2007年06月の記事一覧
≪05month
This 2007.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
便秘で苦しんでます 
2007.06.23.Sat / 03:44 
トイトレ中の坊主くんですが、現在停滞期。
特にうんちは大変です。
なにせ一年以上も便秘生活が続いてますからねぇ。
と言っても、4日とか一週間周期じゃないんですよ。
3日出ないのはちょくちょくあるんですが・・・

昨日もお昼ご飯の後、お尻が痛いと言い出しました。
2日出てないからね、、、

「ママ~、今、紙~??(泣)」

情けなそうに紙おむつか聞きますが、残念、パンツです。
きばってるのでトイレに連れて行きますが、ココからが長い。
汗でびしょびしょになりながら私の手を握り、痛い痛いと訴えるのですが、何もしてあげられないんですよね~。
一時間近くトイレに篭り、結局出ませんでした。
その後はトイレ疲れ?か、すぐにお昼寝しちゃいました。
夕飯後またまた頑張ったのですが、駄目でしたし。

そして今日、朝から何回かお尻が痛いと言いますが、
「うんちでる?」
と尋ねても首を横に振るばかり(^^ゞ
夕方またまた立ってきばってたのでトイレに連れて行きましたが
やっぱり出ず。
んで、夜寝る前に、結局紙おむつでしましたよ~。
前回から4日目。

立って頑張る時はそんなに痛がらないんですよね。
座ってるほうが痛みに敏感なのかな?
困ったもんだな~。
一日おきに出る時はまだましなんですけどねぇ。

坊主も大変ですが、付き合う私も大変なんです。
トイレで手を握ってる時、私はしゃがんだまんま。
以前一時間半かかった時は、翌日足が筋肉痛でした(^^ゞ
一日出掛けることも出来ないし。。。

初めてのトイレ成功はうんちだったのにな~~
おやつに良いかも~ 
2007.06.12.Tue / 01:20 

 070607b.jpg

先日大阪に行った時のことです。
九州から来ていた友達が、堅パンと言うものをお土産にくれました♪
写真のヤツです。
名前の通り堅いのですが、これが半端じゃない堅さ!
机に置くと、「カコンッ!」と積み木を置いたような音がします(笑)
商品の所には「たいへん堅い商品ですので、歯の弱い方はご注意下さい」って書いてあるし~

んで早速、おやつの時間に坊主と二人で食べてみました。
確かに、すんごく堅い。。。
でっかい飴をかじってるみたい。
最初はなかなか齧れなかったのですが、一回成功するとコツをつかみ、あとはバキバキがりがり・・・

坊主にもかけらをあげたのですが
「もっとおおきいのちょうだい!」
と抗議があったので、飴玉サイズにしてあげたら

ゴリゴリゴリゴリ・・・

猛烈な音をたてて、すごい勢いで食べてます。
美味しいらしい。

おかげであっという間に二人で一袋(5枚)食べ終えちゃいました。
本当は相方に一枚残しておこうと思ったんだけど、、、(笑)
これだけ気に入ってくれたんなら、歯とアゴに良さそうだしおやつの定番に良いなぁ♪
・・・ってことで検索かけたら、ちょくちょく利用する通販ショップで売ってるじゃないですか!
次何か買うとき一緒に頼も!
* テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児 *
2007.06.08.Fri / 21:03 
実は四月の半ばから、なんとなくトイレトレーニングをやっております。
ただ、まめにトイレに誘ったりはしてませんが(笑)
なので最初は一時間に一度パンツとズボンをぬらしてました。
途中、GWや坊主&ママの風邪、たびたびの帰省や平日のお出掛けが挟まり、ママのトイトレ熱は一向に上がらず(^^ゞ

取り敢えずパンツを穿かせておこう・・・

なーんて言うお気楽さ。
それでも坊主は徐々に成長してました。
最近は、午前中は成功率50パーセント以上!
間隔も二時間空いてきました。
でも、夕方が近くなると成功率10パーセント(^^ゞ
まぁ、出たらすぐに言ってくれるので(しかも、メチャクチャ情けなそう(笑)、ズボンは一日一回か二回濡らす程度で済むようになってきました

ただね~、ウンチは難関です。
何しろ坊主くん、やや便秘持ち。
それでもここんとこは二日に一度出るのですが、痛いらしい。。。
なのでなかなかトイレに入ろうとしてくれません(^^ゞ
パンツの時にされると、後が大変なんですけどねぇ。

まぁ、気長に、夏が終わるまでには完了してると良いな~、と思ってます
2007.06.07.Thu / 21:58 
浜松への帰省中、久しぶりに 浜名湖ガーデンパーク へ遊びに行ってきました。
ここは浜名湖花博の跡地に出来た公園なんですが、子供から大人まで楽しめて、本トに良いところなんです
しかも、無料(笑)
そして、とにかく広い!

花博で作られたものも結構残ってて、散策するのも楽しいし、自転車も乗れるらしいですね~。
車の心配もないから、とにかく坊主も走る、走る。
子供たち3人がとっとこ進んでいくのを見守りながら、大人たちはのんびり歩きながらお喋り(笑)

070603.jpgさて、ぐるっと元気に一周した所で、最後に「こども広場」へ。
この日はココがメインでした。
特にでっかい遊具は、年少組の坊主やSちゃん(一歳半)も、年長組のFくん(小二)、Aちゃん(年長)もみーんなお気に入り。
坊主は最初ちょっと尻込みしてましたが、ニイニが手を繋いでくれて、一緒に奥のほうまで進んでました。
おぉ、すんごい進歩や~

ココで遊んだのは実に一時間以上!
その間ジイジ、バアバは木陰で休憩し、パパママたちが交代で追いかけっこしたり、年少組の手を引いたり。
この日が曇り空で良かったです。
そうじゃないと、大人たちはもたないよ~~(^^ゞ

070603b.jpgただね、曇りだったおかげで、水遊び広場」に入れてあげることは出来ませんでした。
この写真は二年前のものですけどね、すっごく広くて、本ト楽しそうだったんですよね~。
寒い中遊んでる子たちも居ましたが、、、
坊主も遊びたそうにしてたので、この夏の間にまた連れて行ってあげよう♪♪

でも、水遊びに子供広場、、、あと芝生で遊んだりするなら、結構朝早くからお弁当持参で来ないとね。
赤ちゃん好き♪ 
2007.06.06.Wed / 23:04 
先月末、坊主に従兄弟が誕生したと書きましたが、またま先日の日曜日、浜松に帰省して赤ちゃんを見てきました~
前回はあまり興味なさげでしたが、今回は泣き始めると

「あかちゃん、ないてるよ!みるくほしいのかな~?」

等と色々気にするように。
更に自分の椅子を踏み台替わりにして、用事もないのにベッドを覗き込んだり。
さらにさらに、泣き始めると音の鳴るおもちゃであやしてみたり!
なんだかお兄ちゃんっぽいではないですか(笑)
赤ちゃんを撫でる時は、本トにニコニコしてそーっとそーっと手を伸ばしてるし♪♪

一週間前と全く違う対応。
面白いもんです。

あとは、、、坊主より一歳半下の従姉妹Sちゃん(赤ちゃんのお姉ちゃんに当たりますね)にももう少し優しく接してあげられるようになるとパーフェクト
彦根は近かった 
2007.06.01.Fri / 23:58 
今日は坊主と二人、彦根までドライブしてきました~♪
天気は良いし、山の緑も綺麗だし、実に快適
高速使わず行ったのですが、なんと1時間15分で到着。
彦根って基本的には通過する町なのですが(^^ゞ、意外にうちから近かったのね。
もうちょっと足を伸ばせば京都じゃん、と思いました。
毎月浜松に帰省しているのですが、、、関西ってもしかして、浜松より近い!?

まぁ今日はそっちまで足伸ばしませんでしたが。
なにしろ今日の目的地は彦根城。
関東の友人夫妻がやって来ると聞いたので、私も坊主と行くことにしたんです。

そう、ひこにゃん に会いに

お昼を食べてから、友人と天守前広場で合流。
いざ、ひこにゃんとご対面~~。

・・・・・・・が、坊主くん、無関

人々がひこにゃんの周りに集まってるのをいいことに、広場を走り回ってましたよ(^^ゞ
てか、心なしかひこにゃん避けてます。
なので全く写真撮れず。。。
お城には興味アリアリで、ひこにゃんいるのに天守閣に登る羽目に。
結構急な階段でしたが、すんごく楽しそうに登ってるし。

その後友人たちと合流して一服。
んで、ひこにゃん再チャレンジ(笑)

070601.jpg折角なので私も一緒に写真を撮ろうと、「ママ行くからね~」と言ったら、坊主も一緒に撮る!!と言い出しましたよ。
メッチャご機嫌にひこにゃんと触れ合ってます。
こんな写真も撮れちゃったし、最後は両手でバイバイしてるし(笑)

ウルトラマンが平気なんだもの、怖いわけないですよね~。
しっかし、坊主の気まぐれにはいまだに着いて行けないところがあります(笑)
ま、今日は城内の石段もすべて自分で上り下りしてくれたし、終始ご機嫌だったし、友達にも慣れてたし、万々歳
坊主と一緒でもストレス解消できるもんだな~~

明日も、夕方からママはストレス解消です♪


追記・・・
久々に公衆の面前で転んでしまいました(恥)
石段の溝に足がはまって抜けなくなって、体制を整えられなかったのだ(>_<)
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
