2005年03月の記事一覧
≪02month
This 2005.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
隔離 
2005.03.31.Thu / 23:52 
一週間程前のこと。
夜、喉が痛いなぁと思い、うがいをして就寝。翌朝、暑いし喉は乾くし痛い!ってんで目が覚めた。…これはもしや??…熱を測ったら38度6分(^_^;)
薬飲めないし、とりあえず安静。が、更に熱は上がり夕方には9度2分(>_<)…医者へ行きました。したらばインフルエンザの疑いありで、隔離されてしまった。初隔離♪♪…って喜んでる場合じゃない。ま、幸い違ったんですが、検査して判定待ってる間は正直キツかった~。
実は相方もこの前日に病院で隔離されてました(笑)こちらは水ぼうそうの疑い…(笑)
隔離夫婦なり♪
はっぴーばーすでぃ♪ 
2005.03.26.Sat / 23:50 
26日もあとちょっとだ・・・(^^ゞ
これだけは言っておかないと♪
Steven、誕生日おめでとう~~~vvv
二人旅♪ 
2005.03.19.Sat / 15:04 
この連休、一家で相方の実家にお邪魔する予定でした。ところが昨晩会社から電話があり、パパさんは急きょ出張決定…(>_<)
じぃじ、ばぁば、楽しみにしてるだろうし、三日も坊主と二人だけはチョット自信ない(^_^;)(←これが一番の理由かも)自分の実家にもこの連休はお世話になれない……てな訳で、予定決行♪
車だと道に迷うのが確実(笑)なので、大好きな新幹線で初めての二人旅に出発~。
現在新幹線で移動中なり♪坊主はお昼寝中。平和だなぁ
無線LANにしたぞ♪ 
2005.03.18.Fri / 13:46 
兼ねてから熱望していた無線LAN、やっと我が家にも導入されました。と言っても、我が家の技術者は私なので(^^ゞ買い物も取り付けも、すべて自分でやらなくちゃいけない。だから導入が遅れたんだよね~~
寝てる坊主を相方に見てもらって、PC部屋とリビングを行ったり来たり。まぁ、設定自体は簡単でした。ただ、各機器を置いてある場所がごちゃごちゃなので、そこらで手間取ったな~(^^ゞ
PC部屋の名の通り、PC2台、プリンタ2台、コピー機に、テレビ、ミニコンポ、CDプレイヤー、CDレコーダー、ラミネーター、その他周辺機器、、、とにかく配線が一杯。元々使ってたルーターの電源がどれかが分からない(笑)
ここを見てる人の何人かは同じ経験がおありかと♪
なにはともあれ、これでコードが一つ減りました(笑)
確定申告 
2005.03.16.Wed / 00:45 
まだまだ大丈夫と余裕かましてたら、期限が今日迄になってたので、慌てて行って来ました。
確定申告は初体験♪去年途中に退職したから、かなり戻って来る筈。行かないと大損。
でも何がなんだかよく判らない…(^_^;)しかも会場とやらが、市内じゃない!勘弁してよ~私、子連れだよ…(>_<)結婚前に住んでた所は、うちから5分の市役所だったらしいのにぃ(ぶちぶち…)てな訳でただでさえ重い腰が更に重くなってたんだな。
でも行ってみたら意外に楽でした(笑)会場は車で30分。最終日って事でさすがに混んでたけど、坊主を抱っこしてたら、あんま自分で記入せずに済んだし。そりゃ、順番待ちは色々あったけどわりとスムーズに進んだな。
結局30分位で終了♪還付金額が予想以上に高額で、ホクホク♪このままヘソクリにしちゃおかな♪(しないけど)
いやぁ、ちゃんと行って良かった(笑)
携帯からの書き込み 
2005.03.15.Tue / 00:44 
最近夜は、寝てる坊主の様子を見ながら横で携帯いじってます。寝室にはPC持ってけないから…(早く無線にしたいなぁ)暗くした部屋だと本も読めないしねぇ(>_<)
なので、このブログも携帯から書き込む事が多くて、モブログってのは非常に重宝してる機能なワケです。携帯で撮った写真も付けれるし♪
でも一つだけ…携帯からだと文字に制限が。私のは半角で最高1000文字。しばしば足らなくなって困ってます(^_^;)
外食 
2005.03.14.Mon / 23:41 
先日ネットで、デニーズはお子様メニューが充実してるって情報を仕入れたので、早速行って来ました♪
坊主はまだまだ離乳食+母乳の時期なので、外食する時はいつも、彼の食事の時間帯を外すようにしてたんだよね。ご飯あげてから出掛けたり。なのに私達が食べてると欲しがるんだよ…(^_^;)
でもデニーズにはなんと、離乳食もあるらしい♪これなら一緒に食事出来るぞ♪♪
さてさて感想は、、、バッチリでした(^_^)v我が家の王子様、二品ペロリだよ(^_^;)まぁ落ち着いて食べるなんて、赤ちゃん連れには無理な話。そこんとこは諦めてます。でも一緒に食卓を囲めるってのに意義があるんだ。家族って感じがよりいっそうするもん♪
今までみたいに座敷のある店で坊主を寝かせての状態はやっぱりチョット…(^_^;)
……ぶっちゃけ、久々に洋食にありつけたのが一番嬉しいんだよね~~(笑)
初☆子連れ旅行 その2 
2005.03.11.Fri / 23:40 
旅行 / 2005年03月11日 23時36分57秒





宿に到着後は、かなり楽させてもらったな~。
坊主は親戚中のアイドル(笑)なので、誰かかれかが抱っこしててくれる。人見知りもないし…てか、私がいなくても平気(^_^;)夕飯も久しぶりに落ち着いて食べたなぁ~♪
翌朝はまた戦場でした。交互に朝食へ行き、着替え等々…時間が経つのは早いわ~(>_<)
で、折角富士に来たのに昨日は富士山全く見えずがっかりしてたんだけど、この朝はきれいに見えました♪♪トイレの窓からね(笑)
なので、バタバタしつつも気持ち良く宿を出発~。
そして一番ハラハラしてた挙式……これが案外すんなりといけた♪朝、いつもより早起きだったので、丁度寝てくれたのだ♪厳かな雰囲気を壊さずに済みました
披露宴も順調…多分。前半は相方も両親も各テーブルをまわらなくちゃいけないので、私と息子だけでマイペースに過ごしました。坊主に離乳食一口あげて、自分は三口くらい食べる♪折角のごちそう、残すなんて勿体ない(笑)
そして宴は無事終わりを迎えました♪朝から全くぐずらない我が子…親孝行やねぇ。帰りの新幹線ではずっと寝てたし。
こう見ると、子連れ旅行も楽チンな感じだけど、実際はかなり疲れました。慣れない寝方・・・息子との添い寝が気になって、夜中に何度も目が覚めちゃったり。日曜の夜は今度は坊主が何度も目覚めたり。興奮してたんだろうな~。なので月曜はヘバヘバ。。。(^^ゞ
来月は飛行機です。さて、一体どうなることやら
初☆子連れ旅行 その1 
2005.03.10.Thu / 02:38 
先週土日、結婚式出席の為富士まで行ってきました。
新幹線で二時間弱、こんな遠出は息子も初めて。何事もなく無事宿まで辿り着けるか、前日からドキドキ…
相方が仕事だったので、2時過ぎのに乗れると良いなぁ~…と思って朝から坊主のご飯の時間を調節。割と順調にその日は進み、1時にご飯をあげたんだけど、、、そのままお昼寝に突入(^_^;)あちゃ~・・・気が付きゃ2時迄あと15分(>_<)私、まだ部屋着だよ~(汗)
こっからはとにかくバタバタでした(笑)荷物は殆ど用意してたものの、出る直前に入れなきゃならないモノも結構あるんだよね。結局家を出たのは2時過ぎ…新幹線を一本遅らせました。ひとつ逃すと次は30分後なんだよな~(^_^;)
まぁ、なにはともあれ無事(?)出発~♪が、この後も忙しかったなぁ。新幹線の中で遅いお昼を食べやっと落ち着いてコーヒーでも…と思ったら、何やらプワァ~ンとした臭いが・・・・・・あ、出たな(笑)
そんな訳でオムツ替えへ移動。車掌さん探して、11号車にある多目的ルームを使わせて貰い無事完了。気が付けばあと二駅で到着…子連れの二時間はあっと言う間だね。
坊主はマイペースで泣く事もなく、これは良かったです♪
(続く)
ダイレクトメール 
2005.03.05.Sat / 01:36 
ここんとこ毎日のようにダイレクトメールが届く。
そう、五月人形のチラシです。
うちはアパートなんだけど、住所には番地までしか書いてない。ポストにも表札にも名前表示してないし。
私も以前メール便配達をしてたけど、こーいう類のには、本ト苦労させられたもん。
でも、こーいうの、ちゃんと届くんですね~
配達の皆さん、ご苦労様ですm(__)m・・・って言っても、郵便局にはちゃんとデータあるんだよね~。
で、届いたブツですが、捨てずに一応目を通してます♪
子供の頃、こいのぼりが欲しかったんだよね~(笑)
団地のベランダにずらっと並んでて、何で自分のうちにはないのか・・・(>_<)
悔しかったな~~。お雛様には憧れなかったけど、こっちは本ト憧れてたな。
やっと夢が叶えられそうです♪♪
オープン戦 
2005.03.04.Fri / 00:34 
かなり人気も落ちてるみたいですが、、、プロ野球好き♪です。
小学校の頃からのドラゴンズファン。年季が入ってるぞ~。
高校の頃なんて、年に10回以上試合観に行ってたし。
でもドラキチではないなり♪
学生時代、ドラキチの先生に何人か出会ってるんだけど、総じて負けた翌日は機嫌が悪く
生徒にもきつくなってたよな~~。。。わたしゃ、それ程じゃありません。
そりゃ、テレビ見てて情けない試合してたら、チャンネル変えますが、、、(笑)
そりゃ、シーズン中の夜、車で出掛ける時は野球がBGMですが、、、(笑)
入った喫茶店で、ついついスポーツ新聞手に取りますが、、、(笑)・・・・・・おやじだなぁ(^^ゞ
でも私、シーズン以外はあまり興味がないんだなぁ。
俗に言うストーブリーグ、春のキャンプにオープン戦。
相方に話題をふられても、この期間は全く反応なし。誰がどうなったかも知りません。
先日もテレビでオープン戦やってたんだけど、ぜんぜん観ようとも思わなくてね~。
そんな私のが伝染したのか、相方も「今日オープン戦観てたけど、なんか面白くなかった」
と言っておりました。やっぱさ、所詮この期間は準備段階なんだって。
その代わり、一旦始まれば熱くなるよ~~♪♪♪
週末は、、、 
2005.03.03.Thu / 01:33 
家族でお出かけ♪
結婚式に出席のため、坊主が生まれてから、初のお泊り。
今まで帰省とかはしたけど、ホテルに泊まるのは初めて~
大の温泉好き♪大きいお風呂に入るのは久々で、ワクワク♪
でも、ちょっと夜泣きする坊ちゃんのことを考えるとドキドキ・・・
新幹線に2時間も乗るのも初めてだよねぇ。
挙式、披露宴の間、大人しくしててくれるかな?
今の所、誰かが相手してれば殆どぐずらない我が子だけど、やっぱドキドキします。
果たして無事週末を乗り切ることが出来るのか。。。
楽しみだけど、ちょっぴり怖々
散歩 
2005.03.01.Tue / 00:07 
風邪もだいぶ回復に向かって来たので、久しぶりに小一時間程お散歩。
風邪のあいだも先生からは、お風呂もお散歩もOKって言われてたんだけど
如何せん、私にその体力がなかった…(^_^;)
出てもせいぜい15分。
なので今日はかなり頑張ったのだ。
いつも通らないとこもまわったし♪
そしたらば…
何時の間にか春は来てたんだねぇ~
あちらこちらの庭先で、梅の花が咲いてた♪
名前の知らない花も咲いてた♪
今日は寒かったけど、近くに見える山はまだ雪かぶってるけど、ほんわかした~☆
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
