2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
父の還暦祝い 
2006.10.30.Mon / 02:00 
金曜日、うちの父が60になりました。
数年前に大病を患い、ちょっと早めに仕事を辞めた為、現在は母と二人のーんびりと過ごしています。

まだまだ予後10年くらい油断出来ないんですが、取り敢えず無事還暦を迎えることが出来たので、今日は我が家三人と妹家族と両親で、お祝いをする為ゴールデンランド木曽岬温泉の隣にある「旅館 庄助」へ♪
お昼にみんなでしし鍋をつついて、宿の温泉に浸かって♪♪
あとは食後、このまま寝れたら最高なんだけど、今日は日帰りですからそれは出来ません(^^ゞ

この温泉がまた、源泉かけ流しで、とっても良いお湯なんです♪
隣の温泉施設は父のお気に入りの温泉なんですが、この庄助も同じお湯なんですよね~。
どちらもかなり年季が入っていて、若い女性はひくかもしれませんが、私も相方もこの温泉好きです。
お風呂から上がって、顔に化粧水やクリームをつけるの忘れてたんですが、そんなことしなくてもお肌がずっとすべすべ
ね、良い温泉でしょ?
そして今日は、男性陣が坊主と甥っ子を男風呂に入れてくれました。
なので女風呂は姪っ子だけ。一人だと楽チンだな~~。

で、帰ってからは両親の家の近所でケーキを買ってお祝いしようと思ってたんですが、父が孫パワーにすっかりやられてしまい、と~っても眠そうだったので、解散することに。
そりゃ、一歳児と二歳児と三歳児が居る食事は・・・かなり賑やか&大変(笑)
みんな居て楽しいけど、三人揃うと大変なんです。
折角のお祝いなのに気疲れさせちゃね。。。

とにもかくにも、じいじ、還暦おめでとう!
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
2006.10.28.Sat / 23:47 
かなり間が空いてしまいましたが、、、こないだの日曜日の話です。

芋掘り&友人宅訪問の後は、帰り道で温泉に入る予定です。
坊主が昼寝の間にとにかく移動!
夕方の23号は、案の定混んでましたが、坊主は寝てるのでぐずることもなく安心♪
途中から乗った伊勢道も混んでてビックリしましたが、、、

そうこうするうちに四日市IC到着~
ちょうど坊主も起きたし六時を回っていたので、温泉の前に夕飯を摂ることに。
こっち方面だと、いつもはとろろの茶々に行くんだけど、もう混んでるよね~、、、どうしようか・・・と言いながらインターを下りて湯の山温泉方面に進んでいたら「やはらかとんかつ 綾」と言う看板が目に飛び込んできました。
やはらか・・・って表記が二人とも気に入り、夕飯はここに決定!

で、入ってみて、久々に大当たりに出会いました。
まず接客態度がすごく良い!これって重要ですよね~。
キャベツやご飯のお替り自由って所は結構ありますが、店員さんが店内にあまり居ないと、実に頼み辛い(>_<)
店員さんの手が空くのを待って・・・って結構ストレスですよね~。
ここは人件費を削ってないようで、お替りやお茶も気軽に頼めました♪

そして肝心のとんかつですが、コチラも大満足!
衣がサクサクだし、勿論お肉は柔らか~~♪♪
ソースも四種類あって、全部試しちゃいました。
坊主は味噌だれが気に入ったようで、苦手なキャベツもこのたれをつけてパクパク
お漬物も三種類が食べ放題で、これがまた美味しかったんですよ~
私も気に入りましたが、坊主が相当漬物食べてました。
値段は少し高めだけど、これなら許容範囲です。
最後にレジで、子供のおもちゃまでもらえちゃったし~
こっち方面に行った時は、また寄りたいですね!

061022_2134~01.jpgお腹も心も満足し、次は近鉄湯ノ山温泉駅の手前にある日帰り温泉施設片岡温泉へ。
行ってみたら源泉かけ流しでラッキー♪♪
露天風呂が気持ちよく、今日の芋掘り疲れが癒される感じでした。
近くを通る電車の音も、良いBGMでした。
電車&温泉好きの坊主にはたまらないかも(笑)

温泉から出た後は、大広間の食堂で一服。
ここはなんと、広間の片隅に子供用のスペースがありました。
写真がそれなんですが、写ってないけど滑り台まであったんですよ。
坊主はもう大興奮!
ままごとセットも豊富で、色んなおもちゃを出しまくってました。
子供が殆ど居なくて貸切状態だったしね~。
・・・帰るよ、と切り出すまでがちょっと大変でしたが(^^ゞ

芋掘りに始まり温泉まで、ちょっとした旅行をしたぐらいにイベント盛り沢山な1日でした
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
休息日 
2006.10.27.Fri / 21:16 
ええと、、、温泉編を書くと言っておきながら、そのネタは後日に伸ばします。

この数日、しばしばどうしようもないイライラに襲われてました。
かと言って誰かに当り散らすこともできないし。
どうも閉塞感が漂ってまして、、、。
大好きな野球も見たくないくらいで、夜は坊主と一緒に就寝。
これがまた悪循環。
自分の時間が持ててないから、余計になんとも言えない気分になるんですよねぇ。

見かねた相方が、本日助け舟を出してくれました。
今日は相方、臨時でお休みだったんですよ。
なので朝から坊主と二人で出掛けてくれました。
朝マック食べて、公園行って、ショッピングセンター行って、
おもちゃコーナーで遊び、お昼寝して、、、

その間私は、家でのーんびりしてました。
昼間一人でのんびりするなんて、いったい何年ぶりだろう??
なーんにも考えず本読んで・・・なんて、ホント久し振りでした。
休日はついつい家族で外出しちゃってましたからねー。
夜坊主が寝てからこっそり起きてるのとは、やっぱ全然感覚が違いますね。
だいぶリフレッシュ出来ました。

きっとこれを読んだ人は、旦那さん優しいねーと思うんでしょうね。
でも自分が甘えるの苦手なもので、てんぱってる時に助けてくれと
なかなか言えません。
これからは、休みの時にちょくちょく坊主を頼んじゃおうかなぁ。
2006.10.25.Wed / 18:27 
日曜日は、朝から松阪まで、とあるラーメン店キッズ会員の芋掘りイベントに出掛けてきました♪
生憎の曇り空でしたが、一応畑仕事?なので却って好都合♪
約一時間半の行程、坊主も珍しくご機嫌で
「いもほり、いもほり~と車の中でスコップを振り回してました(笑)

到着してみると、結構な人出でびっくり!
更に、ファミリーたちの装備にもびっくり
子供たちは当然のように長靴を履き、大人たちは首にタオル手には軍手、そしてどでかいシャベル・・・中には鍬持ってる人もいました(^^ゞ
私達はというと、TシャツにGパンにスニーカー。
一応タオルと着替えは持参してますがね。

061022.jpg受付を済ませ、いざ芋掘りをしてみて、納得。
約3メートルを掘らせてもらえると聞いていたのですが、3メートルを侮ってはいけませんでした(^^ゞ
まず蔓を取り去るのが結構重労働(>_<)
三分の一ほど蔓を引っこ抜き、芋掘り開始!
これまた小さいスコップだと、土を掘り返すのも大変だったりします。気がつけば靴はもとよりズボンのすそも泥まみれ。
着いた時は結構涼しいな~と思ってたのに、気がつけば汗がポタポタ・・・

こんなこと書いてますが、わりと楽しかったです
かなり熱中してやりましたね~。おかげで写真は殆ど撮ってません(笑)
坊主も、スコップで土いじりしたり私達が掘り出した芋を袋に入れたりと、結構楽しそうでした。
芋は小ぶりなものが多かったですが、スーパーの袋がそれなりに一杯になりました♪
来年は、もう少し装備を整えてチャレンジだ!!


一時間ほどで芋掘りを終え、昼食は、近所(隣町)に住むN夫妻と待ち合わせて、
彼らオススメのラーメン屋へ♪♪
二人に感想を言いそびれてしまったのだけど、美味しかったーー
お昼の後はそのままお宅を訪問。
人見知り気味の坊主も、この二人にはすっかり打ち解け、
我が家のように家の中ではしゃいでました♪
また遊びに行くのでよろしくです。

(温泉編に続く)

ブロックは楽しいな 
2006.10.22.Sun / 02:42 
20061022024244今日家で遊んでいた時のこと。
私は隣で洗濯物を干してたんですけど、ブロックで遊んでいた坊主が今までにない動きをしました。
今までブロック遊びと言えば、

「ママー、○○つとぅって~~」

ばかりだったのですが、今日の坊主は自力でブロックを繋げたんです
写真がその様子ですが、道路?線路?のつもりかな、人もちゃんと挿してます
暫くこれをやってたので、実に楽~に洗濯が出来ました♪♪

更にこの後、云いもしないのに自分で片づけまでしてました。
う~ん、今日の坊主はどうしたんだろ??
却って不気味でしたが、こうやってどんどん成長していくんですね~^^

良い子だった坊主にご褒美のポチ↓
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
木曽川祖父江緑地公園 
2006.10.20.Fri / 23:42 
日曜日のことなんですが、あまりにも天気が良かったので、買い物の後急遽、木曽川祖父江緑地公園へ行くことにしました。
実はここ、実家からも今住んでいる家からも15分の距離っつー、超近場にある公園なんですが、何故か今まで行く機会がなかったんですよ・・・(^^ゞ

行って思ったのは・・・
061015b.jpg もっと早くから行っとけば良かった!!(>_<)
ってことです。
芝生広場はあるし、どでかい船の形した遊具やアスレチック、ローラー滑り台、すんごく広ーい砂場に遊歩道♪♪
夏はプールもやってるらしい。
坊主もすっかりこの公園でしたよ!
足場がふわふわしてるのが超苦手だった坊主が、なんと、トランポリンを克服しちゃうほど、楽しかったようです。
砂場で走り回るなんて、近所じゃ有り得ない話ですが、ここはそれが可能なんですよ。
ここは砂浜か!ってぐらい砂が豊富で、砂場好きの彼にとっては、たまらなかったでしょうね(笑)

今回は急に思い立って行ってみた為何の用意もしてなかったのですが、今度はビニールシートとお弁当、砂遊びグッズ、ボールなど持って、しっかりと遊びたいですね♪♪
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
2006.10.19.Thu / 00:56 
今朝の我が家は朝から活動的でした
坊主が起きてから相方の出勤まで二時間近くあったので、朝から相方と坊主はすき家(笑)へ
朝から牛丼!?・・・と思いきや、普通に朝定を食べたそうです。

その間私は洗濯して布団干して、シーツも洗濯して・・・と随分家事がはかどりました♪
なんて気分の良い朝かしら
ついでにお昼ご飯も朝から作ってしまいました(笑)

パパに 「いってぁっらっしゃ~い した後はテレビタイム・・・なのですが、天気も良いし、まだ早いし、家に居るのは勿体無いっ!!
・・・てなわけで、車で15分の所にある、市内ではかなり規模の大きい保育園へ行くことに♪
昨日ちょうど、市の子育て支援センターからのメルマガで園庭開放をやっているって情報を入手してたんですよね~。

061018.jpg大きい保育園なので、近所の保育園と違い遊具がすごーく沢山ありました
滑り台なんて、いくつあったかなぁ。5個以上あった筈です。
実はこの保育園、以前健康体操で行ったことあるんですが、その時坊主は前半ママべったり、後半になってはしゃぐって状況でした。
今日は保育士さんにちゃんとおはようも云えて、その後は運動場を走って横切り遊具へ一目散。

お!今日は大丈夫かな?
・・・・・と思ったのはつかの間。最初こそ遊具に興味を引かれハイテンションだったものの、だんだんトーンダウン
30分過ぎたあたりから、

「もう、たえる~(帰る)。ととたら(ここから)でる~。とと、いや!」
とぐずり始めました(>_<)
なんで嫌なのか訊いてみたら、お友達がいっぱい居るから怖いんだそうです(^^ゞ
更に10分ほど遊ばせてみましたが、園庭の隅で柵を触るだけ、、、

最後には 「いちゅものとうえん(公園)であそぶの!」
と半分キレてたので、仕方なく園を後にしました。
そしてまた車で15分かけて家のすぐ近くの公園へ。
リクエストしただけあって坊主くん、駐車場に車を停めるのも待てない様子で文句を云うので、公園脇に車を停めましたよ(^^ゞ

それから一時間、すごーく楽しそうでした。
坊主にとっては、人が大勢いるところよりたとえ遊具がなくても少人数で遊んだ方が、ずっと楽しいんだね。
ママとしてはもっと色んな所で沢山の人と触れ合って欲しいんだけど、、、
あまり慌てず坊主のペースで行かなくちゃ、と思った一日でした。
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
10分ですか!? 
2006.10.18.Wed / 02:05 
今日は長ーい一日でした。。。
午前中はいつもの公園で遊び、帰宅後に昼ごはん。
その後はソファーに座ってプラグビートを聴きながらまったりしていたら
まもなく坊主は昼寝突入(笑)

で、坊主を布団に寝かせ、いつものようにコーヒーを淹れて居間に戻ってみたら
坊主くん、超ご機嫌起きてるじゃないですか!
その間たったの10分・・・・・・
その後も寝かせようとしたものの、

「おなたすいた。おやちゅ、たべゆ~~

とニコニコ要求、、、(^^ゞ
全然寝る気配がなかったので、諦めて一緒に遊んでました。
大好きなコーヒーを飲みながらネットと言う、唯一のリラックスタイムが・・・(T_T)
夕方までが、すごく長く感じた一日でした。

唯一の救いは、寝てないわりにご機嫌だったと言うことでしょうか。
普段寝てない時は、本ト機嫌悪いですからね~。
ほんの数週間前のことなのに、三時間昼寝していた頃が懐かしいなぁ。
それだけ体力がついてきたってことでしょうか。
でも、10分はないよね。せめて30分・・・

明日はもう少し寝てくれますように。
またまた虫刺され 
2006.10.17.Tue / 14:22 
20061017142246今朝起きたら、坊主の顔が無惨なことになってました。
両方の頬に二ヶ所ずつ、額にも二ヶ所、手首と掌にも二ヶ所ずつ虫刺されが!!
更に耳も刺されたようで、すんごく腫れあがってて、片方が江川(元巨人の)みたいになってしました(^_^;)
夏と違って露出部分が少ないから、見事集中してやられましたわ。
公園で合った他のママさんもこの耳にはビックリ。
写真では少し判りづらいかな~

確かに昨晩、夜中に耳元で音がしたから一匹仕留めたんですよね。
こんな季節にまたまた被害に遭うとは…(>_<)
因みに、相方も何ヶ所か刺されたようですが、私だけは被害ゼロ(笑)
なんだか複雑なり(^_^;)
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
2006.10.14.Sat / 01:52 
すっかり定番化?したエアロスミスと息子」です(笑)

先日坊主の昼寝前に、プラグビートをかけるのが面倒で、ふと思いつきでエアロスミスのライブDVDを流してみました。
一緒にソファーに座り、まったりとDVDを観ること数分・・・
ふと気がつくと、坊主はお昼寝に突入しておりました(笑) 楽チーン♪♪

翌日。。。。
私「そろそろお昼寝しよっか」

坊主「えーとね、えあぉのびーぶいでぃーみる~


・・・・・・・(^^ゞ


蛙の子は蛙、ですね(笑) 私もライブ映像は大好きですもん
たった一度見せただけで坊主くん、ハマったようです。
が、この日は一時間ほど真剣に観ておりました。。。あのー、お昼寝は??
まぁ、その後寝てくれましたが。

その後は、毎日ではないけれどDVDをかけてます。
映像たっぷり揃えておいて良かった~♪ 私も良い気分転換になりますしね。

あ、でも、子供向け番組も、坊主くん大好きですよ。

ちなみに、エアロスミスと息子」其の一其の二其の三もありますんで。
2006.10.10.Tue / 23:58 
いや~やっと決まりましたね、優勝!!
中日の優勝は、82年からずっと見逃してないんですが、今日は
見ていてかなり疲れました。。。(^^ゞ
途中まで楽勝ムードだったのに、風呂入ってる間に同点ですもん!
まさか延長突入するとは。。。

坊主の寝る時間だったんですけどね~。
とりあえず部屋だけ暗くして、ずっとスカパー見てました。
何度もチャンスを潰してて「今日は駄目だな・・・」と消しかけたものの
結局見続けてたら、延長12回、遂にビッグイニングが!!
いや~、まさかこんな展開になるとはね!!
福留のタイムリーで大喜びしたら、ウッズがとどめの満塁弾♪
まさに歌の通りです(笑)

落合さんとウッズが抱き合ってましたよね~。
そしてその後、監督の目に光るものが!
あんなに感情を出した落合さんは初めて見ました。
こっちまでもらい泣きしちゃいますよ~。

結局坊主も暗闇で最後まで見てました。野球好きですから(笑)
いつもより一時間も遅い就寝ですが、こういう日があっても良いよね。

私はと言えば、ひとまず坊主を寝かしつけ、再びテレビとネットをつけてます(笑)
優勝記念特番のはしごをしなくっちゃね!
ちなみに・・・

NHK   11:00~11:30 0:00~
メ~テレ  11:17~0:12
CBC   11:55~0:55
テレビ愛知 0:12~0:58
東海    0:50~1:20
中京    1:26~1:56

と言う情報を入手したので、これから2時までは起きてます(笑)
そして!!明日は優勝セールにも行かなくっちゃ!!
* テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ *
温度差 
2006.10.09.Mon / 23:04 
世間は三連休最終日ですが、我が家は今日だけお休みでした。
相方が休みでないと、私も坊主もそれなりにきついっす。
土日はいつもの公園も同年代の友達が来ないので、二人寂しく砂遊びでしたよ・・・。
昨日は風が強かったですしね~(>_<)
なんだかすっかり疲れ果て、二日ほど夜は坊主と一緒に寝てしまってました。

しかし昨晩は寒かった~~!
我が家はまだ夏布団で寝てます。
しかも、相方はまだ半袖短パンですよ。
夜もそんなに寒くないからまだ夏布団がいいと云うのですが、
流石に私は寒いので、夜は長袖Tシャツにジャージ姿。
坊主はすぐ布団から飛び出るので長袖パジャマにスリーパー着せてます。
それなら冬布団出せよ!って話ですが、どうせ出すなら夏布団を一緒に
片付けたいじゃないですか。
天袋にしまってある布団を出し入れするのは結構難儀ですもん。

が、昨晩は我慢の限界を超してしまいました(>_<)
夜中、自分のくしゃみで目を覚ましましたもん。
寒くて寒くて、そこからは眠れない。。。
何でこんな季節に凍えなくちゃならないんだ~~~!
で、見回したら、坊主が夏の間中使っていた毛布が目に入りました。
真夏は邪魔でならなかったこの毛布ちゃんが昨晩はすごく愛しく感じましたよ
結局夏布団の上に毛布をかけて難をしのぎました。
今夜もそれで乗り切ります(笑)

実は衣類もまだ衣替えしてないんですよね~(^^ゞ
我が家に秋が来るのはいつなんでしょう??
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2006.10.06.Fri / 02:08 
プラグビート ギター vol.10 フォレストグリーン(洋楽)以前、まだgooのブログを使ってた頃に二度ほどネタにしたプラグビート(子守唄 / プラグビートその後 参照)ですが、相変わらず坊主はこのプラグビートを昼寝前の子守唄として使っていて、電池交換も既に5回以上(^^ゞ 我が家で一番活躍しているおもちゃです(笑)
で、先日、とあるお店で値下げして売ってるのを見つけたので、ついつい買ってしまいました

プラグビート ギター vol.1 スマートホワイトそれが右→の「プラグビートギター スマートホワイト」です。
、、、またまたギターです(笑)
今度はエアロスミスのWalk This Wayが入ってます♪♪
すぐに坊主も判ったようで、
「えあぉ、えあぉ♪♪」・・・と喜んでました。
一通り聴いたあとは、二台をつなげて漸く念願のセッションプレースタート!

お、面白いっ!!! \(^▽^)/ 

ずっと坊主専用のプラグビートでしたが、これには私と相方がはまりました♪
曲は、スイッチ押した方のギターから選曲されるのですが、セッションなだけあって二台ともちゃんと違う動きをするんです
ジョーとブラッドが我が家にいる(笑)・・・んな訳ありませんが(^^ゞ
音の広がりもあるし、一台より断然二台以上の方が楽しいっ!

我が家の野望は広がります♪ 次は是非ベースとドラムもGet!するぞ!
* テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児 *
2006.10.05.Thu / 01:05 
岐阜市にある未来会館内に8月、キッズワールド「Chico Chica」(チコチカ)なるものがオープンしたと聞き、一週間くらい前の平日、試しに行ってきました
平日は子供500円、大人200円で3時間、出たり入ったり自由で遊び放題!!
なんてステキな遊び場が出来たんでしょう♪♪
坊主はと言うと、入る前はかなり警戒モード(笑)
ママ抱っこから離れません(^^ゞ
が、一回奥まで入ってしまえば、スイッチはヤンチャモード

まずはすごい勢いでボールプールに飛び込んで行きました。・・・・・・実際に↑の写真のように入り口によじ登ったあと、
「ちょうっ!!」  ってダイビングしてました。気に入ったらしい♪♪
060925_1202~01.jpgその次は←の物体に興味を示したのですが、タダひたすら転がして遊んでました。これ、中にも入れるのですが、ビビリなうちの坊主がやる訳もなく・・・(^^ゞ
その他このアクティブゾーンには、でっかい積み木もあり、自分より大きいクッション積み木を運んだり、トンネルにしたりして遊んでましたが、、、、一つだけ、空気が入ってて、ピョンピョン飛び跳ねて遊ぶヤツは絶対やろうとしませんでした(^^ゞ
060925_1210~01.jpg
そして勿論!ままごと遊びコーナーも外せません
キッチンコーナーにお店屋さんコーナー、物資が豊富で目を輝かせてましたよ(笑)
他にもブロックや絵本、木のおもちゃ、磁石のおもちゃなど一杯あって、一度も外に出ることなく時間いっぱいまで遊んでました。

赤ちゃんコーナーもあって、乳児もわりと居ましたよ♪
ベビーベッドや赤ちゃん布団もあるし、お母さんが手を離せない時は常駐の保育士さんが抱っこしてくれたりと、小さい子を二人連れてても安心して遊べると思います。
確実に、お気に入りに追加!!ですね
自転車日よりな日々 
2006.10.04.Wed / 03:05 
涼しくなってきたので、サイクリングも気持ち良いですね~
自転車デビューは、去年のちょうど今頃だったかな。
当時も大人しく乗ってくれてましたが、今も暴れることなくしっかりと持ち手を握って乗ってくれます

ヘルメットも気に入ってるみたいで、今日なんかかぶるの忘れて出て行って
「たいへんだーー!へうめっと、わすえちゃったよ!!!」
って大騒ぎしてました(笑)

真夏の夕方は、ちょっと大変でしたけどね(^^ゞ
なにしろ田んぼのあぜ道が多いので、蚊柱が至る所に発生してまして。
で、虫が顔に当たるじゃないですか。
するとあろうことか坊主くん、私の手をグイッと自分の顔の前に持って行き、虫除けとして使ったんです! 自分の手を使えばいいのにねぇ。
前に12キロのおもりを乗せての片手運転は、ヒヤヒヤものでしたよ。
それにしても、何処からこういう発想思いつくんだろうな~~

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
2006.10.01.Sun / 23:58 
一週間以上も放置してました(^^ゞ
毎日2~3時間昼寝していた坊主が、最近あまり寝てくれません(T_T)
しかも、寝るのがここんとこ10時過ぎ・・・。
そして起きるのも遅くなってしまいました。
ちょっと前まで、9時台に寝て7時台に起きてたのになぁ。

坊主の生活リズムの狂いから、私までなんだか調子が狂ってしまい
PCの接続時間も激減の一週間でした。
でも、気候が良くなったのでお出掛けネタもあるし、坊主絡みの
音楽ネタもあるので、日付をさかのぼって更新する・・・つもりです。

坊主も今日は九時代後半に寝てくれたので、なんとかリズムを戻して行きたいです。
朝九時近くまで起きてくれないと、なかなか出掛け辛いし
お昼寝をしてくれないと、私が休憩する時間もないし
夜早く寝てくれないと、片づけやPCする気力も無く一緒に寝ちゃうし・・・

これって、やっぱ、ママの我侭かなぁ(^^ゞ
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
