作って、それを怪獣になりきった坊主が壊す。
雪を投げて「スペシウム光線!ビィーーー!!」って叫ぶ。

その後は冷えた体を温泉で温め岐路に。
いや~、楽しかった。
安定期の間にあと1回ぐらい行ってもいいかも♪

家族でスキーが出来るのは、あと何年後か。。。
てかその前に、すっかり時代遅れとなったウエアをどうにかしたいです(T_T)
2008.01.15.Tue / 19:49 
世間は3連休でしたが、我が家は2連休。

日曜日は、遅れに遅れた初詣。
今年も去年に続いて熱田神宮へ。
予想以上に混んでてびっくりしました~。
周辺は駐車場待ちの車で大渋滞だし。

出店ももうないかと思ったら、しっかりと出てましたね♪♪
坊主と相方はこっちがメインだし(笑)
が、まずはお参り。
んで、破魔矢や安産、交通安全のお守りを買い、おみくじ♪

出ました、「大吉ーー!」

去年は「待ち人来足らず」でしたが、今年は「待ち人来る」
エアロ来るんかな??


出店でお買い物の後は、車へ戻り移動。
坊主のリクエストにより、ボウリング場へ。
坊主君、人生初の、私は5年ぶりくらいのボウリングです。
まずは子供用の転がす台使ってやりましたが...
080113.jpg  080113b.jpg

途中からは自分で持って転がしてました。
子供用ボールは5ポンドなんですが、結構自力で持てるもんですね~。
ガーターレーンなしとは言え、スコア64でしたよ♪

大人はといえば・・・相方はボロボロ、私はまずまず。
1ゲームだけとは言え、なかなか楽しめました。

そしてお次はカラオケ。
完全に大人の遊びコースです(笑)
でも坊主の要求ですよ~。
しかも、2時間殆どウルトラマンしか歌わせてもらえません(笑)
それらを歌えてしまう自分達もなんですが・・・(^^ゞ

何はともあれ、遊び倒した1日でした。


月曜日は一転、おうちでのんびり~♪♪
昼ごはんだけ、歩いて2~30分のスーパーへ行きました。
坊主が歩くわけもないので、自転車引いていきましたが。
夜は相方リクエストにより、家でしゃぶしゃぶ。

・・・・・・・歩いた意味ないじゃーーん(-_-;)
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
