2005年06月の記事一覧
≪05month
This 2005.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
遂に使いました 
2005.06.28.Tue / 23:51 
今まで何とか扇風機で我慢してきましたが、、、
お昼のニュースで各地の猛暑ぶりを見て、遂に我が家でもエアコン始動。

確か去年も暑かった。
でも、お腹が大きいわりに、7月半ばまで長袖着れたよな。

・・・・・・今年は無理です。
坊主抱っこしてると、二人で大汗だもん。
我慢は体に悪いよ~~
一家で、、、 
2005.06.27.Mon / 23:49 
猛威を振るっている結膜炎、遂に三人目にもうつりました。
まぁ、坊主はほぼ治りましたが。

私のは、ヒドイ(>_<) 
先日撮影した目から、更に赤くなり、腫れぼったくてあんなに目を開けてられません。
目の周りもずーっと痛いし、PC触ってても、かすんでかすんでキーボードも画面もよく見えない。
(なら触らなけりゃいいのにね(笑)) 
相方曰く「ジャムみたいな目」・・・(?)だそうで、まぁ、そんだけ赤いんです。
25年ぶりの結膜炎は、あなどれません。
今週末には良くなるとか。
本ト、早く良くなって欲しい。
そうじゃないと、車にも乗れないよ~~

坊主のは数日で良くなった。相方のも軽いことを祈ります。
でっかい買い物 
2005.06.26.Sun / 23:47 
車を買っちゃいました♪
相方の車も、15万キロを越し、今年車検だったからね。
家庭を持って初めて・・・・・・ううん、三十何年の人生で初めてのでっかい買い物。
かなり奮発しちゃいました。
私の車が二台買えます。

まだ前金渡しただけなので実感はないけど、残りのお金を渡して納車される時は、ドキドキするだろな。
私がメインで乗るのではないんだけど、なんだか嬉しいです。
でも、貯金が減るのはちょっと寂しい気分(笑)
うつりました 
2005.06.25.Sat / 13:44 
050625_133934.jpg
坊主のプール熱、熱は出ずに済んだので良かったのだけど、見事私にもうつっちゃいました。
昨日から目が真っ赤っか、、、(>_<)
あんまり赤いので、思わず携帯で撮影(笑)
ちゃんと分かるかな~~

ちょっと痛みがあって、目やにと涙が出て、ずっとしょぼしょぼした感覚が。
眠くないのに眠い気分になります。
何年ぶりの結膜炎だろ。
相方にうつらないと良いのだけど。
今度はプール熱(^^ゞ 
2005.06.21.Tue / 23:43 
漸く突発性発疹が治ったと思ったら、今朝から坊主の目が真っ赤。
微熱も出てる。
何じゃ~~??
午前は様子見。
でも、午後になってもウサギさんのお目目なので、すっかり通い慣れた小児科へ。。。

診断結果はプール熱。
一体何処で拾ってくるのか、、、また熱が出るらしい。
息子の受難はまだ続くようです。頑張れ~!!
父の日でした♪ 
2005.06.19.Sun / 23:14 
鼻タレ小僧が若干一名おりますが、まぁだいぶ体調も回復してきたし、気分転換もしたいし、
「夕飯一緒にどう?」ってお誘いも受けたので、父の日のプレゼント持って一家で実家に行って来ました。

妹一家も来ていて、実家は大賑わい。
てか、乳児と幼児に振り回されてたわ、、、(^^ゞ
で、夜は焼肉~♪
プレゼント以上のものをご馳走になりました。
満腹、満腹♪
うちの血筋は、食べることに一生懸命なのか、このときばかりは子供たちもおとなしく座ってたし(笑)

おいしいもの食べて、二十日間の疲れもちょびっと飛んだかな。
本トは昨日辺り相方の実家にも行きたかったんだけど、病後に2時間のドライブはちょっとね。。。
なので坊主の写真とプレゼントは郵送。近いうちに行けると良いね~

・・・・・・あ、肝心の、我が家の父にプレゼント買うの忘れてた(汗)
突発性発疹 
2005.06.17.Fri / 23:13 
我が家の坊主、風邪が長引いてるなぁと思ってたら、突発性発疹を併発しておりました。
乳児の頃かかるらしく、高熱が3、4日続いた後体に発疹が出る病気。。。
甥っ子がかかったことあったので、存在は知ってました。で
も、鼻水ズルズルだし、咳もひどいし、熱も何度か出てたので、まさかかかってるとは思わなかったな(^^ゞ

ただ、風邪の間もずっと良かった機嫌が、ここへ来て突然悪くなり出して変だな~~と思ってたのね。
したら、体にポツポツが、、、(笑)
これで発疹と鼻が治まって、長らくの風邪も終了・・・・・・だと良いな。
そろそろどっか出掛けたいし。
早寝早起き? 
2005.06.14.Tue / 23:10 
風邪と戦闘中の坊主ですが、、、昨日は八時半に寝ちゃいました。
それに合わせたのかどうか、相方が十時に就寝。
日付変わる前に寝たことがないような人がねぇ。
私は普通に12時半に寝ましたが。

で、夜中坊主が何回か起きて、寝て、、、を繰り返し、四時に目をぱちりと開けて、寝てる相方をバンバンたたく・・・(笑)
外はうっすらと明るく、鳥もチチチと鳴いてるし。
何故か一家で起きちゃいました。

その後暫くして私と坊主はまた寝たけれど、早寝し過ぎた相方は、なにやらPCをいじってました(笑)
不思議な一日の始まりだったな~~

ところでこの二週間、買い物もあまりせず外食も全くしなかったら、お財布に余裕が♪
毎日ご飯作るのはちょっと面倒くさい(主婦失格?)けど、ちょっとした節約Weekになったなぁ。
でも、何処にも出掛けてない反動がきっと出るよな、、、
風邪・・・ 
2005.06.13.Mon / 23:07 
坊主が風邪をひいて、そろそろ二週間。
熱、鼻、咳の諸症状で一進一退を繰り返してたんだけど、ここへ来て劇的に悪化(>_<)
のどに膿が出来、9度ちょいの熱、、、鼻も咳もひどいし。
ずっと起きてる時はご機嫌&元気だったんだけど、流石に今日は動き回ってる合間に、くてっと休憩してました。

うーん、可哀相だけど、結局何にもしてあげられないんだよね。
いつもより抱っこを一杯してあげるだけ。もどかしいです。
ちゃんと医者に行ってるんだけどなぁ。
母親から貰った抗体が切れてくる時期だから、悪化するケースもあるそうだ。
赤ちゃんなのに、レントゲンに採血。。。。異常はなかったので、取り敢えず、ほっ。
えらさ故か、普段より早く寝てくれて、夜ちょっと自分の時間が出来るのが皮肉だなぁ。

あ、でも、夜中一杯起きなくちゃならんが、、、(^^ゞ
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
