2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
浮上 
2007.02.27.Tue / 23:59 
昨日の晩、ついつい爆発しちゃいました。
相方に対して思ったことを溜め込んじゃう癖がありまして。。。
つうか、坊主の居る所であんまり文句言いたくないじゃないですか。
極端に会話の機会が少ないものですから。
帰宅が早いのに会話の機会が少ないのがそもそもおかしいのですが。

で、爆発して、そのまま坊主を風呂に入れ、寝かしつけ、自分もフテ寝。
でもね~、寝た所でイライラが治まるわけでもなく、今日一日、坊主にだけは優しく接することでイッパイ一杯。
雰囲気はギスギスです。
そのままご飯食べ、風呂に入り、寝かしつけ・・・・ここで寝ちゃったら、またストレス溜まるのみなので、暗闇の中PC起動。
ネットをふらふらしてたら、スティーヴンの最新ショットを大量に見つけました。
それを見て、保存して・・・・と一時間くらいやってたら、少し心が軽くなってる自分を発見。

ついでに動画も見て・・・うん、ダイブ癒されました♪♪
寝るよりも、ネット徘徊の方が健全らしいです。
本人に会えたら、もっと癒されるんだろうけどね~☆
エアロスミスは偉大です。
2007.02.24.Sat / 22:56 
今日の坊主くん、初めてじっくり「トムとジェリー」をご覧になりました。
何回か見たことあるハズなんですが、その時は何の反応もなし。
でも今日は真剣に見てて、しかも笑いドコロでは大爆笑。
もうねー笑いまくってましたよ。
二歳児にもあの笑いのツボは分かるらしいです。

……しかし、スカパーがある故に坊主はすっかりテレビっ子(^-^;
めでたい日 
2007.02.17.Sat / 23:01 
今日は大安、親戚の結婚式でめでたい日だったのですが、更に友人から第一子誕生の知らせが入り、Wで良き日となりました♪
ホントにみなさんおめでとう!

さてさて坊主くん、実は四度目の結婚式出席なんですが、今日が一番大変だった気が…(^-^;
親族紹介の時はいきなり「ダメッ」て言うし、神前挙式の最中に大きい声で「ここじゃない」とか「あれはなに?」とか「おさしみたべる」と喋ってびっくり(^-^;
披露宴では始まってすぐに「バス乗っておうち帰る」って言い出すし、刺し身以外は食べないし…
でも、新郎新婦から、ビッグなプレゼントをいただき、そっからは上機嫌♪
なにしろどでかいウルトラマンティガ♪
ホントにでかいです☆
また後日画像載せます。
おかげで、長丁場を乗り切ることが出来ました。

お式はとっても楽しかったです☆
特に料理は最高!
ザ☆完食♪です。
体重計に乗るのが恐ろしいですが…
最後の新郎の言葉も良かったな~。

結婚式は、やる側でも呼ばれる側でもホントに楽しいです☆
しかし二歳半で四度目の坊主は、一体生涯で何度出席するんだろ(笑)
久しぶりの新幹線♪ 
2007.02.16.Fri / 23:19 
20070216231931
相方の実家からこんばんは。
明日は親戚の結婚式なのに相方は朝一で仕事があるため、坊主と二人で一足お先に実家入り♪
いつもは車で移動なのですが、今日は坊主念願の新幹線に乗りました☆
ホントは坊主が一歳になる前に何度も乗ってるんですけどね。

新幹線はかなり気に入ったようで約一時間、ぐずることもなく終始ご機嫌な旅路でした。
これだけ大人しければ、親子二人旅も楽なんだけど。
いっちょ旅に出てみるか♪

到着してからもずっとはしゃいでた坊主くん、昼寝もしてないのにかなり夜更かししてしまいました(^-^;
明日は10時半には集合なんだけど大丈夫かなぁ。
ちょっと心配です。
雪遊び再挑戦 
2007.02.13.Tue / 22:34 
20070213223602パパが休みだったし天気も良かったので、鷲ヶ岳スキー場へ☆
先日強風に負けあまり遊び出来なかった為、今日こそは坊主にも楽しんでもらわねば!
今日は装備も万全です☆
ゴーグルにネックウォーマー。

到着して早速ちびっこゲレンデへ。
天気も良いし風もなし、平日だから空いてる!
坊主は大はしゃぎ(^▽^)
ほとんど歩いてくれない坊主が、二時間半一度も抱っこなしで走り回ったり投げしたり、そしてここでもウルトラマンごっこしたり(笑)

その後、牧歌の里にある温泉で温まり帰ってきました。
遊び、ホントに楽しかったみたいで、帰宅してからも昼間の出来事喋ってました♪
今シーズン中にあと一回くらい行けたらなぁ。
出来れば平日に。
外出二連チャン 
2007.02.11.Sun / 14:55 
昨晩は坊主を連れて、学生時代のサークルのOB会に行ってきました。
出る前にちょっと事件があってバタバタしてしまったのですが、電車に乗ってからは片道三十分、ご機嫌な旅路でした。
会場に着いてからは、人見知りが発動し店の入口で三十分押し問答(^-^;
人見知りが始まってから一年、ダイブおさまってきてるし、坊主も知ってる人が何人も居るから大丈夫だと思ったんだが…

でもその後、刺身とジュースに釣られ会場入りに成功!
暫くは私にベッタリだったのですが、後輩の女の子達が相手してくれるうちにだんだん慣れてきて…最後にはみんなにスペシウム光線やワイドショット、エメリウム光線を連発してました(笑)
男の子達は派手にヤられるフリしてくれたり…みなさんありがとうございました。
また坊主の相手してやって下さい。

それにしても少々寂しいのは、自分の世代のOB、OGの出席率がすんごく低いこと。
みんな家庭持ってるし、知ってる人が少ないの分かってるから来ないんだろうな~。
久しく会ってない人にも会いたいんだが…

まあ昨晩の収穫は、坊主がダイブ人に慣れてきたってことですね♪

そして今日は、今から友達の結婚式に出席です☆
さすがに坊主はお留守番。
しかしパパは仕事なので、ばあばと夜まで過ごすんですよね~
こんだけ長時間預けるのは初めて。
昨日今日と坊主は試練続きです☆
……ママは息抜き続き(^-^;
粘土に夢中 
2007.02.08.Thu / 16:00 
20070208160039最近あまりにもウルトラマンばかりなので、今まで隠していた粘土を出してみました。
そしたら途端に食い付いてきて、それは楽しそうに遊んでます♪
一時間以上ひとつのことに熱中するなんて珍しい。
公園行こうと誘っても拒絶されちゃいました(^-^;
せっかく暖かいのに~
まさかそこまでハマるとは。
結局、午前と午後の二回も遊んでました。
今日はウルトラマン率が低い一日なり♪
初カラオケ 
2007.02.05.Mon / 23:14 
相方がお休みだったので、ランチがてらカラオケに行ってきました♪
何年ぶりだろう??
坊主が生まれてからは一度も行ってないな~~
でも、今度の日曜日余興で歌うので、声を出しとかないとね♪

そんなこんなで久々のカラオケですが、坊主にとってはカラオケ
ビビリの坊主にはまずこれでしょ。
ウルトラマン
何とびっくり、本物が出てる映像使ってるんですね~
坊主くん、画面に釘付けでしたよ(笑) 音量は勿論落とし目ね。

その後も次々ウルトラマンをリクエスト、、、(^^ゞ
たまにマイクを向けてあげると、何故か自己紹介(笑)
大概歌える筈なんですが、結局自分で歌うことはせず、私たちが交替に歌ってました。
変な家族。。。
おかげで無事声は出るようになりましたけどね。

一時間で出たんですが、坊主はもう少し居たかった様子。
車に乗ってからも、あのウルトラマンは聞いてない、これも聞いてない、、、と言ってました。
ランチも結構美味しかったし、坊主も気に入ったみたいだし、今度は二時間に挑戦だ~。
其の時は、たまにエアロも混ぜてやろうっと(笑)
2007.02.04.Sun / 23:16 
20070208011659御在所ロープウェイに乗ってきました♪
坊主の雪グッズも揃ったことだし~~♪・・・ってことで、何故か三重県に向かう天邪鬼な我々(笑)
岐阜に住んでるのに、スキー場も山ほどあるのに、御在所です。
だって、奥美濃のスキー場なんて、絶対混んでますもん!

そんな訳で御在所に行ったのですが、坊主くん、ロープウェイがいたく気に入ったようで♪♪
と言っても、10人乗りの、ゴンドラのような乗り物です。
12分ほど揺られてると、流石に高低差があって、上はしっかり銀世界。

・・・・・でもねー、風が結構あるんですよね。
家を出るときから気にはなってたんです。
天気は良いものの、マイナスの世界、しかも遮る物のない山頂での強風。。。
最初は一面の雪にご機嫌だった坊主も、次第に顔がこわばってきて、、、そりで二回も滑った頃から

「おうちたえる(帰る)~~(>_<)」
「たお(顔)いたい~~(T_T)」

と泣きが入り始め、ずっと抱っこ状態。
他の子供達は楽しそうに雪遊びしてるんですけどね~~(^^ゞ
確かに、大人の私達でも顔はピリピリ。
初めて風での痛みを経験する坊主にとっては尚更ですよね。
仕方ないので降りることにしました。
あんまりズルズルと居て、今後に影響するくらい雪が嫌になっちゃうといけないですもん。

ゴンドラに戻ったら、また坊主はニコニコしてました。
訊いてみたら、「ドンドラ、好ち♪♪」とのこと。
一つでも、好い思い出があって良かった。
ちゃんと、今度は風のない、もっと暖かい時に雪遊びしようね・・・と言ってくれたし。

でも、暖かい中での雪遊び・・・は難しいですよね(^^ゞ
なので、子供用のゴーグルもネックウォーマーを購入。
近いうちにリベンジします!
ものいりな日々 
2007.02.02.Fri / 23:48 
美容院に行ってきました。まるっと4ヶ月ぶり。
今月は結婚式が二件あるので、流石にカラーをしてもらわないと、、、。
4ヶ月も放って置くと、黒い部分がかなり増えます。
そんで毛先は痛んでパサパサ真っ黄っ黄。
黒と茶と黄の地層状態。これはいただけない。
しかも癖毛だし紙の量も多いので、「髪が伸びる」=「髪が増える」なのです。
毎朝起きると頭が爆発してます(^^ゞ Dudeの頃のStevenみたい・・・
それはそれで良い気もするが、結婚式にはちょっとね~

今回もカットは、「切る」というより「減らして」もらい、カラーは今までより少し抑えた茶色にして、トリートメントもしてもらっちゃいました。
お財布が痛いですが、イケメン兄ちゃんが担当してくれたので、気分は良かったよ~(笑)

それにしても、2月はタダでさえ寒いのに、懐も寒いです。
来週の土曜はサークルのOB会、其の翌日に友達の結婚式、其の翌週は親戚の結婚式。。。
こんなんじゃ、ちっともへそくりが増えやしない(笑)
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
