2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大量の虫刺され 
2006.09.23.Sat / 02:07 
朝晩だいぶ涼しくなってきましたね~。
だからなのか、今までは夕方にしか出没しなかったに、昨日は昼間っから刺されてしまいました!!
そして夕方、今度は坊主にバッチリ虫除け対策して遊んでたのですが・・・・・


かなり大量!!にやられてしまいました。

涼しい中生き残ってるだけあって、しぶといですね(>_<)

4箇所ほど刺されましたが、液体○ヒを塗ったらすぐに腫れも痒みも治まりました。
私はね。
が!!坊主はとんでもないことになってしまいました。
昼間、左手首と額の左に計3箇所刺され、夕方は左耳、左右の肘、左右のスネ・・・と、計7箇所、合計10箇所虫刺され(>_<)

う~ん、厄介なことになりました。
坊主の場合、ただの虫刺されと侮ることは出来ないですもん。
ちょっと薬を塗っただけでは、すぐにそこが水ぶくれになり、ペシャっと潰れ、傷口がグジュグジュになってしまいます。
なので刺されてすぐに、湿疹かぶれの非ステロイド系の薬を塗り、数時間後にまた塗り、お風呂の後、起きてすぐ、そしてまた数時間毎・・・とせっせと薬を塗り捲るんですよね。

めったに引っかかないのが救いなんですが、10箇所もあると必ず何処かに塗り忘れが出てくるわけで、二日目の今日になり、一箇所だけ水ぶくれが出来てしまいました(T_T)
あぁ~、折角8月の後半はこの「塗り塗り大作戦」虫刺されの悪化を食い止めていたのに。。。
傷跡がなかなか消えなくて、可哀相なんですよね~。
明日もまた、頑張って塗りまくります!

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
スポンサーサイト
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
2006.09.22.Fri / 21:30 
夕飯後、相方と坊主が二人で温泉に行っちゃったので、、、
久しぶりにMステなんぞを見ております。
20周年スペシャルだそうで、子供の頃見ていた懐かしい映像もあって結構面白いです♪♪
番組始まった当初はバッチリ見ていたのですが、まさかここまで続くとは思ってなかったな~~。

見始めたのは、もしかしてエアロもチラッと出るかも・・・と言う思惑からなんですが(^^ゞ
結局エアロ絡みな私です(笑)
その甲斐あって、ちょびっとだけ出ましたよ~~ 2001年のMiss A Thing
もう五年も前なんですね~~

取り敢えず、中学時代にタイムスリップしてきまーす。
たまにはこんな日があっても良いかも♪♪

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
録画に失敗!!(>_<) 
2006.09.22.Fri / 02:31 
先月から楽しみにしていた UDOフェス スカパー放送。
しかーし、相方の実家への帰省と放送日が重なったため、録画予約して出たんです。



・・・スカパー本体のみ。


はい、DVDレコーダーも予約しとかないといけなかったんですよ。
出掛けにバタバタと予約したもので、うっかり忘れてました(T_T)
火曜の昼間確認して、愕然としました。
我が家ではAV機器の担当は私なんです。
今までこんな初歩的なミスはしたことないですよ・・・・・久々に凹みました。

まぁ、きっとまた再放送するだろうから・・・その時まで我慢我慢。

こんな私に応援のポチをお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
2006.09.17.Sun / 23:58 
昨日から相方の実家に来ております♪
今日は予報が良い方へ外れたので、みんなで「浜松フルーツパーク」へお出掛け☆
まずは無花果狩りとりんご狩りをして(早く行かないとすぐ終わっちゃうんですよ(^_^ゞ)、子供広場へGo!
坊主もパイナップルやりんごの滑り台を楽しんでました♪
でもネットが張り巡らせてあって、トランポリンみたいにピョンピョン跳ねる遊具は、従兄弟のにいに・ねえねが誘っても絶対やりませんでした。
「ビックリするからやんないの!」と主張してて笑えました(笑)

その後はお墓参り。
来週の連休は相方仕事なので。
父方・母方どちらも市内なので、両方行ってきました。

お墓参りと言えば、私の祖父母のお参りも行きたいのですが、大阪と千葉……もう随分ご無沙汰してます。
まだ坊主を見てもらってないよ~。
近い内に行きたいものです。

明日は台風接近で1日雨でしょうね~。
みんなでお出掛けはさすがに無理かな?
2006.09.16.Sat / 01:14 
数日更新が出来ていないのですが、、、
実は、愛すべきエアロスミスの北米ツアーが始まった為、ネットの時間の大半をそっちに費やしてます。
セットリストのチェックに始まり、写真や動画を探したり、ライブレポを読んだり。
すべて英語だから、時間がかかる、かかる(^^ゞ
何しろ私、何度か英語で赤点とってるんです。

で、それらを読んだあとは一応メインであるエアロスミス・ファンサイト「Toys Box」の更新をしてます。
と言っても最近はニュースページがメインですけどね。
これはほぼ毎日更新してますよ~♪

でも、ネットの時間もこの一週間は少し短めでした。
坊主のお昼寝が何故か短くて、、、(^^ゞ
そして夜は坊主と一緒に寝てしまうことも何度か。
相方が二週間休みなしだから、なんか全員のリズムが狂ってる気がします。
暫く更新が不定期になると思いますが、元気にやってますよ~♪♪

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
2006.09.11.Mon / 23:08 
数日前まで風呂上りは真っ裸でウロウロしていた坊主でしたが、
いつも読ませてもらってる「Daily Life Photo」さんの
この記事を読み少々心配になりました(笑)
なので、タオルを巻いてみました。男の子なんですけどね、、、
この日は運良く(?)こんなポーズまでとってくれましたよ。
一応中の真似なのか・・・まがった足が妙にセクシ~

以後、お風呂上りは毎日タオル巻いてます。
どうやらこれが気に入ったみたいで、上がってくるとまず

「ママ、はちまち(ハチマキ)して!」 ・・・と要求してきます。
・・・・・・・・・・・ええと~~、、、、腹巻(はらまき)の間違いなんですが(^^ゞ
これで暫く放置してても安心(?)なのかな??

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
一応お手伝い?? 
2006.09.10.Sun / 17:10 
今日も相方は仕事の為、日曜なのに坊主と二人っきり。
が降ったり止んだりで外にも行けないので
ずっと家に居ましたよ~。
で、お昼食べたあとは大体お昼寝なんですが、なんと坊主くん
畳んであった布団を敷いてくれました(笑)
しかも、三人分
いや~、いつの間にこんな力持ちになったのか。。。
掃除機とかコロコロカーペットは普段から一緒にやってるんですが、布団は初めて♪
ちゃんとお昼寝はお布団でって判ってるんですね~。
坊主の成長を感じた午後でした。
これでそのままゴロゴロして寝てくれたら最高なんですが・・・(^^ゞ
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
半年以上ぶりに復活 
2006.09.09.Sat / 23:46 
夏休みが終わってからずっと抱っこモードの坊主くん。
昼ご飯の準備に立ち上がっただけでも号泣なので、
仕舞い込んでいた抱っこ紐を出してきました。
坊主が歩くようになってからは殆ど使ってなかったから
冬の初め以来ですね。

抱っこ紐は結構使った為四つも持っているのですが、
今回出したのは、だっこひも屋さんの、ベビー用コンパクトスリング楽ちん抱っこひも だっこでござ です。
持ってる中で一番かさばらず、一番装着がし易いのが特徴です。
買う時本格的なスリングにするか迷ったのですが
当時既に縦抱っこ状態だったので、これを買いました。
長時間抱っこするなら両肩で支えるのが一番楽ですが(そう言えば、
これで一時間半とか散歩したよな~~)、家の中などちょっとした時に
使うならこれで充分!

坊主も久々の抱っこ紐が気に入ったみたいで、
私が洗濯をしようとすると自分でスリングをかぶって(?)持ってきます♪
暑いのに変わりはないですが、これで少しは家事も出来ます。
それにしても、二歳を過ぎて再び後追いに悩まされるとは思わなかったな~。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
インドアな遊び 
2006.09.08.Fri / 16:05 
ここんとこ天候が不安定ですよね~。来週もわりと雨模様みたいだし・・・
なので最近は部屋で過ごすことが多いんですが、お盆前と比べると若干遊び方も変わってきた気がします。
てか、以前は教育テレビが大好きで、朝の8時から10時近くまで幼児向け~小学生向けのをずっと見てたんです。ちょっと見せ過ぎですが(^^ゞ

でも、怖がり病?が発動してからは(以前の記事参照)テレビも怖いのが増えたみたいで、好きだったピタゴラスイッチや、バケルノ小学校、ガンコちゃん、私の気持ち、、、などを見なくなりました。
一番困るのは、一人遊びをしなくなったこと!
プラレールにブロックに野球ごっこにお絵かきにダンス大会、なんでもママと一緒にやらないと気が済まないようです。

ショベルカーディグスとはたらく車たち (2)
中でも一番要求されるのは、一緒に絵本を読むこと。
最初は夜寝る前だけだったんですが、今はは昼間、ママの膝の上に座り、毛布をかけて一緒に読むんですよね。
お気に入りはこの
ショベルカーディグスとはたらく車たち (2)です。
パパとママでもう何度読まされたことか・・・。すっかり展開を覚えた坊主は、いくつかお気に入りの台詞を自分で喋ってます
しかも、演技が入ってて面白いです(笑)
これって、土曜日のお母さんと一緒でやってるヤツだから、感情移入もしやすかったのかな。

絵本を読むこと自体はすごく良いことだと思うんです。でもね~~、、、毛布をかけて・・・ってのはどうよ!?
暑いです、足がしびれます。。。
早く思いっきり外遊びが出来る季節になって欲しいですね~~。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
2006.09.07.Thu / 15:23 
もう一ヶ月近くも前のことなんですね~。いまだにリズムが戻せずに居ますよ(^^ゞ

お盆の記事は一つだけあるんですが(「浜名湖ロイヤルホテル~」参照)
あれから毎日出歩いてましたよ

060815.jpg 060815b.jpg 060817.jpg
15日は浜松フラワーパーク動物園に行き、晩御飯は親戚のやっている料亭で浜名湖うなぎを堪能♪♪
16日は浜名湖パルパルプール三昧。
17日はZAZAシティの浜松こども館で遊び、夜は花火。
18日は最終日と言うことで、庭でプール&花火。
おかげさまで全員真っ黒になりました(笑)

このお盆期間中、一度、ミュージシャンの浅井健一さんに遭遇しました。
彼は愛知の出身だし、浜松で見かけてもおかしくないですよね。
さて、何処で会ったのでしょう??






浜名湖パルパルプールでした

相方が一番好きなミュージシャンなんですよね~。
なので、最初に気付いたのはやはり相方。
「あそこに、同じタトゥーして、JUDAの帽子かぶってる人が居るんだけど・・・」
最初は我々も熱烈なファンかと思っていたのですが、私たちが泳いでた流れるプールにやってきて、すぐ横を通り過ぎていき、声を聞いて本人だと確信。
でも、どうすることも出来ません。
だって、子連れで、完全にプライベートだし、何しろこんなマイナーなプールだし(笑)
ただ何度も隣を通り過ぎるのみ・・・。
相方は何度も声を掛けようか迷ってましたが、結局出来ませんでした。

感心したのは、子供(確か3人)を一人で見ていたこと。
まだ小さい子も居ましたよ~。
私は一人で三人はとてもみれません。相方も然り。
すごいなー、浅井健一。。。と、妙な所で感心してました。

有名人に偶然遭遇したのなんて、アントニオ猪木以来だなぁ(笑)

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
この夏最後?のプール 
2006.09.04.Mon / 23:27 
昨晩は、不覚にも坊主と一緒に寝てしまったので、昨日の出来事をば。

昨日は、午後友達の家に行く予定があったのですが、午前中まるっと空いていたので、家族で徒歩1分の市民プールへ行ってきました。
でもこの市民プール、相方は行くのをすごく嫌がります。
なにせ相方、市内で幼児教育に携わる仕事をしている為、絶対教え子に会うから・・・
休みの日ぐらい仕事に関係なく過ごしたいですもんね。
それは判りますが、プールに行こうと決めたのが遅めだった為、準備して移動してると泳ぐ時間が少ししかなくなっちゃうんですよ。
折角出掛けたのに一時間で帰るのは勿体無いですもん。
なので揉めた末、すぐ近所にしました(^^ゞ

しかし、日曜のプールは混んでたーー!いつも平日に行ってたから、ビックリ。
相変わらず坊主は楽しそうで、足の着かない所もアームリングでぷかぷか浮いて喜んでましたよ。
実はここのプール、温室プールサイドにジャグジーやサウナより少し温い採暖室があって、なかなか寛げます
なので、外のプールはもう終わりですが、シーズンオフもチョコチョコとお邪魔しそう(笑)

お昼ご飯を食べ、坊主昼寝のあとは、友人宅へ。
全員が学生時代からの友達だし、坊主と同じ年の子供も居る為、一番気軽にお邪魔出来る一家です♪♪
この友人宅に、7月第二子が誕生し、先日自宅に戻って来たので、早速坊ちゃんの顔を見に
産院で会って以来の赤ちゃんは、一ヶ月でかなり大きくなっててびっくり~。今一ヵ月半くらいかな、足とかすごく力強くなってるし、全体にしっかりしたイメージです。

前は怖くてあまり抱っこ出来ませんでしたが、今回は一杯抱っこしましたよ~♪♪
ここんとこ毎日坊主を抱っこしてるので、軽い軽い
その坊主ですが、パパとママが赤ちゃんを抱っこしてもまるで気にも留めず
「あたちゃん、たわいいね~ ちいさいね~
と一緒になでなでしてました。
10ヶ月と8ヶ月の従姉妹が居るから、基本的に赤ちゃん好きなんですよね~。
坊主の妹か弟は・・・・・・もうちょっと先の話ですね~。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.09.02.Sat / 23:43 
気付いたらもう9月ですね。
お盆の出来事でどうしても書きたいことがあるのですが、こんな時期になってしまいました・・・(^^ゞ なので、折を見て少しだけ書こうと思います。

今日はまた別の話。
先日の「受難の午後」以来、坊主は急にどえりゃー(名古屋弁)怖がり・・・になってしまいました。
一週間くらい前、それまで機嫌良く遊んでいたのに、突然泣き叫んで私に飛びついてきました。
話を訊くと、上の階の物にビックリしたらしい・・・って云っても、タダの足です。
しかも、そんな気にならない程度の。
それから暫く、ずっとビクついてて私から離れようとせず、その日の午後は相方が帰ってくるまで何も出来ませんでした。

その後は、毎日色んなにビクついてます。
特に嫌いなのが、テレビやベランダの柵がきしむ。昼寝してても夜寝てても、このがすると泣いたりします。
そして、、、、家に居る間はとにかくママべったり。
私が立ち上がると急いで足にへばりつき、「いっしょにいとぅ~~(泣)」
家の中なのに毎日抱っこしてますよ。遊びも半分以上私の膝の上(^^ゞ
この数日はだけでなく、何かにつけて「とわい、とわい」って云ってます。

どーしたもんかなぁ~~(困)

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.09.01.Fri / 23:40 
さて、二日目は良いお天気
朝食前にまず一風呂(笑)朝の温泉はすがすがしいですよ~。
坊主も初めて一緒に朝風呂
朝食の後は辺を散歩してたのですが、我慢しきれなくなり坊主くんに入りました。
それからは大はしゃぎ!一人でジャブジャブと歩いたり、走ったり・・・案の定、転びましたよ(^^ゞ
おかげで服はビチョビチョ。こうなる前に、素っ裸にしておくべきでした。
ここのビーチは、に来てる人のみのプライベートビーチな為、水も砂浜もとても綺麗で良かったです。

本トはチェックアウト後に入っていきたいくらいだったのですが・・・

実は水着セットをすべて家に置いてきちゃったんです(>_<)
準備はしたんですよ。なのに車に積むのを忘れたんです。あぁ~、やっちまったい。
宿で買おうと思ったんですが、売ってなかったし・・・
今度から旅行に行く時は、多少重くても荷物は一つにしていきます。

でも、坊主のはしゃぎ様を見た親ばかコンビは、やっぱり海に連れて行ってあげたくなって。だって、宿に戻ってシャワー浴びた後も
「うみ、はいいたいねぇ~って何度も言うんですよ。
なので、を後にして向かった先はジャスコでした(笑)
そして三人分の水着やタオルを購入後、阿児の松原水浴場 へ。
遠浅でビーチも長く、しかも太平洋に面している為見渡す限り、!!
思わず三人で WHAOOOOOO! と声を上げてしまいました。

が、坊主がはしゃいでいたのはほんの数分でした(^^ゞ
ざっぱーーーんっ!と押し寄せる波を見たのは生まれて初めて。
これまで湾内とか湖だったからね~。多少予測してましたが、やはり、波にビビってます。しかもお昼頃だった為、波も少々高め。
仕方ないので3、40分で切り上げの家でお昼ご飯食べて帰り支度です(笑)
来年は、もう少し穏やかな海から始めることにします。

さて、車に乗るや否や坊主はお昼寝に突入したので、他は回らず暫く車を走らせます。
その間ずーっと下道。高速使ったらすぐ着いちゃうから。
で、二時間ほど寝て鈴鹿の手前で起床後は、おやつ&会議タイム。
ちょうど近場なので、鈴鹿サーキット内にあるクア・ガーデンへ行くことにしました。
温水プールと天然温泉両方に入ることにしたので、朝買った水着がまた使えます(^_^)v
そして坊主は、プールで大はしゃぎ!
相変わらず唇が紫になっても出たがらないのですが、幸いプールの横にも温泉があったので、そこで温まり再度プールへ。
アームリングの貸し出しもあったので、深いプールにも入れたし、本ト良かったです。

それにしてもこの鈴鹿サーキットって、随分と変わりましたね~。
私がよく行った子供時代は遊園地とサーキットのみでしたが、今は広大なリゾート地と化してる・・・今度は泊まりに来たいです♪♪

そんなこんなで、ハプニングあり、行き当たりばったりの二日間は無事終了。
次に旅行に行けるのはいつかな~~。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。