2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
またお出掛け 
2007.03.31.Sat / 23:59 
またまた携帯より。

昨夜実家から帰宅したと思ったら、今日は富士に居ります。
今度は相方側のジイジ、バアバ達との旅行です。
ダブルベッドに親子三人は少々狭いです(苦笑)
急遽決まった旅行だったので、ツインがとれなかった・・・
明日は富士山の麓にある「ぐりんぱ」へウルトラマンを観に行ってきま~す♪

それにしても、しばらく家で過ごしてません(^-^;
PCの迷惑メールが大変なことになってそうだな~
桜がそろそろかな 
2007.03.29.Thu / 18:59 
20070329185939
27日より、坊主と二人で実家に泊まりに来てます。
相方が3泊4日で出張なんです。
と言う訳で、今日も携帯から書き込み・・・・慣れてないので不便です(^-^;

去年はこの時期、実家の近所にある公園でお花見したのですが、今年はまだ咲き始め。
写真の左上が桜なんですが、こうやって見るとまだまだかなぁ。
でも昨日今日とポカポカ陽気。
明日あたりはもう少し咲いてくれると、坊主にも見せてあげられるんだけど。
2007.03.27.Tue / 23:37 
日曜日は夕方から、エアロスミスのトリビュートバンド「ZEROSMITH」のライブを観に、新栄アポロシアターまで出掛けてきました♪
坊主はパパと二人でお留守番です☆
車で行ったのですが、日曜日だったので空いてた~
5時過ぎに出て6時半前に到着。

丁度ホワイトスネイクのトリビュートバンドが始まるところでした。
時間の都合で前の2バンドは観れませんでした(^-^;
で、中に入ってびっくり!!
滅茶苦茶混んでます。
事前に聞いてたけど、ホントにすごい。
仕方ないので後ろの方で観ることにしました。
10cm靴履いてって良かった~(笑)
勝手が分からないモノだから、チョッと遠慮がちなワタクシ。
始まってからは、もっと前に行っとけば良かったと後悔しました。
だって知ってる曲ばかりですもん、知らずに体が動き出して、後ろなのに一人ノッてる(^-^;
ボーカルさんは、デビッド・カバーデイルになりきってるし高音も滅茶出てて格好良かった~♪

そして次はお目当てZEROSMITH☆
セットチェンジの合間に前進!!!
めでたくど真ん中二列目へ♪
私の前はビデオカメラを抱えたお兄さんだけです☆

セットも終わり客席が暗くなり・・・・・
「ヴィ~~~~ン」
ナインライブスだ!!!
始まってからは、久しぶりに飛び跳ねました、歌いました、叫びました。
バンドの皆さんもすごく楽しそうに演ってらしてて、観てるこっちもハッピー♪
特にドラムのマコちゃんとベースのたえさんがニコニコしてて、私もつられてニコニコ☆
本家もいつも楽しそうに演ってるもんね。
で、演奏もかなりしっかりしてましたよ~♪ジョーとブラッドの役割分担もしっかり♪
スティーヴンも、かなり研究されてますね。特にWTWの動きなんて、STそのもの☆
気が付けば最後のTrain。
あっと言う間の一時間でした。
最後はKISSのトリビュートバンド♪
少し下がって4列目辺りで観ました。
コチラも楽しかったです☆
定番のメイクに血吐き、火吹き、花火、スモーク、ポールのユーモア。
演奏もしっかりしてるし♪
全部で(セットチェンジも含め)4時間くらいかな、長丁場なんだけどあっと言う間でしたわ。
このアートロックナイトは初めて観に来たのですが、ホント楽しかったです☆
また日程の都合がつけば参戦しようっと。
ただね~、こう言うの観ると、やはり本家も恋しくなります。
おっと携帯の字数オーバーなので終わります。
少しは上達したかな? 
2007.03.20.Tue / 13:07 
塗り絵にはまってから、めきめきと腕をあげている坊主ですが、実はお絵描きの方はからっきし。
いつも円をぐちゃぐちゃと描くか、描いた円を塗るか、縦の線(雨らしい)を描くか・・・
あ、たまーに円に棒をくっつけて「ふうせん」って云ってますね。

ところが昨晩、突然いつもと違うものを描きはじめました。
まず円を描いて・・・ココまではいつもと同じですが、次に丸の中に点を二つ。目だそうです。それから上に短い棒をつけ、下に四角、その下に二本の棒、四角の横に短い棒・・・それが写真一番右の何ですが。
はい、ウルトラマンだそうです(笑)
相変わらずウルトラマンから離れられない坊主くん(^^ゞ
でも、ビックリしましたね~。
いきなりこんなちゃんとしたものを描くなんて。
確実に色んな所で成長してるんですね♪

ちなみに、左のは怪獣だそうです。
ウルトラマンのテーマをずっと歌いながら、ご機嫌な夕食後のひと時でした♪
癒されてきました☆ 
2007.03.19.Mon / 23:11 
昨日は夕方からちょっくら松阪まで行ってきました♪
後輩の所に、二月に生まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってきたんです~♪♪
本トは10日に行く予定だったんですけどね。

いや~、新生児ってのは、本ト見ていて癒されますね☆
親バカでろでろの後輩はおいといて(笑)、、、時々目を開ける赤ちゃんを堪能させていただきました。
ただね~、自分にも子供が居るってのに、新生児を抱っこすると毎回緊張しちゃいます(^^ゞ
横抱きに慣れてないからかな。
坊主は新生児期から縦抱きの方が落ち着くみたいで、殆どたて抱っこでしたもん。

其の坊主ですが、2歳になったあたりから赤ちゃんが大好きで、家の縫ぐるみを抱っこしたり、おっぱい上げたりしてるので、今回も赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにしてたんです。
なのに、家の中に入って赤ちゃんを確認するや否や、なんだかトーンダウン。
ママの後ろに隠れちゃって、暫く赤ちゃんに寄ろうともしません。
人見知りってわけでもなさそうだし・・・

でも、最後はちゃんとナデナデして、帰りの車では

「かわいかったねー」「よかったね~

と言ってたんですが、、、一体なんだったんでしょ?
塗り絵も好きです 
2007.03.18.Sun / 12:32 
20070318034703ウルトラマンにハマッてる坊主くんですが、ゲームコーナーやおもちゃコーナーで、テレビ画面を見ながら色を塗るのも大好きです♪
で、家にも塗り絵があるのを思い出したので坊主に見せてみると、大喜び☆
早速色塗り開始~。
かなり真剣に、しかも随分と長時間机にかじりついてました。

写真が完成(?)した絵のひとつです♪
色の選択は疑問ですが、結構几帳面に塗れて驚きました。
朝からビックリ 
2007.03.17.Sat / 16:28 
今日は朝からバタバタしました。
今朝は5時半にいったん目が覚めて、坊主の布団を直してまた寝たんですが、、、
しばらくウトウトしてたら

「ママー、ママー」

と、なんか声が。
まだ早いのに、なんで坊主が起きたんだ?…と思い目を開けると

鼻から下を真っ赤に染めた坊主の顔が飛込んできました!
薄暗い中目をこらして見ると、どうやら鼻血が出たらしく、顔だけでなく手も真っ赤。
よく見たら、枕も布団も毛布もスリーパーも、あちこち血まみれ(>_<)

坊主も初の鼻血に、なんだこれ?とビックリしてましたが、特に調子は悪くなさそう。
なので取敢えず濡れタオルで顔と手をきれいにし、汚れたものを横に退け、、、

はい、もう一度寝なおしました。
もう外明るかったんですけどね(^-^;

再び起きたら、三時間も経ってて驚きました(^-^;
慌てて洗濯開始!
久々に、洗濯って力仕事やなあと感じました。

それにしても、ホント、ビックリしましたわ~
トイレトレーニング? 
2007.03.14.Wed / 01:26 
まだトレーニングする気はないんですが、今日オムツ替えしてる時
突然坊主が言いました。

ままー、おしっこする~

ちょうど下半身すっぽんぽんだったので、トイレへ連れて行ったら・・・
ハイ、出ましたよ(笑)
以前うんちはしたことありますが、本日トイレで初おしっこ。

坊主くん、一応トイレの認識は早くからあるんです。
なんてったって、歩けるようになってからはいつもトイレに着いて来てるので(^^ゞ
最近は、ウルトラマンも一緒に連れてきて

「ままー、がんばれ~」

と応援してくれます。(自分が便秘で、いっつも頑張ってるから(笑)

一応パンツは買ってあるんですよ。トレパンももうすぐ届くはず。
でも、最近寒いじゃないですか。
・・・なので、トイレは坊主の気が向いた時に行ってもらいます。
うーん、のんびりな母でゴメンよ(^^ゞ
雪なので 
2007.03.13.Tue / 00:39 
20070313153919寒いですね~。
昨日もちらちらが降ってましたが、今日は本格的!
結構降ってます。
うちは岐阜の中でも南の方なので積もりませんでしたが、駐車場まで行くのも嫌になる天気なので、一日家にこもってました。
昨日とは正反対(笑)
そんな訳で、坊主も退屈してるかな~と思い、とうとう奥の手を出してしまいました。

はい、YouTubeにあがってる、ウルトラマンの歌を見せてしまいました(^^ゞ
もう、釘付けですよ。
ウルトラマンの歌を見せたら
「つぎは~~、セブン!
・・・と言う具合に、次から次へと歴代ウルトラマンソングを見続けてました。
おかげでかなりご機嫌なままお昼寝もしてくれましたが、明日はまた封印しなくっちゃ。
日曜日は盛り沢山 
2007.03.12.Mon / 15:38 
日曜日はなんだか一日でいろんなことがありました。
午前中は家族でお葬式に出席。
坊主もぐずることなく焼香を無事済ませ、ホッとしました。

で、昼からは栃木からやってきた後輩と合流♪
まずはお昼ご飯を食べ、一度我が家へ。
相方が年末に買った車をお披露目しなくちゃいけないので(笑)
お披露目後はその車でドライブがてら、近所のショッピングセンターへ。
・・・と言っても相方の車は二人しか乗れないので、私と坊主は私の車で移動です。
ちなみに、実は私、相方の車にはいまだに乗ったことがありません(笑)

20070313153854ショッピングセンターでは、まずゲームコーナーへ。
って言っても私達一家はまず何も取れないので、毎回クレーンゲームをする彼を応援するのみです。
で、毎回釣れた物を坊主に頂いちゃってます。
いつの間にかこんなに(写真)たまりました。
今回は坊主も一緒に応援してて、取れた時は大喜びでした♪
いつもありがとうね♪♪

後輩とは夕方別れ、坊主のリクエストでお寿司屋さんへ。
日曜日は混んでるのでめったに行かないんですが、強いリクエストだったので仕方ないですね(^^ゞ
今回も坊主は、イクラ、イカ、コーンを5皿も食べました
珍しくマグロは食べなかったな~。
帰ったらもう9時近く。
流石に遅かったので、「温泉行こう」と言うリクエストは却下しました。

二日分の日程を一日でこなした気分ですわ。
多分大阪に行きます 
2007.03.11.Sun / 08:00 
ガンズのライブ、最初名古屋に行こうと思ってたのですが、相方も仕事だし実家も予定アリっつう事で、日曜日の大阪に行く方向になりました。
相方が一日坊主をみてくれるそうですo(^-^)o
もしかしたら最後まで見れないかもしれないけど、行けないよりいいですもん。
てか、せめて二時間遅れでお願いします(笑)

東京と大阪、どっちに行くか考えたんですけどね~、大阪の方が終電が30分遅くまであるんです♪
しかも交通費も半分。
そして家のドアを開けてから会場まで二時間かからないですもん。
そんなわけで、もしかしたらお会い出来る皆さま、ヨロシクです。

とりあえず四月までに、数時間のスタンディングに耐えれる体力をつけねば。
三重行き中止 
2007.03.10.Sat / 23:00 
今日は、相方の仕事が終わってから友人のところに生まれた赤ちゃんに会いに行く予定でしたが、相方がお通夜に出ることになり急遽キャンセル。
赤ちゃん好きの坊主も楽しみにしてたんですが、こればっかりは仕方ない。
日を改めて、また近いうちにお祝いに行きたいですね~☆
てか、行くのでよろしく♪

そんなわけで、夜は坊主と二人でまったりと過ごしました♪
明日は家族で葬儀に出席してきます。
今度は泣かないと良いんですが。。。
2007.03.07.Wed / 14:44 
20070307144416粘土遊びに目覚めたと以前書きましたが(粘土に夢中参照)、ついに「ねんどでウルトラマン作って!!」とのリクエストが。
いつか来るだろうな~……とは思ってたんです。
仕方なく作ってみましたよ。
ただね、絵を描くのはまあまあ好きなんですが、立体モノは苦手(^-^;
とりあえず出来る範囲で作ってみたのがこの写真です。
一応ウルトラマンウルトラセブン
作った自分は笑っちゃったんですが、優しい坊主は喜んでくれました。
体も作ってくれと言う要求はさすがにのめませんでしたけどね。
2007.03.06.Tue / 01:14 
ひとつ前の記事で軽く触れましたが、週末は食べ過ぎてしまいました。

まず土曜日。
前日実家の方でお祭があり、お客さんを呼んでご馳走を食べたそうです。
去年までは私もお祭り当日に行ってたんですが、私も妹も幼児連れでとても手伝えないので遠慮したんです。
したら、「肉が余ったからおいで」との連絡が♪♪
そんな訳で、相方が仕事から帰って来てから、夕方、一家でお邪魔しました。
妹一家も来ていて、実家は大賑わい。
そりゃぁ、一歳児と二歳児と三歳児が集合ですから。

夕飯(すき焼き)が始まってからも、賑やか賑やか。
特に妹の叫び声が響き渡ってましたが(笑)
流石の坊主も圧倒されてました。
でも、みんなにお肉が行き渡ったら、し~~ん。。。
つかの間の静寂(笑)
美味しいもの食べてる時は誰も喋らないね~~☆
暫く牛肉食べなくても大丈夫だぞって程、お腹イッパイ。
ご馳走様でした♪
帰りは「宮の湯」という温泉にも入れて、大満足の午後でした。

んで翌日曜日。
とんでもなく天気が良かったので、東山動植物園に行くことにしました。
子供の頃はしょっちゅう行ってましたが、気が付けば高校以来だな~~
電車にしようか、車にしようか考えて、、、結局車で行ったら、思った以上に近くてビックリ。(高速使いましたけどねー)
昼ごはんを買って、車中で食べながら移動したんですが、食べ終わる頃到着しましたよ!
が!!同じコト考えてる人がわんさか居た模様で、駐車場に入るのに、かーなーり手間取りました(^^ゞ

坊主くんはといえば、動物園が楽しみで仕方のないご様子。
でもライオンは怖いから嫌だとか、キリンは見たいだとか、色々喋っております。
私たちはスカイタワーの入り口から入ったので、先ず出迎えてくれたのが、サイ
その次は寝そべったカバ
それでも坊主はご機嫌に歩いて、柵を覗き込んでました♪
更に、スカイビュートレインという新幹線の形した乗り物で園内を一周して、相当ご満悦。

が、トラなどの猛獣コーナーで意気消沈(^^ゞ
「とわいーーー(>_<)」「とわいーーー(>_<)」
を連発してました。この辺りからはずっと抱っこ@パパだし。
でも、その後小型のクマやキリンでまたご機嫌。
もう歩かないですけどね~~(^^ゞ

そんで、ペンギンコーナーに人だかりが。
4羽ほどのペンギンがコミカルな動きしてるんですよね~(動画参照)

よく見たら、壁に映ってる光を追い駆けてたんですが、和ませてもらいました

それからも動物園ゾーンをぐるりと見て周ったのですが、坊主がスカイタワーに行きたがったので、植物園は断念。
で、展望台からの眺めを満喫し、おやつを食べて下りてきたら、すっかり閉園時間を過ぎてました。
こっちから入って良かった。
久しぶりの東山動植物園は楽しかったです。次は午前中から行こう(笑)

車に戻ってからの坊主はバタンキュー。
昼寝の間に名古屋駅まで移動です♪♪
混んでるので40分くらいかかりましたよ~。丁度良かったですが。

で、夕飯は名鉄百貨店地下にあるデザート王国へ。
相方がバイキング大好きでして、、、(^^ゞ
ここってデザートは勿論ですが、食事系もわりと種類があるし、得に我が一家が好物のパスタがあるし・・・

はい、昨日あれだけ食べたのに、またまた食べてしまいました。
坊主はうなぎのひつまぶしも喜んで食べてましたね(笑)
帰りに甚目寺の温泉に寄ってったんですが、お風呂から出てもお腹がいっぱいでした(^^ゞ

これだけ食べても太らない相方が恨めしい今日この頃。
コチラも来日ですか 
2007.03.05.Mon / 11:53 
アクセルに続き、コチラも来日ですか~

http://vr.belowempty.com/index.php?p=news
右下のコーナーに、確かにJapanの文字が。
決定なら生きたいですね~。二年前は断念したからね。
正式告知を待ちます♪

しかし、今年は見たい人がいっぱい来てます。
でも、3月の時点でまだ誰のにも行けてませぬ(T_T)
実際にいくつ行けるのか、、、
飽食な土日 
2007.03.04.Sun / 23:28 
20070304232834
昨日は実家ですき焼き、今日は名古屋で食べ放題…連荘で食べ過ぎました(^-^;

写真は本日、東山動植物園での一枚です☆
詳しくはまた明日にでも~
今日は胃が重いので、携帯から更新して寝ます...
切り過ぎました 
2007.03.03.Sat / 14:29 
20070303142929坊主の髪があまりにも長かったので、ばっさりと切りました。
髪が自分の周りに落ちるのが大っ嫌いなので、シャンプーハットをかぶせて切ったのですが・・・

うん、後ろは良い感じ
でも、、、、、前を切りすぎました(^^ゞ
・・・・暫く切らなくて良いから、いいか♪・・・と思ったりもしますが(笑)
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
