2005年09月の記事一覧
≪08month
This 2005.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
口内炎 
2005.09.28.Wed / 23:46 
扁桃腺は治ったものの、今度は口内炎に悩まされてます(>_<)

たかが口内炎、と莫迦にしちゃいけない。
大人だって、出来ると痛いし食欲なくなったりするしね。
で、今回の坊主のは不運にもひどいバージョン。
扁桃腺と共に唇に熱の吹き出しが出来、下に4個ほど白い粒。
しかも、それだけじゃなかった。

おもちゃをかじった坊主が、いきなりすごい勢いで泣き出した。
転んでどっかぶつけた時より号泣。
抱っこしても落ち着かない。
顔を良く見てみると・・・口の中が赤いぞ!
おもちゃかじっただけでこんなんなるか??

まぁ号泣もそれほど長くは続かなかった。
唾を飲み込むために口を閉じ、ゴックン。。。
???なんか、ミョーな味がするぞ???
もう一度、ゴックン。。。???なんだ、これ??

初めての血の味は、どんなだったのだろうか(笑)
取り敢えず、奇妙な顔しつつ泣き止みました。
出血も止まってたし。

その後も、バナナかじっては出血、スプーンかじってはべそをかく日々(^^ゞ

歯茎がいつもより赤いな~と思ってたんだ。
そしたらば、、、、ヘルペス性歯肉口内炎とやらで、出血はその為とのこと。
ヘルペスウィルスが歯茎にもきてるそうで、飲み薬を出してもらった。
歯磨きなども暫く中止してあげるよう言われた。
ヘルペスウィルスって名前は聞いたことあったけど、、、てなわけで、調べてみた。→こちら

・・・坊主が生まれてから随分といろんな病気に詳しくなったなぁ(^^ゞ
読書の秋 
2005.09.27.Tue / 22:44 

最近朝夕めっきり涼しくなりましたね~。
数日前まで鳴いていたツクツクボウシもすっかり影を潜めたし。
一番好きな秋から冬に向かう季節ももうすぐ♪

先日、中学の頃から読んでいるシリーズ小説の最新刊が出ました。
最近は坊主も寝るのが早くなってきたので、秋の夜長に早速読書♪♪

で、今回読んだのは11巻なんですが、前巻が出てからもう6年も経ってるので、イマイチ内容がうろ覚え。
1巻からだって、学生時代は何度も読んだけれど社会人になってからは読んでないや。。。(^^ゞ
そんな訳で、現在1巻から読み返し中♪
久々にこんなにゆっくり本読むなぁ。
なんだか楽しくて、ついつい夜更かしな今日この頃です。

しかーし、、、、、17年で11巻・・・・完結まで読めると良いのだけど(笑)
風邪が多いなぁ 
2005.09.26.Mon / 00:43 

うちの坊主、またしても熱を出してしまった。
ここんとこ夜が涼しかったしなぁ。
扁桃腺が真っ赤だそうで、、、
医者に通うのも薬を上げるのもすっかり慣れたけど、あんまり慣れたくないよな~(^^ゞ

そういやぁ私も子供の頃よく高熱出して学校休んだっけ。
体質って遺伝するのかな??
熱が出てても元気な所は一緒だけど。
外に行きたがって、それをなだめるのに一苦労ですわ。
9月10日夕刊より 
2005.09.25.Sun / 23:38 
203ecea959dc36a67c8df3b34fcaf630.jpg

実家に帰った時、母が「これ、いる?」とちょっと前の夕刊を渡してくれた。
わぉ、いきなりStevenの写真
映画Be Coolに関する記事だったのだけど、この写真を使うとは。
いやぁ~、良く分かってるねぇ♪
勿論貰って帰って来ました(笑)
Be Cool 
2005.09.23.Fri / 23:35 
観て来ましたよ~~ 
実家の近所の映画館でやってたのだけど、夜だけだったので昼間に移ったら行こうと思っていたら・・・
なんと上映打ち切りらしいと母から連絡が!
・・・もう時間なんて構っちゃいられない!

夕方から坊主を見てもらい、単身行ってきましたよ(笑)
打ち切りなだけあって、ど真ん中でバッチリStevenを堪能できて、却ってラッキー♪

久々に聞くすちの声♪
家でこんな音量出せないし(笑)

肝心の演技は、、、、、、ビミョー。。。かな?
ちょっと不自然な気もしました。
インタビューですらすら喋ってるのよりぎこちなかったのでは?
ライブシーンでは、やっぱり良い気分。
去年のすちだ~~!。

・・・去年は結局観にいけなかったので、ちょっと感慨深かったです。
映画は気楽~に観れるストーリーで良かったです♪
いやぁ~、たまに坊主と離れてこういうのも良いもんだ♪
インロック 
2005.09.22.Thu / 23:33 

すっかりご無沙汰してますが、、、元気にやってます。
サボってた間いろいろネタはあったのだけど、ついつい(^^ゞ

で、表題に関してですが。
つい40分前、相方がやってしまいました。
家の近所の自販機で、何故かインロック(笑)
私が持っていた鍵も、タイミング悪く車の中。
現在JAF待ちだそーで。
こんな夜更けに大変だ~(←他人事のよう・・・)
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
