2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.08.31.Thu / 23:55 
さて、すぐ↓で書きましたが、8月27、28日と一泊二日で伊勢志摩方面に家族旅行に行ってきました。
ちょっと遅くなりましたが、その旅行記なぞ。

初日は、ちょっと遅めの出発です。お昼前に家を出て途中で昼食を済ませ、坊主が寝ている間に移動、移動
天候はイマイチでしたが、移動中はあまり関係ないし、初日は元々旅館でゆっくり過ごすつもりだったのでOKです。
今回お世話になるところは「伊勢志摩/磯部わたかの温泉 福寿荘」という温泉旅館です。
この宿は、的矢湾に浮かぶ渡鹿野(わたかの)島という小さな島にあり、専用駐車場に車を停め、船に乗って島まで行くんですよ。島まではほんの2、3分なんですけどね~。

060828.jpgチェックインして早速温泉
まずは明るいうちに、の見える展望風呂へ。お湯はちょっとしょっぱい感じで、同じフロアーに、飲用の温泉もありましたよ。
眺めはと言うと、湾内なので目の前にが広がっているって感じではなく、湖っぽかったです。

そして次のお楽しみは、勿論食事!
撮影するの忘れちゃったんですが、二人分なのに、刺身の量がたっぷり!! なんたって、尾頭付きです(笑) 相方が刺身を食べないので、私と坊主で平らげさせていただきました
他にも名物のてこね寿司や大アサリの焼きたて、その場で揚げてるてんぷら等等・・・大満足の食事でした。

食事の後は湾内のナイトクルージングツアー。途中、スペイン村の花火も上から見れます♪♪
しかーし生憎の天気・・・。雨が降ったりやんだりで、傘差しながらのクルージングとなりました。でも、多分この夏最後の花火はしっかり見れましたよ~。五分ほどでしたが。

帰ってからはまだイベントが。旅館主催のビンゴ大会です
坊主がロビーを元気に動き回る中、苦労した甲斐(?)あって、ビンゴ当たりました!賞品の数が少なかったので、絶対当たらないと思っていたのですが。ラッキー
その後は再び温泉へ。今度は庭園露天風呂に行きました。
結構お風呂の数もあり、楽しめましたよ♪♪ 坊主は勿論(?)パパと一緒です。

こうしてわりと盛り沢山な初日は終わりました。
長くなったので・・・その2へつづく。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
家族旅行中です☆ 
2006.08.28.Mon / 23:28 
今日明日と一泊二日で伊勢志摩へ旅行に来てます☆
春にも友人の結婚式で来てますが、今回は島の旅館に宿泊です♪♪
前回見損ねた海!
そして夜は花火!
そしてもちろん温泉♪

帰ってきたら、また詳しく書きますね~。
お盆の出来事UPしてから…(^-^ゞ
坊主、受難の午後 
2006.08.22.Tue / 23:55 
今日、明日と相方が出張です。初日は何とか無事終了~。
が、坊主にとっては少し災難だったかも。。。

まず、お昼寝中に雷雨がありました(^^ゞ
寝て一時間ぐらいだったのですが、半分寝ぼけながらも「とわい、とわい」と言って怖がってたので、抱っこしてあげたんですが、なかなか雷が去ってくれず、その間ずっと、眠いのに怖くて眠れない様子でした。
普段坊主は二時間以上お昼寝するからね~。

夕方はママ自転車でお散歩してご機嫌だったのですが、夕飯の頃またゴロゴロゴロ・・・途端に不安げな表情で
「たみない、おうち、とぅうの??(雷お家来るの)」
と訊いてきます。
そうひどい雷じゃなかったんですが、一時間ぐらい続いたので、坊主はママにべったり。
片付けも出来ない状態なので、言い聞かせてちょっとその場を離れたら、坊主が偶然テレビのリモコンの音量ボタンをいじってしまい
突然の大音量・・・
坊主くん、ぎゃーーーっと叫び、私の元にしがみついてきました。
泣きっ面に蜂とはこのことか・・・(笑)
母はちょっと笑ってしまったのですが、それからはもう私から離れてくれません。

更に気の毒なのは、、、
気を取り直してお風呂に入り、泡や魚釣りで遊んで楽しんでたところへ、足を滑らせお湯にドボン。自力で立ち上がるものの、再びすべり、ママに助け出されました。
泣きはしませんでしたが、お湯が鼻に入ったようでしきりにむせてました。
で、二言。
「たすたった。とわたった」(助かった。怖かった)
ゴメンよ~、これはママが悪かったね(^^ゞ

そのまま傷心モードで眠りにつきました。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.08.22.Tue / 22:49 
さて、お盆の出来事をぼちぼちupしていきますね~

13日夜10時に家を出発し(「今夜から帰省」参照)日付が変わる少し前に、無事会い方の実家へ到着しました。
坊主も寝てたので挨拶もそこそこに就寝~
翌14日は親族でお出掛けです♪♪
市内の義妹一家と県内の義妹一家が合流し、大人8名子供4名で浜名湖ロイヤルホテルへ。

15時頃着いたんですが、到着ロビーは大混雑!
その殆どは家族連れ・・・ここでやっとお盆気分になりました。
チェックインして休憩もそこそこに、水着に着替えてプールへGo!!
ホテル内のプールにしては、広くて良い感じです♪♪
じいじ、ばあばは木陰で見物、七ヶ月の姪っ子一家はベビーカーでお散歩です。

先日このブログでも書きましたが(浮き輪デビュー参照)、遂に坊主も抱っこオンリーからおさらばです
浮き輪でも遊ばせましたが、アームリングって、小さい割に効果抜群なんですね~。
私達が手を離してもちゃんと浮いてて、その感覚が坊主は気に入ったようで、ニコニコして
「ばーいばーーい
とみんなに手を振ってました。
実はこのアームリング、坊主が退散後は従兄弟のにぃに、ねぇねがはめて大活躍でした(笑)
小一と年中なので、深い方はちょっと怖がってたのですが、アームリングつけてたら沈まないって大喜びだったそうな(笑)

で、前述の通り坊主は一時間くらい入って、みんなより先に部屋へ帰り、着替えるや否や即お昼寝
はしゃぎっぱなしだったから、疲れるよね~。
三十分位して相方が帰ってきたので、坊主を見ててもらって私は義母、義妹とのんびり温泉です。
最初普通のお風呂だと思ってたのですが、ちゃんと雄踏温泉って表示があって、ラッキー
温泉大浴場は、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーの他にも、流さないトリートメントやその他色々用意してあって嬉しかったですね~。私の髪はごわごわなので、リンスインシャンプーじゃ絶対駄目なんですよ(^^ゞ

夕飯はバイキングだったのですが、何故か坊主が絶不調(>_<)
寝起きってのもあったのですが、どうも会場の人の多さにビビってる模様。。。。
この時ばかりは大好きなじいじ、にいに、ねえねパワーも効かず、食事の間ずっとママの膝でした。
こんな時家族三人だけだと本ト困るのですが、先に食べ終わったじぃじ、ばあばが孫たちを連れて遊びに行ってくれたので、ちゃんとデザートまで味わえましたよ♪♪

その後はロビーで行われるビンゴ大会に参加。が、ここでも坊主は泣きが入ったので、相方とお風呂へ。
そしたらば、、、、風呂上りからは坊主、絶好調(^^ゞ
従兄弟たちとはしゃぎまくり、久々に夜更かししてしまいました。
何だよ~、眠くてぐずってたんじゃなかったのか。。。
まだまだ難しいお年頃です。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
2006.08.21.Mon / 22:31 
暫し間が空いてしまいました(^^ゞ 実は、18日の夜中帰宅しております。
夜中帰ってきたため、翌19日はボーっと過ごし、日曜日はのんびりと過ごし、今日もまた、ゆっくりしていました(笑)
途中買い物に出たりもしましたが、この三日間は、坊主が野球好きなので一緒に高校野球見てましたよ~。
久々に手に汗握る試合を見れて良かった~~

数日まったりしたので、明日からは帰省中に出掛けたことなど書いていこうと思います。
相方の実家に行くのは楽しいんですが、どうも帰ってきた後に疲労がね・・・(^^ゞ
それは坊主も同じみたいで、いつもより良く寝てくれます。
はしゃぎ過ぎるのかな~~。普段より睡眠も少なくなるし。。。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
今夜から帰省 
2006.08.13.Sun / 23:06 
今日は携帯からの更新です。
只今東名高速走行中☆相方の実家へ向かってます♪
時間をずらした(夜10時発)だけあって、流れの悪い所はあるものの、今のとこ渋滞はないです。
帰りにこう言う時間ってのはしばしばありますが、行きに夜の高速使うのは久々。
なんか変な感じです☆
坊主は起きたらじいじ、ばあばの家だからビックリするだろうな~(^_^)

さてさて今日ですが、昨日も会った足利の後輩と昼から合流し、おちょぼ稲荷へ♪
地元では有名の串カツを食べてきました。
いつもは店先で立ち食いなんですが、今日は暑さに負けて中に入りました(^_^;
まぁ、中で食べても外で食べても美味しい物は美味しいんですけどね~

その後、坊主が昼寝の間に移動して遊んで、坊主のリクエストにより寿司を食べてきました☆
明日からもご馳走なのに、ついつい食べ過ぎ……帰省後体重計に乗る勇気が(^-^;
2006.08.12.Sat / 23:45 
今日のはすごかったですね~~
うちの方は3時半頃から一時間、夏の嵐でした。
風は横殴り、もすごいし、もそこかしこに落ちてるし・・・。
カンカンカンカン!って音がするから何だろう?と見てみたら、ひょうまで降ってました。
ひょうなんて、生まれて初めて見ましたよ~。本トに氷の粒なんですね\(◎o◎)/!

お昼寝してた坊主も、流石に起きちゃいました(>_<)
こんな激しい雷は初めてだから、しきりに何の音か聞いてきてたんですが、、、、次第に怖がるようになってしまいました(^^ゞ
「たみない()、とわい(怖い)ね~、バーン!ってなったね」
「たみない、おうちたえった(帰った)の??」
夜になっても、夕方の出来事をずっと喋ってましたもん。

停電も何度かして、うちのアパートにもいくつか落ちました!
で、再び電気がついた時、テレビは砂嵐・・・二台とも。
どうやらアパートのアンテナがやられた模様(^^ゞ夜になっても復旧しませんでした。
うちは→スカパー!があるから良いですが、ない人はちょっと大変ですよねぇ。

も一つ厄介なことが
これはお隣の人に言われた気付いたのですが、何故か給湯が出来ない!
ガスは使えるんですが、湯沸かし器が付かないんですよ。
・・・復旧ボタンを押してもうんとも、すんとも言わない・・・
これじゃあお風呂が使えません(>_<)
近所の温泉に行くにはもう遅いし・・・てなわけで、湯船に水をはり、鍋にお湯を6杯沸かして凌ぎました。
これはこれで貴重な体験でしたね。
明日の晩からは相方の実家へ帰省なので、そう困らないんですが、帰ってきてもこの状態だったら嫌だなぁ。

隣人曰く、暫く水道も電話も使えなかったそうです。
台風よりすごかったんじゃないかな??

こんな天気の中、ビチョビチョになりながら足利と伊賀から訪ねてきてくれた後輩二人に感謝です♪♪
良い報告、悲しい報告(笑)、面白い話などいっぱい聞けて楽しかった~
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
手持ち花火、初体験 
2006.08.11.Fri / 03:31 
相方実家最終日です。

夜、みんなお風呂もご飯も済ませ、花火をやりました~
去年の夏、坊主はまだつかまり立ちしか出来なくて、靴も持ってませんでした。なのでみんながやってる花火を抱っこで見てるだけ・・・それでも楽しそうでしたけどね♪

そんな訳で、ついに手持ち花火デビューです
いとこのにいにねえねが楽しそうにやってるので、坊主もさほど怖がることなく楽しそうにやってました・・・が、途中でわりと派手な花火を選んでからは、腰がひけてましたね~(笑)
でも、打ち上げ花火も大好きなことだし、何回もやってれば慣れるかな。またお盆にやりましょう。。。いえ、やらせてもらいましょう。

庭があるっていーなー。私は団地っ子だったもので(^^ゞ

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
またまたプールです 
2006.08.10.Thu / 02:55 
暫く更新できませんでした・・・(^^ゞ
実は5~7日の間、相方の実家に行っておりました。
日曜日からまたお邪魔するんですけどね・・・。

で、実家には庭があるので、またまたプールです!
暑い日は、水遊びに限りますね~
とは言え、そんな予定はなかったので、水着も水遊びパンツも持ってません。なので・・・すっぽんぽん(笑)

で、あまりにも坊主が楽しそうだし、お盆はいとこ四人揃って入るだろう・・・ってことで、なんと大きいプールを買ってもらっちゃいました。

060807.jpgフライングして、いとこ三人で入ってます~♪♪小学一年のにいにがバタ足出来るサイズですよ
でも、大きいだけあって、水を張るのが大変でした(>_<) 説明書読んだら、大人三人で作りましょうって・・・こりゃ、大変な筈だ。

大人用に椅子と机買ってこようかな~、、、とばあばが呟いてたので、お盆の水遊びが楽しみですね~。
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
水遊び、大好き! 
2006.08.04.Fri / 23:59 
連日暑い日が続きますが、、、
今日は公園での遊び友達 あっくんママ から、「プール出したから遊びにおいで♪♪」と言う ありがたーい!お誘いが!
親子で大喜びで出掛けてきましたよ~。
何せうちは、ベランダは狭いし、アパートの外でやるスペースもないし・・・

お水大好きの坊主は、もう大喜びでした。
写真撮ろうと声を掛けても、ちっともこっちを向いてくれません(^^ゞちょっと滑って顔に水がついたってへっちゃらな様子。普段のビビリ大王は何処へやら。
二人とも、二時間近く遊んでましたよ~。あ、勿論途中でおやつ食べたりしてますが(笑)
ちなみに、つなぎの水着着てるのがうちの坊主です。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:遊び - ジャンル:育児 *
2006.08.04.Fri / 15:25 
FC2トラックバックテーマに面白そうなのがあったので参加♪

第89回「私の睡眠時間・最長記録」

最近は長々と寝ることってないですが、学生時代~一人暮らしの間は、暇な休みは大抵寝てました(笑) 翌日何の予定もないと、ついつい徹夜しちゃって昼頃寝て、翌朝まで寝続け(^^ゞ
15時間、17時間は平気で寝てました。その代わり、平日の睡眠時間は極端に少なかったですよ~。翌日仕事でも毎日寝るのが夜中の4時過ぎでしたもん。かーなり、タフウーマンでした(^^)v

で、テーマの最長記録ですが。
25時間ですね。勿論ノンストップです。起きた時、まだ一時間しか寝てないのかと混乱しましたもん(笑)
これは大学時代のことなんですが、二日間貫徹したことがありまして。その前の一週間は、平均睡眠時間三時間だったし。そんなこんなでヘロヘロになった私は、帰宅して、午前11時くらいに記憶が飛び、次に起きたら12時でした。勿論翌日の。

今思えば貴重な体験です。
最後の徹夜は・・・坊主が生まれる前日ですね♪ 最近の最長睡眠時間は・・・まぁ10時間が限界です。平均は5時間くらいかな~

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ *
浮き輪デビュー 
2006.08.03.Thu / 23:53 
プールデビューは去年の夏にとっくに果たしてたんですが、過去4回のプールはずっとママorパパ抱っこで過ごしてたんですよね~。
先日市民プールで同じくらいの子が浮き輪で泳いでて、楽しそうだなぁ・・・と思いまして。プール好きの坊主も、喜ぶのでは??

そんな訳で、通販で購入しましたよ~
浮き輪だけでも良かったんだけど、水の中は何が起こるか判らないので「アームリング」もセットになってるヤツです。
坊主に嵌めてみたら、文句を言うこともなく着けてくれました♪
なので今日はお風呂にいつもより多目のお湯を張って、浮き輪と共に入りましたよ~(笑)結構喜んでました

必需グッズが付いたとてもお買い得セット商品です。HIOKI(ヒオキ) アームリング FN6110+2点...←こんなのを買いました。
持ち手も背もたれもついてて、体が抜けない構造なので少しは安心です 使える期間は短いだろうけど、やっぱ安全第一でしょ。
説明に、ST玩具安全基準にも合格しています・・・ってあって、ついつい反応しちゃう妄想ママですが(^^ゞ

お盆に親族総出でお泊りに行くので、大きいプールでの浮き輪デビューは、その時にでも

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:お買い物 - ジャンル:育児 *
びっくり~、其の2 
2006.08.01.Tue / 23:07 
先ほど相方が車に煙草を吸いに行きました。家の中は禁煙なので(^^ゞ
足音が聞こえてきたので、そろそろ家に戻ってくるかな~・・・と思っていたら

ドンッ!・・・・・ パン!パンパン!

と言う音が、玄関外から響きます。・・・一体なんだ??
取り敢えず、待って居たら相方が戻ってきて「危なかった~」の一言。
なんと!相方が一服を済ませて帰ってきたら、我が家のドアの所に

でかくて黒光りする、私の大嫌いな、ゴッキー!!!

・・・が居たそうで、退治してくれていたんだとか。
今年初見山です。・・・・・・家に侵入する前で良かった~。
そして、相方が居る時で良かった~。
私一人だと、どうにも出来ん位、嫌いなんです(>_<)

しかし、去年からアパートの外でヤツを見かけることが多いな。
どうか家の中にヤツがやって来ませんように・・・
* テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
