2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.05.31.Thu / 01:15 
28日は私の誕生日でした。
おめでとうのメッセージを送ってくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

もっと早くお礼の更新をしたかったのですが、、、

27日の深夜、相方の実家より帰宅。
28日の朝から運転免許の更新・・・と活動した上
月、火と坊主の夜が遅い!(ーー;)
、、、相方の実家に行くのはすごく楽しいのですが、何故か帰ってきてからの数日が大変(^^ゞ

それにしても、岐阜に来てから初めての運転免許の更新は、非常に面倒でした!
過去二回は愛知で免許の更新してたのですが、今までの三倍時間がかかりました。
一応優良ドライバーなんだけど、この違いは何なんだろう。

しかも!

愛知では都合の良い日、都合の良い時間帯に、都合の良い警察署に行けば良かったのですが、
岐阜県は、受付時間指定・・・しかも、朝と昼の二回のみ
会場も、岐阜地区は三田洞、西濃地区は大垣、東濃は、飛騨は、、、って、少なすぎる!
私のところは岐阜地区らしいですが、会場まで1時間かかります(>_<)
なので少しは近い大垣の会場に行ったのですが(それでも30分)、受付時間がわからないので事前に問い合わせ。
託児もないらしいし。

全然ゴールドの意味ないじゃーーん!!

結局母にヘルプ頼みましたよ。
今までだったら、5分で行って20分で終わって・・・仕事の昼休み中に済ませれた免許更新が、なんたる一仕事。
幼児連れの人たちはどうしてるんでしょう??
今までが恵まれすぎてたのかなぁ。。。

5年後の更新が今から憂鬱。
あぁ、なんか愚痴ってしまって申し訳ないです。

帰ってきたら、もう夕方。
誕生日なのに夕飯はスパゲティでした。
しかも、スパゲティ以外におかずなどは何もなしの、超手抜き(^^ゞ
一応相方がケーキを買ってきてくれましたが、写真撮るの忘れてしまいました。

んで、昨日今日はだらりん、、、と過ごしております(^^ゞ
天気も悪いしね~
明日からはしゃきっとせねば。
坊主に従弟誕生♪ 
2007.05.27.Sun / 00:02 
風邪真っ盛りの頃、坊主に6人目のいとこが誕生しました。
そんな訳で、今日はパパのお仕事が終わってすぐ、高速に乗り帰省です
坊主も私も、無事風邪が治って良かった~~

それにしても、水曜日に生まれて今日はもう退院
二人目は早いんですね~。
そういやぁ妹も二人目の時は5日間しか入院してなかったっけ。
私だったら、もう2、3日ゆっくりしてたいものだけど、、、


今日は相方の実家に親族勢ぞろいで賑やかでした。
子供も小二~新生児まで5人も居るし。
大人はその倍集まるし。
私の実家では、とてもじゃないけどそんな人数集まれませんが・・・

坊主はと云えば、、、
久しぶりに見る新生児。
赤ちゃん好きでも、殆ど寝てて動かないからね~(^^ゞ
結局赤ちゃんのことを気にしつつも、ニイニ、ネエネと遊んでもらう方が楽しいみたい♪
そりゃそうだ。。。

でも、自分より下の男の子は初めてなので、これからどう関わるようになってくか楽しみであります♪
2007.05.26.Sat / 00:06 
かなり久しぶりに、坊主とエアロスミスのネタです。
なにしろウルトラマンにはまってからと言うもの、エアロネタが激減(^^ゞ
エアロスミスは私の車に乗る時ぐらいしか許されません。
家の中では、80パーセントウルトラマンですもん(T_T)

しかし、今日久々に坊主の口から スティーヴン の名前が出ました

そろそろお昼寝タイムだな~と思って坊主に声掛けしたら

「スティーヴン、観たい~~」

との要望が!!

以前のようにエアロスミスのDVD見ながら昼寝って、最近は全然なかったので、ハードディスクの中身消しちゃいましたよ(^^ゞ
なのでライブビデオを観ることにしました♪

観始めて3曲目、Same Old Song And Danceの時に、ストン・・・と寝ちゃいました。
お気に入りのLove In An Elevatorまでもたず(笑)
結局エアロを堪能したのは、坊主じゃなく私ですが(^^ゞ
いや~~、本ト久しぶりに家のテレビでエアロスミスを観ましたよ

しかし、、、いつの間にかちゃんと スティーヴン、と発音するようになっちゃいました。
すぴーぶん・・・って言ってた頃が懐かしかったり。


エアロスミスと息子」其の一其の二其の三其の四其の五 もよろしかったらどうぞ。
2007.05.25.Fri / 16:48 
22日の夜、39度5分の高熱を出した坊主くん、翌朝になっても8度5分ありました(>_<)
しかも、ちょっと辛そう。。。

そんな訳で、朝一で病院に行くことに。
病院嫌いなので、取り敢えず何も言わず着替えを済ませ、
「アイス買いに行こうね~~ そんでお医者さんにも行こうね~~
と言うと、

「お医者さんは行かない、アイスだけ買いに行く!!」

と主張(^^ゞ 困ったもんだ。
でも、外には出る気になってくれたので、取り敢えずはそれで良し。
だって、暴れてたらチャイルドシートに乗せれませんもの。
乗せちゃえばこっちのもの~♪・・・ってことで、病院へ続く角を曲がったら、後ろで猛抗議(笑)
駐車場に停まったら、涙ぽろぽろ(笑)

まぁ、朝一で行ったにもかかわらず、駐車場が既に満杯状態だったので、診察券だけ渡し、待ち時間の間坊主のご機嫌をとることにしました。
ハイ、アイス買いましたよ。
んで駐車場で時間を見ながらアイス食べさせ、医者は怖くないことを諭し、諭し、諭し、、、

待合室入ってからも、今にも泣き出しそうで体温計るのも一苦労でしたが、その間も
「ほら、坊主より小さい子達も泣いてないよ~、全然怖いことないんだよ」
と言い聞かせまくり。
漸く落ち着いたころ名前を呼ばれ、、、

いつもだとココで号泣開始なのですが、今回は素直に入りました。
聴診器もお口アーンもすんなり済ませ、最後には診察室の皆さんに

「ばいばーい

と手を振ってました
出てからも、

「おいしゃさん、やさしかったね~~」
「ぼうず、なかなかったね~」

と自分で言ってました(^^ゞ
パパにも泣かなかったこと報告してましたし。

そんなこんなで11ヶ月ぶりの病院は、意外にすんなり終了。
それまでの医者嫌いがうそのようです。
坊主の成長ぶりを実感した一日でありました

ちなみに、坊主は扁桃腺を真っ赤に腫らしていたそうです。
熱はその後落ち着き、今日はもう平熱。
以前だったら治るのに一週間はかかっていたけど、この一年で随分丈夫になったんですね~

病気のおかげで、ちょっと嬉しい一面を垣間見れたししょ~一家なのでした♪
* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
辛そうな坊主くん 
2007.05.22.Tue / 22:56 
今朝から鼻水が止まらないししょ~です。
もう本トに水状態。家事してるとポトリと落ちます(^-^;
薬も飲んでるのに。
おかげで喉までイガイガしてきちゃいました(>_<)


まぁ私のことはいいんです。
問題は坊主くん。

おやつまでは元気一杯だったんですけどね。
昼寝の為に寝かしつけてる時、坊主のおでこや首筋が熱いのに気が付きました。
眠ってから熱を計ってみると


39度!!!(°д°;;)


そんで起きてからは絶不調。
いつもは高熱でも比較的普通なんですが、今日はベッタリ抱っこで食欲もなし。
もうかかりつけの小児科終わってるし・・・

仕方ないので市販の薬と冷えピタ、氷枕で安静に過ごしました。
でも熱は更に上がるし、しんどいのか唸ったりするし・・・

取り敢えず、一晩様子見ですわ。
こないだみたいに、1日で回復すると良いんだが・・・
2007.05.22.Tue / 22:13 
昨日のネタですが、、、、

温泉シールラリーも、残す所あと10日。
そんな訳で、昨日は月曜日だというのに、相方の仕事が終わってから「日帰り温泉 四季のふるさと養老 みのり乃湯」と言う温泉に家族でお出掛け。

養老にあるのですが、何故か今まで利用したことがなかったんですよね。
車で30分もかかりませんでした。
養老あたりはわりと通るので、いつも外観だけ見てました。

料金は、タオル&館内着つきで1500円。少々高いけど、夕方5時以降なら1200円♪
しかも、平日半額券を貰ってしまった。ラッキー♪
これ→は、館内着着て、休憩スペースではしゃぐ坊主(笑)
一応子供用ですが、まだまだブカブカ。下に穿いてるズボンが見えませぬ。

内湯二つ、水風呂、サウナ、露天一つ、と規模はそれほど大きくありませんでしたが、温泉自体は源泉賭け流し式で、良いお湯でした。
寝る時間になってもお肌がすべすべ♪♪
シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔石鹸と揃ってたし。
ぬるめのお湯もあって、そちらでのんびりゆったりと出来たしね~。

更に別料金で砂塩健康風呂や麦飯石釜風呂に入れるそうです。
それだと、まるっと一日温泉三昧が出来ますね~。
いつかやってみよ♪♪♪
2007.05.21.Mon / 23:55 
 070520c.jpg

昨日は早々に寝てしまったので、日曜の出来事を今日更新(^^ゞ

お天気にも恵まれ、三週間ぶりのウルトラマンショー♪♪
日進市まで足を伸ばしちゃいました。
だって、ウルトラマンメビウスに加え、ティガマックスノア迄揃ってるんですもん。

スミマセン・・・判る人だけに判るネタですね(^^ゞ
勿論坊主はみんな知ってます(笑)

そして、悪者も普通の怪獣ではなく、イーヴィルティガ、ダークザギ、ダークメフィストと言う、悪者ウルトラマンっぽいのが登場って告知されてるものだから、朝遅い我が一家、頑張っちゃいましたよ。
車の中で朝ご飯食べながら移動。
それでも着いたら、開始時刻の10時半を少しオーバー(^^ゞ


んで、会場に入ってびっくり!!
駐車場は満杯、立ち見客&肩車親子のオンパレード。。。
人出が半端じゃありません。
朝から皆さん、ヒートアップし過ぎですって。
・・・・・・私らもですけどね(笑)

ウルトラマンが好きな子って、こんなに居るんだな~と妙な関心をしつつ、何とか坊主が舞台を見れる場所を探す、探す。。。
パパさんは、車を停めに行ってるので肩車出来ないし(>_<)
しばし彷徨って、何とか見る場所を確保。
それでも、坊主に「見えないっ」って怒られました。
なのですんごく不自然な体勢で抱っこしてて、ショーの内容はあまり判らなかったわ。

そんな中で坊主が一番喜んだのは、イーヴィルティガ の登場でした。
悪者なんですけどね~~。
うちに人形があるからですかね♪
握手会は悪者たち出てこないのですが、、、ちょっと残念そうでした(笑)
マニアック~~
上の写真で坊主が握手してるのは、ウルトラマンティガです。V6の長野博が主役やったヤツですね~


070520b.jpg昼ごはん後は、会場からちょっと行った所にある「牧野が池緑地」という公園に立ち寄ってみました。
ボールや砂場セットなど、何も持ってなかったのですが、坊主は結構楽しそうに走り回ってました。
展望台から池も見れたし、緑が気持ちの良い公園でしたね~♪
芝生広場や遊具も一杯あって、近所だったら絶対チョコチョコ利用するなぁ☆
次またウルトラマンショーがあった時も、是非寄りたいものです
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
2007.05.19.Sat / 16:45 
20070519164523ども。
土曜日だと言うのに坊主と二人でショッピングセンター…。
珈琲飲みにと、本屋に用事があったのですが、到着寸前に坊主が寝てしまいました(^-^;
駐車場に車停めても起きる気配なし。
完全に爆睡してますな。

これが平日なら坊主が起きるまで私ものんびり音楽聴いてるんですが・・・
今日は駐車場も満杯で、誘導係の人がさっきから目の前を行ったり来たり。
少々バツが悪いです。。。。

でも、このまま他へ移動しちゃったら、坊主が起きた時がコワイ。
何しろ珈琲屋さんは坊主が行きたがって たものだから。
そして、中途半端に起こした時の反応もコワイ(^-^;

さーて、どうすべかな。

・・・取り敢えず、警備員さんの視線避けにブログの更新をしてみました。
水遊び、解禁! 
2007.05.19.Sat / 01:16 
数日前のことになりますが、友達と一緒に 河川環境楽園 に遊びに行ってきました。
生憎、奥の方は休館日では入れませんでしたが、残念だったのは親だけ。
本当は じゃぶじゃぶの河原 で遊びたかったんだけど、、、二歳児達には、そんなに広いスペース、必要でないのかも。
なにしろお弁当食べ終わってからは、写真のようなちょっとした水遊びスペースで大はしゃぎ!
一時間ぐらい二人で仲良く?遊んでましたもん。
いつもなら絶対「ママも一緒に~~」って言うのに、この日ばかりはママ達に目もくれず。
久々にのんびりとお喋りが出来てラッキー
じゃぶじゃぶの河原だったら目が離せなかっただろうから、休館でかえって良かったのかも。

今年はどれだけ水遊び出来るかな~~♪
久々の病、両親編 
2007.05.17.Thu / 00:15 
5月6日

前日夜中に帰宅したので、もともと一日ゆっくりする予定ではいたのですが、、、

朝食終わったあたりから、私のお腹の具合がよろしくない。
午前中はずっとトイレとお友達で、お腹も痛いし・・・(>_<)
そんな訳で、昼ごはんは相方に任せ、横になることにしました。

私がダウンするのも結構久しぶりな気がします。
去年は坊主が風邪をひくと私もそれをうつされてたんですが、坊主が一年近く元気でしたからね~。
おかげで私も風邪知らずだったわけです。
GW前半の坊主の風邪が今になってきたのかな??

最終日は、予期せぬことで、完全にのんびりと過ごすことが出来ました。
珍しい。

さてGWも終わり、すっかり日常が戻ってきたのですが、、、
私のお腹の具合はイマイチで、そこへ更に、相方が胃腸風邪になりました。
熱も出ちゃって絶不調。
二日連続で仕事後点滴打ちに行ってましたよ。
坊主だけが元気でした。
相方は仕事休めないし、私は家事休めないし。
大変な一週間でした。

ま、休み中に食べすぎでプラスになったものが、このおかげで戻ったので、良しとしましょう。
転んでもただでは起きないのです♪
2007.05.16.Wed / 02:16 
5月5日

結婚してから毎月浜松には来ていましたが、今回初めて「掛川花鳥園」という所に連れて行ってもらいました。
事前に聞いていた情報では、花と鳥がいっぱいのところ・・・
イマイチピンと来なかったのですが、入ってみてビックリ。

まずは温室の花々が上からお出迎え。
写真では伝わりきりませんが、迫力ありました。
奥に進んでいくと、鳥との触れ合いゾーンになり、インコその他の鳥たちが、温室内を飛び回っていました。
んで、餌のカップを鳥たちに近づけると、私達の手や肩、頭に乗ってきて餌をつつくんですよ~。
ビビリの坊主はひいちゃうかも、、、と事前にみんなで話してたのですが、全然怖がることもなく、自分から餌をあげてました。
鳥は平気なのか~~。

更に進むと今度はフラミンゴや鴨、孔雀がウロウロしてます。
気をつけてないと蹴飛ばしそうな位近くに居て、面白かったですよ~。

温室の外に出ると池があって、鴨たちに餌槍が出来るのですが、坊主と従兄弟のお兄ちゃんF君は、ココが一番楽しそうでした。
この二人が餌をあげ過ぎたのか、後半、投げても食べに来ませんでしたよ(^^ゞ
外で人気だったのはエミューなんですが、流石に自分より大きい鳥は近づきたがりませんでした。

070505b.jpg再び中に入り、ふくろうを見学。
ちょっとビビってますが、意外に気に入ったようで、この後暫くふくろうを眺めてました。
確か入ってすぐの所にもいっぱいフクロウがいたな~~
他にも見たいものがチョコチョコありましたが、なにぶん1歳児と2歳児、5歳、7歳の子連れ団体。
はぐれるといけないし、お昼も食べたいので花鳥園をあとにしました。

それにしても、鳥だけでも充分楽しめるんですね~。
GW以外の、もう少しすいてる時に、またじっくり見に来たいものです♪

その後は掛川城のふもとで、遅い昼ごはん食べ(笑)、お城も見て、浜松に戻りました。
夜は焼肉食べ放題。。。
毎年GWは食べ過ぎるんですよね~~(苦)
んで、家に戻って体重計に乗って愕然ってパターンに陥ります。
でも今年はそれを免れました。
理由はまた後日。
2007.05.15.Tue / 00:25 
5月4日

義両親、義妹一家と浜松フラワーパーク & 浜松市動物園へ。
天気も最高
何度も来てますが、おチビ連れには、本トちょうど良い場所ですね

この写真は一歳下の従姉妹と坊主の2ショット
坊主がすんごくお兄ちゃんに見えます(笑)

ココもいつも以上に混んでまして、貸し出し用のベビーカーが一台も空いてませんでした(>_<)
これは大変だな~、と思ってたら、坊主も従姉妹のSちゃんも、頑張って歩いてくれました
親孝行だな~(笑)

070504.jpg動物園では、珍しいものが見れました。
孔雀が、羽を広げてたんです!しかも、一羽だけじゃない。
そんで別の檻に居た白孔雀まで、ちょっと見てたら広げてくれました~。
綺麗だった~。
今まで何回か来ましたが、いつも閉じてたんですよね~。沢山の人出にサービスしてくれたのかな(笑)

070504b.jpg晩御飯は、更にもう一人の義妹一家も加わり、一族でうなぎ屋さんに
、、、美味しいからって、ついつい食べ過ぎちゃいました(^^ゞ
そんで帰り道、ちょいと足を伸ばして浜松まつり屋台引き回しをチラ見してきました。
凧も良いけど、こっちも綺麗で楽しそうですよね~。

そんなこんなで盛り沢山の一日でした。
いっぱい歩いたし、坊主もすぐ寝るかと思いきや・・・興奮しちゃって、12時近くまで絶好調でしたよ(^^ゞ
2007.05.14.Mon / 16:03 
5月3日

渋滞を避ける為、相方の実家への帰省はこの日の夜から。
そんな訳で、午前中はのーんびりと過ごし、昼からプラントで買い物&昼食。
プラントは、本ト重宝します♪♪
パンは安いし、自販機のカップコーヒーは50円だし

で、夜までどうしようか考えてたのですが、ちょっと予定を変更することに♪
夕方出発し、何処かで夕飯を食べ、途中にある温泉に立ち寄って、夜中実家に到着するプランにしました。
これなら坊主もお昼寝出来るし。

そんで道すがら、夕飯をどうしようか相談してて浮上したのが
岡崎の「じゃんご」ってパスタ屋さん。
ただ、場所が詳しく判らなかったので、急遽岡崎在中のエアロヘッズに質問メール
そしたらすぐ折り返し電話くれて、無事お店に辿り着くことが出来ました。
GW中の忙しい最中、本ト、ありがとでした~~\(^▽^)/

「じゃんご」は岐阜にもあって、ちょくちょく行ってたお店なんですが、岡崎北店にはエアロスミス関連の写真があるらしい、と聞けば、やはり押さえておかねばね♪
ただ残念なことに、少し前に店長さんが替わったらしく、ジョーイの写真とドラムスティックと、サイン入りシンバルだけ確認できました。
以前はAEROSMITHのJOE PERRYの星条旗レスポールなどが置いてあったらしいのですが、それは前店長さんが持って帰ったそうです。当たり前か(笑)

でも、それを除けば、店内はちっこいHRCの雰囲気満点!
ハードロックベアやハードロックジッポがずらり♪MR.Big関連のギターなどがちらほら。
パスタも美味しいかったしね~。
普段は寝起き機嫌が悪いはずの坊主が、モリモリ食べてビックリしました。

次は、前店長さんのお店にも行ってみよう~~♪


さて、満腹になったところでお次は温泉
温泉シールラリーにも掲載されている、ラグーナ蒲郡 ラグーナの湯に行くことに。
 070503b.jpg

着いたらちょうど花火がやってて、坊主も大喜び!
しかーし、流石にゴールデンウィーク、温泉もかなり混んでました。
入るまでに何分か待たされたのって、初めてです(^^ゞ

中はこじんまりしていて、内湯、露天共に一つずつ。
でも、結構のんびり出来ました。
夜なので海は見えませんでしたが、海辺に止まったヨットの灯りが綺麗でしたしね
次は平日の明るい時に来たいですね~
ただ、タオル貸してくれなくて良いので、もう少しお値打ちだとなぁ。

その後は、眠った坊主を連れて実家へ。
夜中着く筈が、11時には着いちゃいました。
2日半、お世話になりますm(__)m
2007.05.13.Sun / 23:40 
ご無沙汰してます。
二週間近くもサボってました(>_<)
・・・はい、坊主と一緒に寝ちゃう日々でございました(汗)
忘れないうちにGW後半編も記録しとかないと。


。。。。と書いておきながら、GWネタはまた後日。


今日は母の日でしたね~
義母には毎年花を贈っています。

母には、リクエスト聞いてそれを贈ってるのですが、今年はキャップにつけるサングラスでした。
めがねかけてる人には便利らしい♪
ちなみに、父の日もこれが欲しいそうです(笑)
以前から使ってたものが壊れてしまったそうで。

で、実は私も母なのですが、、、

流石に坊主から肩たたき券はまだ貰えず(笑)、朝ごはん作って、洗濯して、昼ごはん作って・・・と普通に過ごしました。
夕方からショッピングセンターに出掛け、夕飯好きなの食べて良いと言われましたが、私が一番好きなもの、相方は食べれないでしょうが。
坊主も食べるか怪しいし。
出来ないことを言うものではありません。

早く坊主から「お母さん、ありがとう」と言われてみたいものです。
最近は「好きじゃない」なんて言われる日々ですが(T_T)
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
