2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.04.30.Mon / 23:36 
昨日は更新しようと思ってたのに、坊主と一緒に寝ちゃいました(^^ゞ
と言うわけで、昨日の出来事。

土曜日の午後から高熱を出した坊主でしたが、翌朝にはすっかり平熱。
ただね~、早朝にまた鼻血を出しました。
なので午前中は、私が予定外の洗濯物をせっせとやっつけてる間、坊主と相方はまったり。
午後になっても坊主の調子は良いようなので、、、

おやつを食べてから出掛けることにしましたよ。
だって、リオワールドウルトラマンコスモスと遊ぼう」ってイベントがやってましたから(笑)

今回は、今まで見てきたウルトラマンショーとはちょっと違って、コスモスとクイズやじゃんけんをするものでした。
坊主は何故怪獣が出ないのか不思議顔(笑)
最後には勿論 握手会 があって、なんと、3回も握手してもらっちゃいました~。
頭もナデナデしてもらい、坊主も実に嬉しそう♪
行けて良かった~~


あと、昨日は後輩Dayでした。
帰りに近所の電気屋に行ったら、大学のサークルの後輩がレジに居るし、薬局で買い物してたら「ししょ~先パイ!」って二人組に声掛けられるし。
いくら地元とは言え、こんな日は本ト珍しい☆
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
10カ月ぶりの病 
2007.04.28.Sat / 17:09 
今日はまたまた住宅展示場へ行ってきました。
ハイ、勿論 ウルトラマンメビウスショー のためです(笑)

午前中はメチャクチャ良い天気で、ショーも終わり握手&撮影会で並んでたら、坊主の身体が熱い!
天気の所為かとも思ったのですが、機嫌も少々悪いし、、、
と言うわけで、一旦帰宅することにしました。

途中昼ご飯を買って家に戻って熱を測ったら


39度2分!!!


もう病院やってないよ~~(>_<)
ただ、元気はあるので、ご飯を食べさせ、市販の薬を飲ませ、午後はまったりと家で過ごしました。
今は昼寝中です。
このまま下がってくれると良いんだけど、、、

それにしても、去年の6月以来(りんご病の記事)の発熱ですね~
冬に全然風邪ひいてなかったので、そろそろ来ると思ってたんですが、まさかG.W期間に当たるとは(^^ゞ

さて、外食の予定でしたが、ご飯作らねば。
↑これが面倒だったり(笑)
* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
平日なのに温泉です 
2007.04.26.Thu / 23:58 


今日は相方の帰宅が早かったため、ちょっくら 美輝の里 スパー美輝 と言う温泉へ行ってきました。
ただね~、「ちょっくら」ってつもりだったのに、3時半過ぎに出て着いたのは5時半過ぎでした(笑)
しかも、インター下りてからは、峠道にすんごい山道(^^ゞ
結構山奥にあったんですね。。。
名前でしか知らない岩屋ダム、初めて見ましたよ。

なんでこの温泉に行くことになったかと言うと、、、
相方所持の 温泉シールラリー で昨年度1位と紹介されてたし、近場のシールは殆ど制覇してしまっていた為(笑)です。
最初は ひらゆの森 に行きたいと言ってましたが・・・流石に夕方に出て、3時間かかる温泉だけに行くのはねぇ。
てなわけで、却下。
でも、充分美輝の里も遠かったです(苦笑)

結局到着して、まずは夕飯。
ケイちゃん定食、美味しかったです~~♪♪

そして温泉へ。
露天の評判が良かったのですが、既に真っ暗。好評の景色が見れず、ちょっと残念。
温泉にしてはぬるめで、すごーくゆったりと入ることが出来ましたよ。
お風呂の種類もたくさんあったのですが、のんびりとつかり過ぎて、全部は入れませんでした(^^ゞ
お湯はアルカリ性単純泉で少しヌルヌルでしたが、そんなに気にはならなかったですね~♪
あまりヌルヌルし過ぎてると、逆に気になっちゃうタイプなので。
釜風呂ももっとゆっくり入ってたかったな~~。

帰りは9時ちょっと前に出て、11時半に帰宅しました。
流石に暗闇の中の峠越えは・・・・ってことで、素直に41号を使ったので。
それでも途中、タヌキが横切ってびっくりでした(笑)

とても気持ち良かったですが、、、夕方から行くにはやはり遠かったです。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
2007.04.23.Mon / 02:22 
ガンズ来日の延期(T_T)で、今日の予定が白紙になったわけですが、、、

生憎天気も悪かったので、午前中は家でまったりと(?)ウルトラマンごっこ。
午後から投票に出掛け、近所の電気屋に粗品を貰いに行き(笑)
その後はショッピングセンターへ、坊主のサングラスを買いにお出掛け。
なんだかゆるゆると過ぎた一日でした。

何でサングラスかって?

・・・ウルトラセブンになりきりたいからだそうです(爆)
で、結構一丁前なサングラスをトイザらスにて安価で購入♪
坊主くん、いたく気に入ったようで、サングラスしたまま寝ちゃいましたよ・・・(^^ゞ

070422.jpgついでに、昨日の新聞広告で見つけた、←こんなTシャツをユニクロで見物。
実物は写真よりオレンジっぽかったです。
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u36765
うちの家族はみんな(坊主も含め)、これってすちーぶん、、、だよねぇ?といってます。
真相はいかに??
賑やかなのも今日まで 
2007.04.21.Sat / 23:37 
明日、うちの地域では市議会議員選挙の投票日です。
今回の選挙は、立候補者が多かったらしく(今日の新聞で知ったのですが(^^ゞ)、月曜日の朝からうちの周りでも選挙カーが走り回ってます。
先々週の県議会選とは打って変わった賑やかさ。

良く言えば、活気がある。
悪く言えば、五月蝿い・・・(^^ゞ

子供の頃は五月蝿いとしか思えなかったのですが、大人になってからは仕事で昼間居なかったので、これだけ賑やかなのを聞くのは本ト久しぶり。
昔ほど煩わしさも感じなくなってた自分にちょっとビックリ。
みんな必死なんだな~~、ご苦労様ですって思えたり。

でも、一つ難点が。

坊主が怖がっちゃってね~~(^^ゞ
家の前を選挙カーが通る度に私にしがみついて離れません。
私が他の部屋に居るときは泣き出すし。
寝かしつけしてて、ウトウトし始めた時に限って通るし(ーー;)
坊主には受難の一週間だったようです。

ま、そんな選挙戦も今日までです♪
明日は多分、投票に行きます。

普段静かな地域だけに、余計際立つんでしょうね~(笑)
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
2007.04.18.Wed / 23:53 
マイミク蜜サンから、バトンが回ってきたのでやってみました♪


【お食事マナーバトン
下の行為は許せる!?許せない!? よかったら理由も~
--------------------------------------------------

◆Q1.いただきます!っていわない!
一人で食べるときも言ってました(^^ゞ染み付いてる習慣です。
坊主にも毎回言うように教えてるしね~。
言わなくても平気なんですけどね。

◆Q2.お茶碗でチンチン♪!
怒りはしないけど、行儀悪いですよね~。
坊主がやったら注意します。

◆Q3.スパゲッティーを箸で!
私もやりますよ~♪
バイキングに行った時は、大概なんでもお箸です。

◆Q4.ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!
さし箸、、、いけませんよね(ーー;)幼児ならまだしも。
あ、でも箸でどうしてもつかめないおかずは面倒になって刺したりします(^^ゞ

◆Q5.クチャクチャ音をたてて食べる!
これはNGでしょ!!
子供の頃鼻が悪くて、相当苦労して音をたてないように食べてただけに、ちゃんと口閉じろ!!!って思っちゃいます。
面と向かって怒ったりはしませんが、今後その人の向かいでご飯食べようとは思いませんね。

◆Q6.残す!
ありでしょうね~。特に外食は一人前の量が決まってくるし。
学生時代は、完食をモットー(?)としてたので殆ど残した経験ないですが。

◆Q7.ちゃぶ台ひっくり返す!
やってみたい、、、けど、後のことを考えると出来ない。
巨人の星で星一徹が、番組中にちゃぶ台をひっくり返したのは1回だけらしい(笑)

◆Q8.携帯いじりながら食べる!
一人で食べてるなら良いけど、誰かと食べてる時に他事するのは良くないでしょ。

◆Q9.食べながらしゃべる!
食事中にしゃべるのはいいかな。
ただ、口に入れながら喋るのはちょっとイヤですが。
特に中身が見えると・・・(ーー;)

◆Q10.ごちそうさま!っていわない!
いただきますと一緒です。

◆Q11.一番ゆるせないのは!?(上記以外も可)
人がまだ食べてるのに目の前で煙草スパスパ吸う人。
更に、煙をこっちに吐かれた日には・・・尊敬する先パイに一線引きましたよ。

◆Q12.↓↓↓回す人(約5人)をどうぞ~↓↓↓
サークルの後輩からいただいたバトンなので、同じくサークルのOB、OGに回します♪

みんと@本巣瑞穂北方先パイ
coop
あきんちょちゃん
ryuma
踊る雀

皆さん忙しいでしょうから、強制ではなく、任意で♪


あー、バトンなんて、一年以上やってませんでした(^^ゞ
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
2007.04.16.Mon / 23:56 
日曜日は、生まれて初めて、ハウジングセンターのヒーローショーを見に行ってきました。
はい、勿論ウルトラマンメビウスショーです(笑)
まさか自分がこう言うのに行くことになるとは、夢にも思わなかった一年前。
変われば変わるもんです♪

午前中はまず、県庁前のハウジングプラザへ。

  070415b.jpg

出演はウルトラマンメビウス一人という、こじんまりとしたショーでしたが、ギリギリに行ったわりに結構近くで観れたし、最初は子供たちの声援にビビってた坊主も、途中からは「がんばれーー!」って応援してたし、握手もしっかり出来たしで、結構楽しめました

そんなわけで、ウルトラマンショーを梯子することに(笑)

ちょっと足を伸ばして、先日行ったばかりの長久手へ。(過去記事)
宣伝でお馴染みのCBCハウジング、初めて足を踏み入れました。

コチラは「CBCハウジング ウェルカムフェア ウルトラマンメビウスショー」って看板もあり、規模の大きさにビックリ。
ウルトラマン縁日なるものもあって、指人形釣りや怪獣ボウリング、輪投げなどが一回百円で出来るようなので、勿論坊主も挑戦♪
一つ成功して、ウルトラマンネクサスの金色の指人形をもらいました♪
あとは失敗でシール。これも喜んでましたが。
他に塗り絵コーナーもあり、場内でのBGMは勿論ウルトラマン。
もうとにかくウルトラマン一色。

あれこれ周ってるうちに午後の部開始。
・・・・しかし、人手が半端じゃないっす(^^ゞ
なので今回は結構後ろで立ち見でした。先日のぐりんぱより多かった、、、
出演も、メビウス、ヒカリ、セブン、レオ、ザムシャー、ザラブ星人、エレキングと超豪華。

070415c.jpg  070415d.jpg

坊主くん、本日二回目と言う事で、午前中よりも一生懸命声援を送ってました(^^)

070415e.jpg握手会では、4人と握手が出来たし、この時は坊主も本ト嬉しそうでした。


その後、更に嬉しいサプライズが♪♪

人も随分帰っちゃった頃、おやつを食べようとお店に並んでいたら、なんとウルトラマン達が出て来たんです。
即席の撮影会が始まりましたよ♪
勿論私たちも行きましたよ。
ちゃんとポーズをとったウルトラマンと坊主のツーショットを撮りまくり(笑)
ずっと抱っこ星人だったのに、写真撮る時はちゃんと一人で立ってるし(笑)

喜んじゃって、喜んじゃって、
「やったぁーー!って声も出てましたよ。
それに、「次は~、、、レオ」・・・などと何度もウルトラマンのところへいってたし(^^ゞ

無料でココまで楽しめるなんて、ハウジングセンターのイベントは最高ですね♪♪
実に楽しい休日の過ごし方でした。癖になりそう(笑)
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
今年最後の桜かな 
2007.04.14.Sat / 23:50 

昨晩は風邪と雨がすごかったので、流石に花も散っちゃいましたね~。
今年は去年と違って、桜の季節を満喫しました♪
実に満足

今日は珍しく相方が土曜休みだったので(普段は土曜日仕事なんですよね~~(^^ゞ)、最後のお花見でもしようってことで、まだ見れる所を検索。
これだけ行っといて、まだ行きたい我々(笑)
そんで見つけたのは、武芸川町(いつの間にか関市になってたんですね・・・)の寺尾ヶ原千本桜公園

070414c.jpg  070414b.jpg

ココもやはり、満開時期はちょっと過ぎちゃってましたが、まだまだ見頃。
しかも土曜日、と言うことで、、、お花見に出掛けて初めて渋滞を経験しました。
しかも、私の運転だったし(^^ゞ

で、ココの桜並木は約2キロ続くらしいってことで、またまた登場ベビーカー
夏には3歳だってのに、、、(^^ゞでも、ずっと抱っこするのはきついですからね~。
大人しく座っててくれますしね♪
何しろうちのベビーカーはウルトラマン色(赤とグレー)ですもん(笑)
たまたまこの配色にしといて良かったー。

そしてここでも食べる我々。
行きの車でお昼ご飯食べたんですけどね、おやつ代わりにみたらしだんご3本、いも田楽5本、しいたけ串3本、おさつスティック1カップ、クレープ1個、、、(笑)
月半ばで、普段の一か月分の食費が飛びました。

ビバ!お花見(苦笑)

いや、本トは笑い事じゃないんですけど(汗)
お花見と言うムードが我が家のリミッターを外しちゃうんですよね。
来月は慎ましやかに暮らします。

夜はちょっと足を伸ばして板取川温泉へ。
普段だと遠過ぎてめったに行かない所なのですが、相方殿お気に入りの温泉です
ココもいつの間にか、板取村から関市になってるので、今日は一日関市を堪能したことになりますね。

さぁ、明日はハウジングセンターでウルトラマンメビウスショーです(笑)
家作りに用はないんですけどね(^^ゞ
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
お祝いは明日にでも 
2007.04.13.Fri / 23:16 
本日は坊主のパパ・・・いわゆる相方の誕生日でございました。
3回目のトシオトコです。
相変わらずパパには見えない風貌ですが、その見た目を維持するのにパワーを使ってるのか(?)、最近トイレの電気を二回に一回は消し忘れます(笑)
トボケタせりふも多くなってきました。

見えないところで老化が進んでいる模様。。。

今日はお仕事でしたので、お祝いのケーキは明日にしました♪
・・・プレゼントもまだなんですよね~(^^ゞ

ココのブログは見てないそうですが、おめでとうでした
2007.04.11.Wed / 15:31 


あぁ、ここんとこその日のうちに日記がUP出来ない(ーー;)
・・・これは昨日(火曜日)の出来事なんですが。。。。。

坊主が小さすぎて愛知万博に行けなかった我々。
相方が休みだし、天気も抜群に良かったので、何処に行こうと相談した結果、万博跡地の公園愛・地球博記念公園、モリコロパーク」まで足を伸ばしてきました♪
ただ、あの広大な敷地で坊主を抱っこして歩くのは至難の業なので、久々にベビーカーをもって行きました。

春休みも終わった平日と言うことで、園内はのんびりムード。
午後は授業を終えた小学生たちが結構来てましたが。

そんな中、当初の予想を覆し、坊主が走る、走る♪♪
彼の辞書に「歩く」と言う文字はないらしく、普段から走るか止まるか抱っこなんですよね(^^ゞ

070410.jpg  070410c.jpg

桜の下をジグザグに走ったり、動物の間も走り抜け、、、
おや、息が切れてますよ(笑)

モリコログッズもちょびっと売ってましたね~。
坊主は気にも留めませんでしたが、子供たちがモリコロのぬいぐるみに抱きついてました♪

途中からはベビーカーが大活躍♪
サツキとメイの家は、展望台から見るだけ。
しかし、広い。
とにかくいっぱい歩きました~~。

今回はざっと回っただけなので、今度は室内で色々遊べるっていう愛知県児童総合センターや、自然体感遊具愛・地球博記念館温水プールアイススケート場などもちゃんと入ってみたいです♪

それと、ホームページをもう少し充実させてほしいなぁ。
2007.04.10.Tue / 23:56 
  070409b.jpg

日曜日の日記で「目の前の公園に行けなかった」と書きましたが
昨日はその公園に行くことが出来ました♪

・・・・が、誰も居ない(^^ゞ

なので坊主の独占状態でした。
みんなが大好きなブランコも乗り放題。
30分くらい乗ってたんじゃないでしょうか。
あ、ヘルメットをかぶっているのは、自転車に乗ってきたからです♪

070409c.jpgもまだまだ綺麗で、坊主のブランコを押しつつ、ママはお花見
なかなか綺麗でしょ。

一旦帰宅してお昼ごはん後、兜とこいのぼりを出し、今度は車でお買い物~~
車で15分の所にあるカラフルタウンへ行こうと思ったのですが、途中で坊主が寝てしまったので、そのままちょっとドライブ。
学生時代お世話になった寮の近所の堤防に、ちょっとした並木があるんです♪

070409d.jpg  070409e.jpg

幅寄せしてパチリ
散り初めでしたが、まだまだ大丈夫。吹雪も綺麗だし~~

坊主くん、まだまだ起きる様子がなかったので、そのまま安八~墨俣の堤防も走り、コチラでもを堪能しました。
車通りが多いので、流石に写真は撮れませんでしたが、お花見でお腹イッパイな感じでした~(^^)
ひきこもりな日曜日 
2007.04.08.Sun / 19:15 
今日は相方はお仕事です。
こーんなに天気が良いのに坊主が家で遊びたがり、午前中も午後も家で過ごしました(T_T)

うちから徒歩1分のトコにある小さな公園のが満開で、お花見してるおじさんおばさんがいたので
「よし、私も坊主と二人でお花見をしよう♪
・・・と思ってお昼にオニギリを作ったのですが、却下されました。

確かにね、暫く家から離れてたし、おうちの玩具で遊びたいのも判りますが、、、
でも、勿体無いじゃない、この陽気。
家にある玩具はいつでも遊べるよ、は今だけだよ・・・ってのは大人の都合。
坊主にとっては、遊びたいことがすべてなんですよね~(^^ゞ
空振りしまくり 
2007.04.07.Sat / 10:31 
私の爪はここ十何年、右手だけ長い状態なんですが、先日人差し指の爪をバキリと折ってしまいました(T_T)
深爪になっちゃって痛いのもあるんですが、もうね、不便なこと極まりないんですよ!

これだけの間一定の長さを保ってると、既に身体の一部。
坊主が生まれた時だって、「危ないし、クラシックギターもそう弾かないから切れば?」という相方の言葉を振り切って、この長さを保ってたんです。
だって、親指の爪はダンボールのガムテープ切る時や缶ジュースあけるときに使うし、他の爪も細かい作業に便利。
新生児の坊主をこの爪で傷つけるだなんて、有り得ない。
(見事、二年半以上も無事ですわよ♪)

そして、自分でも気がつかない所でもこの爪たちは大活躍していたようで、、、

昨日今日と、家事その他で何度人差し指が空振りしたことか。
長さが足りないんですよ。
たかが2ミリ、されど2ミリ。
早く伸びてくれ~~~~~~!!!(結構切実)
2007.04.07.Sat / 02:56 
今日の午前中は、お腹の調子が悪く大変でした。。。(>_<)
でも、夕方には復活したので、各務原の新境川沿いまで、見物に行ってきました。

  070406b.jpg

薄暗いので写真はイマイチなんですが、満開のが川面に垂れ下がってて、実に良い感じです☆
が、お花見もそこそこに、ずらーーっと立ち並ぶお店に突入(笑)
いやー、家族3人で、めっちゃ食べちゃいました。
じゃがバター、お好み焼き、たこ焼き、串かつ、どて、フレンチドッグ、チョコバナナ、大判焼き・・・

気がつけば、空も真っ暗。
慌ててまた写真を撮りましたが、あまりが見えない(笑)

070406c.jpg


お花見に来たんだか、屋台目当てに来たんだか・・・(^^ゞ
ま、こうなるのは判りきってたんですけどね~。楽しかったです♪
2007.04.06.Fri / 23:22 
ども、久しぶりにPCからです。
一昨日の夜中帰宅した為、昨日はのんびりと過ごしてました。

  070403b.jpg

この写真は4月3日のものなんですが。

相方の実家に居る間、お花見に出掛けてきましたよ~~♪
浜名湖フラワーパークだと、だけでなく、色んな花が楽しめちゃいます。
もソメイヨシノと八重、枝垂が満開。
しかも、菜の花にチューリップも良い感じです♪

070403c.jpg

大人たちはこぞって写真を撮りまくってました(笑)
でも、子供たちも流石に綺麗だと思ったのか、坊主&いとこのニイニ、ネエネもお花畑を堪能してました。

その後は隣接する動物園も回り、一日たっぷり楽しんできましたよ~。
この二園はもう何度となく来てるんですが、この季節が一番良いですね!
2007.04.02.Mon / 02:13 
今日も携帯より(^-^;
20070402021329  20070402021330

昨晩書いた通り、ぐりんぱ行ってきましたよ~♪
富士山の二合目辺りにあるらしく、下界とは違いほどよく涼しくて行楽日和☆
富士山も綺麗に見えてたし♪

入園して、まずはウルトラマンメビウスショーへ。
今日のメインです(笑)
初めてのショーなので、坊主くん、少しは怖がるかと思ってたのですが、全くそんなそぶり無し、実に熱心に観てました。

200704020213302  200704020213304

握手会(タロウとメビウス)も勿論参加♪握手後は「ヤッター!」と大喜び。
その後はウルトラマン関連の乗り物に乗り、ウルトラマンカレーを食べ、最後にタロウのお面をジイジに買ってもらい、大満足の1日だったようです♪
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
