2005年02月の記事一覧
≪01month
This 2005.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
無線LAN  
2005.02.28.Mon / 00:46 
出産の一ヶ月くらい前、メインPCの調子が怪しくなった。
起動の度にウィーン!って異音が…
で、来日用にヘソクリしてたエアロ貯金を切り崩すことに。
どうせ今回使えないの判ってたからね(^_^;)
でも全部使うのは惜しいので、格安ノートを購入(笑)
ノートにしたのは、産後の里帰りで使いたかったのと
家に戻ってからも赤ちゃん見ながらPCいじりたかった為♪
そんな訳で現在、デスクトップPCは別部屋で眠ってて、メインはノート。
しかし、まだ有線LANなんだな。
二台のPCが有線なので、リビングにあるノートも、長~いケーブルが繋がってる(^_^;)
これじゃノート買った意味もあんまし・・・・・・
もう8カ月程こんな状態。。。そろそろこの線、邪魔だわ…(>_<)
そのうち坊主にかじられるだろうし(笑)
なので現在無線化検討中。この際プリンタも無線にしたいなぁ。
が、一体どんなのにすれば良いのやら、全く判らないんだな~
まずは情報収集♪
必需品 
2005.02.27.Sun / 00:41 
f92e3c34a64294b9f3ca855359ac7f47_s.jpeg
私も相方も装着中。
花粉症ではないんだな。。。
…母子で行っていたキャッチボール、遂に父親も参戦♪
家の中で風邪が蔓延中(笑)
せっかく坊主と私は快方に向かってたんだけど
またまわって来そうだなぁ(^_^;)
なので、せっかく外したマスクだけど再装着。予防、予防。
寝込んだ相方にも強制装着。
春も近いんだし、いい加減おさらばしたいね
相性 
2005.02.24.Thu / 00:39 
夜更かしした日に限って、布団に入って寝入りばなに夜泣きや授乳。
早く寝たいなぁ…って時には夜中迄絶好調でなかなか寝れず。
チョット前迄はこんなことなかったけど
なんだか最近、自分のリズムが乱れまくり(>_<)
風邪のキャッチボールからかなぁ。
……子育てって、そんなモンなんだろうけど、いかんせん体調がね(^_^;)
坊主と私、相性悪いんかな~って思っちゃうよ。

チョット愚痴入ってます(^_^;)
バレンタインデー  
2005.02.16.Wed / 15:37 
気が付けば、もう二日も過ぎてら…(^_^;)
ここ一ヶ月ほど、坊主と私で風邪のキャッチボールをしてる為
ついつい買いそびれてしまった。
なので出産してからしばしば利用してるネット通販でお買い物♪
こーいう時、ネットって便利だなぁと思う今日この頃。
実家に行く迄に届くかな。
とりあえず、ノドが痛いっす(>_<)
愛でしょ  
2005.02.12.Sat / 00:36 
もう随分ライブにいってないなぁ。
先週のことなんだけど、行こうかな、、、と思っていたライブがあった。
どうしよぅ、、、と悩みに悩んだ末だった。
ところが天気予報は雪。で、珍しく予報は当たり、かなり積もった。
しかも、母子共に風邪ひきさん・・・(>_<)
結果、名古屋まで出掛けるのは止めに。
そこで相方いわく・・・
「でも、同じ状況で、エアロだったら行くよね」
・・・・・・・・・・・・はい、行きますとも♪・・・・・・・・・・・・愛の差らしい(^^ゞ
でも、でも、本ト行こうと思ってたんだって。
結婚式で使った曲 
2005.02.10.Thu / 14:33 
来月、再来月と結婚式に出掛ける予定。
で、そう言えば…と自分たちの時の事を回想してみた。
まだほんの1年と3ヶ月前の出来事なんだけど、随分昔に感じるなぁ(笑)
あんまりこだわりはなかったんやけど、二人共ロックが大好き♪
なので音楽だけは頑張ったのだ♪♪
入場は違ったけど、あとはこんなの(笑)

ケーキカット☆シンディ・ローパー「All Through The Night」
お色直しの退場☆ビートルズ「Getting Better@ポールのライブ」
再入場☆エアロスミス「Dude」
花束贈呈☆エアロスミス「Full Circle」
退場☆セックス・ピストルズ「Anarchy In The UK」

かなり好き放題(笑)
歓談中BGMもロック中心…って言っても、チョットはおさえめのをチョイス。
年配者にはどうかなぁ(^_^;)…と思いつつも妥協はほとんど無し。
これが意外に大丈夫だったのだ♪
大好きな音楽と共に披露宴が出来て、ホント楽しかった~(笑)
今後お式を挙げる人の参考に…なるかなぁ(?)
やっぱ観ちゃった 
2005.02.09.Wed / 23:49 
サッカーファンではないけれど、スポーツ観戦好きなのでテレビから応援をば。
開始4分のシーンは見逃したけど(^^ゞ
相方と後輩と息子の4人(?)で見てたんだけど、ハラハラしたなぁ~
うちらはみんな負けると思ってたし。。。
最後のゴールの瞬間は思わずみんなで叫んじゃって、坊主はびっくり。
でも、良かった~
しかし解説のMさん、相変わらず「解説」じゃないし(笑)
その後のニュースでの、劇的勝利・・・って表現もちょっと????
劇的、、、じゃないでしょ。ギリギリちゃうかなぁ??

・・・ニッキに「です。ます」調もおかしいので、今日からは普通に♪
お風呂と息子 
2005.02.06.Sun / 14:48 
風呂好きの赤ちゃんって多いんでしょうが、うちの坊主は特に好きみたいです♪
グズグズしてる時も「さぁ、お風呂だよ~」って声かけると
途端に目を輝かせてます。
服を脱がせ始めると、もう大興奮。
ジタバタ、キャッ、キャッ、と全身で喜びを表現(笑)
そんな我が子がここ数日熱を出してしまいました。
7度5分以上なので、勿論お風呂はバツ。
で、夜パジャマに着替える為服を脱がすと、やはり喜びます。
が、そのまま服着せられ…めっちゃ怪訝な表情します。
眉間にシワ寄せて、私の顔をジロッと…(笑)
お風呂じゃないの~?
以前、お尻がかなり汚れたのでシャワーで洗って、そのまま服着せた時なんか
ビエェ~ン!(>_<)…って泣きまくり(笑)
そんな訳でしばらく我が家では、「お風呂」と言う単語は封印です♪

実は私も風邪ひきさん(^_^;)
エアロと息子 
2005.02.03.Thu / 23:47 
先日、我が子そっちのけでエアロのDVDを鑑賞したと書きましたが、、、
実は息子も立派なエアロヘッズです(笑)
てか、洗脳中♪
家でCDをかけてるんですが、大きい音量だとちょっと不機嫌になります。
が、エアロだと大丈夫♪
坊主の前でいろいろ鼻歌を歌うんですが、特に喜ぶのがGet The Lead Outのギターリフ。
ご機嫌斜めな時でも、ジャッ、ジャッ、ジャジャー、ジャジャッジャー
なーんて歌うと、即笑います♪♪
しかし、マニアックなのが好きだなぁ(笑)
しかも、、、ボーカルを歌うと反応薄くて、ギターリフの方が全体的に好反応。
なので毎日、ギターを歌ってます。
なんでだろう?なぞだなぁ。
雪です♪ 
2005.02.02.Wed / 12:42 
050202_094928.jpg
午前中に撮ったのですが…昼になってもまだ降ってます♪
今はこの写真よりもっと積もったてま♪
相方は朝からせっせと雪かき&チェーン取り付け。
が、職場から仕事は休みと連絡(笑)もっと早く言ってくれーっ!
…てなわけで、せっかくなので髪を切りに行きました(笑)
今日は絶対すいてるし♪
私は…用もないのに外ばっかり見てます♪
も少ししたら散歩行こうかな~
やっと観た 
2005.02.01.Tue / 01:39 
発売から数日・・・やっとDVDが到着。
早速観ました。息子が多少ぐずっても、観てました(笑)
でも、なんだかんだで2回中断。まぁ仕方ないですな。

感想は、、、、、きれいな画像はやっぱ良いなぁ(笑)
ギターもちゃんと左右に分かれてるし♪
せっかく持っているサウンドシステムも、最近は活用する機会が減ってたのだけど
久々に5.1chをフル活用♪音も良い♪♪
が、、、曲はもっといろんなのが聴きたいよね。
ライブDVDと思って観るより、エアロのDVDと思って観た方が
満足度が違います。
オデッセイ大阪を期待するとは言いませんが。。。(^^ゞ
あ、気に入らなかったと言ってるわけじゃないので。
うん、楽しめたよ♪少なくとも、大事な坊主をそっちのけにする位にね(笑)
(↑充分ですって(^^ゞ)

そうそ、Feverを聴いた相方が、すぐに気付いてました。
これって・・・・・・・(笑)
ファンでなくとも理解るみたいです。
ユー・ガッタ・ムーヴ [DVD]ユー・ガッタ・ムーヴ [DVD]
(2005/01/26)
エアロスミス

商品詳細を見る
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
