2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
失敗続き・・・(>_<) 
2007.01.31.Wed / 17:12 
先日、15年ぶりくらいに皿を割ってしまいました
子供の頃から洗い物やってたんで、本トこんなことまずないんですが、手からツルッと皿が飛び出していきました。
わりとショック・・・

そして今日、坊主のおやつにとさつま芋を蒸かしていたんですが、ついうっかり芋の様子を見に行くの忘れてしまい、、、20分ほど放置した頃「はっ!」と思い出し慌てて台所へ。
水は殆ど蒸発し、鍋の底が焦げ付いてました(>_<)
あぶね~~~~!!
あと何分か忘れてたら、非常に危険なことになってました。

肝心の芋はというと、たっぷり火を通した甲斐あってしっとり甘甘な 焼き芋 状態になってて、とっても美味しかったですが、火を使ってる時は、坊主の相手だけに集中したらいかんなぁ~、と思い知らされました。

しかし、鍋は焦がすは皿は割るは・・・どうも最近家事に対する注意が疎かになってますな。
注意せねば。
2007.01.27.Sat / 02:04 
久しぶりにエアロスミスネタを。
前回の其の四で、坊主くんがエアロのDVD鑑賞に目覚めたと触れましたが、その後どうなったかというと・・・

10月の時点ではライブDVDを見てたんですが、11月にスカパーでやっていたビデオクリップ特集を2時間録ってから、そちらの方を昼寝前に見るようになりました♪
眠くなってくると

「ママー、すぴーぶん見る~」

と要求してきます。何故か相変わらずすぴーぶん・・・ですが(^^ゞ
で、私の膝の上に座り、毛布をかけてビデオを見始めると、早い時には一曲終わる前に寝ちまいます(笑)
特にお気に入りは Love In An Elevator ♪
これを一発目に見ないと気が済まないらしいです。

で、今日のことなんですが、、、

いつもの様にビデオクリップを見ていたら、ちっちゃい声で一緒に歌ってるじゃないですか~♪
更にたまげたことに、、、

Rag Dollの最後のスキャットを歌いよりました!
しかもそこだけ声がでかい(笑)
どうやって発音してんのか判りませんでしたが、それらしく聞こえて笑いましたよ~。
また是非やって欲しいけど、、、今回私が笑ったのが気に食わなかったみたいなので、暫く封印しちゃうだろうな。

蛙の子は、蛙以上になりそうです♪

エアロスミスと息子」其の一其の二其の三其の四 もよろしかったらどうぞ。
母子で… 
2007.01.24.Wed / 22:28 
20070124223041
プチプチ好きです(^-^;
ただ、普通のヤツは坊主には少々硬いみたいで、十回チャレンジしてやっと一回プチッって鳴るんですよね~。
で、今回柔らかいプチプチが手に入ったので早速渡したら、鳴る鳴る!
坊主も嬉しかったようで、ずーっとプチプチプチプチやってました(笑)

その横で私もプチプチやってるんですよね~(^-^;
………止まりません。
買い物続き 
2007.01.23.Tue / 09:44 
20070123094532先週から今週にかけて、やたらと買い物してます。
しかも坊主の服ばっかり(笑)

最初にショッピングセンターでウルトラマンのパジャマを買ったのが始まり。
もう滅茶苦茶喜んでくれたんですよね~☆
「やったー、やったー、やったー!!」
ってジャンプして大はしゃぎ♪

2日後。
仕事帰りの相方がお土産を買ってきました。
またまたウルトラマンのパジャマ(笑)
写真のヤツです。

その翌日。
今度は私が、ヤフオクでウルトラマンのジャージ上下セットを落札(^-^;
もう止まりません。
明らかに買いすぎですわ。

なのに今度はスキーウエアまで買っちゃいました。
でもね~、子供服って基本的に安いじゃないですか。
こんだけ買っても私のGパン一本分ですもん。
だからつい買っちゃうんですよね(^-^;

そのかわり…自分や相方のはホント買わなくなりました。
トレーナー一枚何百円の世界に慣れると、自分達のが妙に高く感じちゃって躊躇してしまうんですよね~(^-^;
自分のだって欲しいんだけど、、、、
異音 
2007.01.20.Sat / 18:52 
昼間、坊主と買い物に行こうと車に乗ったんですが、エンジンキーを回した途端、聞いた事のない音が!
ブルブルブルブルブルブーッ!
みたいな実に奇妙な音。
坊主の表現では「ブブブブブーッ」だそうですが、いずれにせよ異音ですわ。
勿論エンジンはかからず。
ルームランプやCDは付くんだけど、、、

とりあえず出掛けたかったので、もう一台に乗り換え無事買い物は出来ました。
車が三台あるのもこんな時は助かります。

で、相方が帰宅してからJAFに電話。
彼は何度かお世話になってるんですが、私は運転歴十年で初JAF♪
今までパンクを三度経験してますが、全部自分で処理したから、呼ぶ機会なかったんですよね~。
ちょっとワクワク(笑)

、、、、結局、バッテリーがあがっただけでした(^-^;
三年近く換えてなかった上、たまたま一週間近く乗らなかった為だそうで…
どんな故障かと思ったら、初JAFはこんなでした。

はい、それからすぐバッテリー買いましたよ(笑)
模様替え 
2007.01.20.Sat / 13:04 
昨年六月からずっと使っていたテンプレートを変更してみました。
細かい所はまた追々手直ししないと、、、
携帯から見る分には何の変わりもないんですけどね~
最近写真も絵文字も使ってないので、少し見栄えを替えてみようかな~、と思い立ちました♪
食べすぎですって 
2007.01.17.Wed / 23:54 
今日は市の子育て支援センターで餅つき大会」が開催!
それを聞いちゃあ、家でぬくぬくしてる訳にもいかないでしょ。
いそいそと車で15分の保育園まで出掛けてきましたよ♪

到着すると既に餅つきが始まっていて、坊主と同じくらいの子供たちが可愛らしいはっぴ着て、お母さんと一緒に餅ついてます♪♪
坊主にもやらしてあげたいな~~、と思ったのですが、、、
何故か頑なに拒絶(^^ゞ
でも、餅つきは気になるようで、ずっと外で見学してました。

そして漸く完成!
お友達は殆どみーんな室内でスタンバって居たので、私達もいそいそと中へ♪
知らない人がいっぱいなので入るの嫌がるかと思いきや、ここはお餅にかける情熱が勝った模様、すんなり机についてくれました(笑)
で、配られた黄な粉餅を見て二人で嬉しい悲鳴♪♪
お皿いっぱいに乗せられたお餅♪♪♪
いや~、せいぜい2、3個だと思ってたんですよね。
そしたら更におかわりまで貰えちゃって、坊主も私も、4個ずつ戴いてしまいました。
大満足
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました(^^ゞ

ところでこの子育て支援センター、三ヶ月ほど前に園庭開放で遊びに行ったんですが、、、
其の時は早々に帰る宣言されてしまい、(過去記事参照)30分も遊べなかったんですが、三ヶ月も経つと、変わるもんですね~。
ご馳走様をしてから一目散に園庭へ駆けていって、雨上がりの濡れた遊具でしばし遊んでました♪
知らないお友達ともコミュニケーションとってたし。
来週も参加してみようかな~。
2007.01.16.Tue / 17:17 
以前の記事ウルトラマンブーム到来」と書きましたが、あれから二ヶ月。
坊主くんはウルトラマンマニアへの道を着々と進んでいます(笑)
どっぷりと首まで、ウルトラの世界に浸かってますよ。

クリスマスに、坊主のリクエストどおりウルトラマンセットを買ってしまったのも、ブームを加速させた一因なんですけどね(^^ゞ
更に、レンタルビデオが10円の日に、ついつい関連ビデオ借りてしまったり。。。
CDもレンタルしちゃったし。
あまりの熱狂ぶりに、ついつい私たちものせられちゃうんですよね~(^^ゞ

朝起きたら歴代ウルトラマンたちを出してきてウルトラごっこして、ご飯の後は私とウルトラファイト!
ジャンプもキックもチョップもかなり上達し、強烈になりましたよ~
戦う前のポーズも決まってるし、スペシウム光線やアイスラッガーも上手にやります。
実に、腹ごなしには良い運動(笑)
それからはテレビタイム。スカパーでいくつもやってますからね~♪

あと、本も必ず読んでます。
ウルトラマン パーフェクト超百科 とか、全ウルトラ 怪獣完全超百科 はフルカラー写真満載ですからね~。
おかげで、初代ウルトラマンから、セブン、ジャック、エース、タロウ、父と母、レオ、アストラ、キング、80、ユリアン、、、と昔のやつから、平成になってからのティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、マックス、メビウスなどなど、殆どのウルトラマンを言える始末。
白黒でも判るんだから、ただただ感心するばかりですわ。
おかげさまで私も、殆ど興味のなかったウルトラマンを覚えてしまいました(笑)
更に怪獣も好きなもんだから・・・・・・こっちはもう判りません(^^ゞ
母の固くなった脳みそでは、坊主の吸収力には追いつけません。

歌も大好きで、気が付くと
「むねーに、ちゅけーてる、まーくはりゅーせー♪」
「きみーにも、みえーる、うーるとーらのーほーし~~♪」
などと、歴代のウルトラソングを口ずさんでます。
いつの間に覚えたのやら。
子供の覚えのよさって、羨ましくなりますよね~。
そりゃ、電車博士とか国旗博士にもなれますよ。。。最近の坊主を見てると本ト、そう感じます。

でもね、おかげで一人遊びも(勿論ウルトラごっこ)してくれるようになりました。
あと、ウルトラマンのテレビをすごーく真剣に見るようになって、其の間に自分のことが出来るようになりました。
それに、戦いごっこしてれば、外に行きたいってごねることもないですし♪♪
熱中出来る物があるって、幸せなことだと思うし。

この絶大なるウルトラマンブーム、何処まで続くか判りませんが、のんびりと見守って行きたいと思います。
あ、でもウルトラマン以外にも好きなものありますよ~、それはまた後日♪
餅三昧 
2007.01.13.Sat / 16:14 
結婚して4度目の正月、今年はやっとおせちも作り正月飾りも飾りました。
勿論本格的なものなんて作ってません(笑)自作は煮物ときんとんくらい。
雑煮は確か去年も作ったよな~
一年目はつわりで寝込んでて、二年目は年末に風邪ひいて、去年は元旦の昼から出掛けちゃうの判ってたし・・・

そんな訳で、初めて正月をまるっと一日家族で過ごしたんですね~。
で、我が家はみーんな餅好きでして。
相方は、雑煮にお持ち5~6個入れるんですよ!
私も本トは三つ欲しいんですが、、、2個で我慢(笑)
両実家でも雑煮が出るんですが、飽きることなく食べてます。
結局、六日間連続で雑煮食べてました(笑)

その後は通常モードにしてるんですが、11日は鏡開き
餅好きな我が家がこれをはずすわけもなく、しっかりぜんざい作りましたよ。
三人家族なのに鍋いっぱい(笑)これで三日は食べれます♪
坊主も喜んで食べてました。
今日のおやつもぜんざいだ~。幸せ~♪♪
でもお餅って、高カロリーなんですよねーーー(気付かないフリ)
2007.01.10.Wed / 17:31 
昼ご飯の後、今日は久々に公園に遊びに行きました。
・・・っつっても、誰も居ないんですけどね~。寂しい。

晴れてたものの、やっぱり寒いっ!
暫くは坊主と広場を追いかけっこ。
やっと少し身体が温まってきた頃・・・・

「砂遊びするから、スコップ取りに行くのっ!」

と激しく主張しまして、根負けしていったん家へ。
で、一番厚い上着に替えて再び公園へ。。。
でもね~、この季節、砂遊びはツライですって(>_<)
砂いじりに熱中する坊主を横目に、広場を駆け足でぐるぐる回ってましたよ(^^ゞ
で、身体を温めて少し坊主に付き合うものの、また寒さに耐え切れず、グルグル・・・
完全に変な人でした、ワタクシ(笑)

暫く砂遊びは封印だな。
皆さんはこの季節の外遊びは何やってんでしょうかね~??
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
遅~い初詣 
2007.01.09.Tue / 23:59 
昨日のことになっちゃいますが、やっと初詣に行ってきました♪
といっても、去年も一昨年も初詣は一月七日。。。一日遅いだけです(笑)
年始は私の実家に挨拶後、相方の実家にわりと長期で泊まるので、いつもこんな時期になっちろゃうんですよね~。
本トは例年通り七日に行くつもりだったのですが、こっちは雪のち雨模様だったので、成人の日の昨日に延期。

今年は何処に行こうか??
去年は伊奈葉神社、一昨年は国府宮神社だったし。
成人の日と重なっちゃうから、駐車場空いてないよね~
どうせなら坊主を電車に乗せてあげたいよね~・・・
なんて、初詣なのに旅行でも行く雰囲気で話し合いの我が家(笑)

結論。
今年は熱田神宮に行ってきました☆
国府宮駅に車を置いて、そこから名鉄電車に乗ってGO!
ここんとこずっと坊主くん「電車に乗りたい~」って連呼してただけあって、かなり喜んでました♪♪
熱田神宮に着いてからは、人出にひいちゃってずっと抱っこ星人(^^ゞ
パパはかなりお疲れでした。来年こそは歩いてね~。
でも、出店が結構出てたので、お参りを済ませてからは坊主も食べ歩き♪
ジャガバタにフレンチドッグにチョコバナナにたいやき。
たこ焼きとお好み焼きはスタバのテラスで(笑)
食べ過ぎ一家ですってば。

おみくじの結果は中吉でした。ビミョー。。。
「待ち人来たらず」って書いてありましたが、来る筈なんだけどな~。
今年の楽しみはそれですもん♪♪

さて、来年は何処にお参り行こうかな♪
只今帰宅 
2007.01.07.Sun / 01:46 
2日の夜からお邪魔していた相方の実家から、たった今帰ってきました。
四泊五日の長丁場、兎に角美味しいもの一杯頂きました♪
体重計に乗るのが怖い……(^-^;

流石に眠いのでPCは開けず携帯から簡単に。
下↓の文にコメント下さった皆様、有難うございますm(_ _)m
また改めて明日か明後日にお返事します。
ではではおやすみなさい~(^O^)/~~
新年&復活挨拶 
2007.01.04.Thu / 08:34 
既に1月も4日ですが…

あけましておめでとうございます♪
昨年はここのブログに引っ越してきて、新たにいろんな人と知り合ったり、旧交をあたためたりと楽しい一年でした。
今年も皆様どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

…それにしても、暫く放置してる間に年が明けてしまいました(^-^;
二ヶ月の間に数会の更新、、、なのにコメントまでいただき有難うございますm(_ _)m
年が改まったと云うことで、もう少しマメに書こうと思います。

最近の我が家&坊主と云えば…
ウルトラマン好きに拍車がかかっております(笑)
毎日家で怪獣役をやらされ、キックや必殺技を受けてますよ~。
外で遊ぶよりも運動量が多いみたいで、少し痩せたかも。羨ましい(笑)
テレビも勿論ウルトラマン♪
あ、でもトーマスも見てるし、昼寝前はエアロのPVでないと駄目らしい…

言葉も凄い勢いで増えてきて、どんどん生意気に(>_<)
元々言葉は早い方だったんですが、最近は昼間の行動を逐一パパに報告出来る様になってしまった為、隠し事が出来なくなっちゃいました(笑)

昨年二月から始まった人見知りもダイブ改善♪
坊主連れてサークルの後輩達と会っても泣かなくなりましたね~♪
これで二月に出る結婚式も大丈夫かな。

ただし、生活基本事項はなかなかクリア出来ず(^-^;
着替えは自分で殆んどしない……てか、嫌いらしいし、ご飯も乗り気な時以外は自分で食べようとしません(^-^;
まぁいつかは出来る様になるんでしょうけどね~。

私はと云えば、12月半ばに演奏会も終わりすっかり通常モード。
1日4~5時間練習したかな~良いストレス解消になりましたわ♪
楽器触るのってやはり良いですね~。
相方は31日から正月休みに突入♪久しぶりの大型連休です。
そんなわけで、相方の実家からの更新なり。
おっと坊主が起きたのでこのへんで。
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
