2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.30.Mon / 23:15 


26日は久しぶりに電車で名古屋へ♪
名鉄百貨店本館で「ウルトラマン ザ☆ダイナミックワールド」
って催し物をやってたんです☆
坊主の誕生日週間中ですしね~
これは行くしかない(笑)

行ったら、思ってた以上に見るモノがありました。
写真左みたいなセットも組んであったし。
初対面のウルトラマンエースとは
13時、15時の部で計4回も握手しましたしね~

そんでモチロン買い物もさせられましたよ(^-^;
また人形が増えた・・・

そして最終日の今日もまた行ってきました。
バアバが一緒だったので、またまた人形購入(^^ゞ
これにてバースデー祭終了♪

この一週間で何体増えたやろ?
とりあえず、我が家にあるウルトラ人形を出してみました。
070726b.jpg

・・・あり過ぎです(笑)
スポンサーサイト
バースデー週間 
2007.07.24.Tue / 02:30 
7月23日は、坊主の3歳の誕生日♪

っつうわけで、22日は朝から写真館へお出掛け。
誕生日の記念写真と、七五三の前撮りをしに行ったんです。

BD写真は毎年恒例。
でも最近の坊主は、知らない人に写真撮ってもらうの嫌がるんだよね~。
・・・嫌な予感が的中しました(>_<)

お店に着くや否や拗ねはじめ、着替えをさせようとしたら激しく抵抗。
しばしなだめるも機嫌はどんどん悪くなり。。。
遂には号泣→大暴れし始めました。

全く手がつけられないので、大人3人がかりで着替え・・・
店に入って着替え終わるまでに1時間かかりましたよ~~

もう泣き顔でいいから撮っちゃおう。

と諦めてたら、突然落ち着いちゃって拍子抜け。
撮影も2ポーズ目からは実に順調に進み
お店の人にもすっかり打ち解けて、笑顔まで撮れちゃいましたよ~
一体何だったんや~~(苦笑)

その後は某ショッピングセンターへ場所を変え、久しぶりにウルトラマンメビウスショー&握手会」に参戦☆
メビウスのアクションが、今まで見た中で一番派手でしたね~♪

更におもちゃ屋さんへ移動し、誕生日プレゼントを購入。
朝の低いテンションが嘘みたいに、はしゃぎ喜びまくってました。
これだけ喜ばれると、送り甲斐があるな~


070723.jpgそして23日当日は、これまた恒例となったハードロックカフェで誕生祝♪
相変わらず、お祝いしてくれる店員さんには退いてましたが、今年はろうそくもちゃんと消せたし、プレゼント貰う時は「ありがとう」って言えたし♪
地道に進歩してます☆
来年も行きますよん。

明日は友達の家で、3人合同誕生パーティーです。
誕生日ウィークはまだまだ続きます(^^)


去年の誕生日の様子は→コチラ
効果ありすぎ 
2007.07.21.Sat / 02:12 
新生児の頃から風呂好きの坊主だったのですが、最近「お風呂だよ」と声を掛けると、激しく抵抗するんですよね~
入っちゃえば機嫌よく遊ぶんですけどね。
どうもお風呂の後は寝る時間ってのが嫌なようで、、、

なので先日ヤフオクでウルトラマン

「らくがきこどもせっけん」

っつう物を落としてみました。(写真)
お風呂場の壁や自分の身体に落書き出来ちゃうシロモノ。

今日届いたので早速坊主に見せたら
「今からお風呂に入る~~」と言い出しました。
なので夕方5時半に入る破目に(笑)


さらに、、、


そろそろ寝ようと思っていたら、
「今度はパパとお風呂入る~~」・・・だそうです(^^ゞ
明日から、どうなることやら。

因みにこの石鹸、あと11個在庫があります(笑)
2007.07.17.Tue / 02:07 
今日の午前中、公園にでも行こうかと車を走らせ
近くの競馬場を通りがかったんです。
したら、ぞろぞろと子連れな人々が歩いてる。

行き先を見てみると、皆さん競馬場に向かってるじゃありませんか。

・・・何があるのかな~?

気になった我々、公園行きを急遽変更。
早速競馬場へ向かいました。


したら今日は入場無料の日らしく、ただで会場に入れちゃいました♪

結局、それだけだったんですが(^^ゞ

折角中に入ったので、3レースほど観戦。
ついでに昼食も♪
坊主にとっては初競馬だしね~、楽しまないと。

焼きそばに串カツにおにぎり、たこ焼き、カキ氷・・・
相方は馬券買ってたし(笑)(しかも、適当に買ったのが当たってた)
食べ物はわりと良心的な値段だし、ジュースは50円だし、
フリードリンクでお茶もあるし。
あと、子供用にふわふわドームもありましたよ!

特にイベントなんか無くても、意外に子連れも楽しめる場所でした♪
2007.07.12.Thu / 23:58 
先週の土曜日のことになりますが、
今シーズン一発目の花火大会に行ってきました。
いつも微妙な時期のため、俄か雨が降ったり小雨がぱらついたり
してましたが、この日は奇跡的に良い天気♪♪

のーんびりとお座敷で開始を待てた為、つい食べ過ぎ&呑み過ぎ(^^ゞ
弁当があるのに
縁日でお買い物しーの、みんなで持ち寄ったつまみ食べーの。
これで坊主が途中ぐずったりしてなかったら、もっと食べてたな。

その坊主ですが、行きからずっと一人ハイテンション。
従兄弟たちと遊べるし、買い物も出来るしね~。
結局縁日でおもちゃを三つも買ってもらってましたよ。
うち二つはウルトラマン関連・・・(笑)

んで、超ご機嫌だったのですが・・・
開始前、まだ明るい頃に空砲がドドンと鳴りまして
それにすっかりビビっちゃって、
花火開始後暫くは、膝に乗せて耳を塞いであげながら見る破目に(^^ゞ
去年までは大きい花火も喜んで見てたんだけどな~(過去ブログ参照)

が、30分もしたら慣れてきた様子で、
最後は「綺麗だったね~~」って言ってました。良かった~。



翌日は、お昼からみんなでうなぎ屋さんへGO!
そして夜は回転寿司・・・
明らかに食べ過ぎですわ(>_<)

相方の実家の皆さんは、外食が大好き。
なので、帰省する度に1~2キロ増量します。。。
大変な一日 
2007.07.11.Wed / 23:35 
今日は、実に長~~~~い一日でありました。



朝ご飯を食べたあと、坊主が「うんちー」と言いまして、、、
ブログの方には何回か書いてるんですが、実は彼は便秘持ち。
それも、トイレトレーニング始めてから酷くなってます(困)

んで昨晩は、一時間力んで結局出ませんでした。
前回出たのって金曜の朝だから、今日はいい加減出るだろう・・・
そう思ってたのですが、
一時間経っても、二時間、三時間経っても

踏ん張る→痛いと泣きをこぼす→他ごとへ気を逸らす・・・

の繰り返し。甘かった~(>_<)

トイレへ行くのを激しく拒絶するので居間で踏ん張ってるんですが
その間殆ど私の手を握ったままなんです。
痛みの波が引いてる間にちょっとずつ家事を済ませて
あとはしゃがんだ体勢で坊主の手を握り、お腹や背中をさすってました。

途中お昼ご飯をはさみ
その後も頑張ってるんですが、どうもお尻の痛みに耐え切れない様子。
そしてまた、何も出来ないまま一時間、一時間・・・



気がつけば、もう3時。
付き合ってる私はイライラしてくるし、
坊主は泣いたり怒ったりへこたれたりと大変な状況。
しかも、だんだん頑張る体力もなくなってきてる様子だし。

これはちょっと休憩したほうが良いと思い、お昼寝タイム。
やっぱり疲れきってたみたいで、すぐ寝付きました。
だって、この6時間、ご飯の時以外座ってないんですもん。
自分も子供時代、便秘で苦しんだ記憶がありますが
本ト、体力消耗するんですよね。

起きておやつ食べてからは、またまた頑張りタイム。
もう限界まで来てるみたいで、痛がる痛がる。
見てて可哀想でたまらないんですが、こんな時私は無力です。
手を握るくらいしか出来ない。
でも、それもまた苦行に近いものがありました。



結局、さらに粘ること一時間半、坊主を説得し小児科に走りました。
そして、ついに、、、



初浣腸vv



処置室で坊主はきょとんとしたまま寝かせられ、横向きにされ
プスリとされても暫くは大人しかったのですが
やがて激しい泣きが入りました(笑)
初めて見る物体だから、きっと何されてるのか判らなかったんでしょうね。
待合室に戻ってからは、お腹の痛みで泣き、叫び。


おかげさまで、10時間半の頑張りの末、やっと出ました。
はぁぁぁぁぁぁ~~、お疲れ様。

しっかし、冒頭にも書きましたが、本当に長い一日でした。
もっと早く連れて行くべきだったな~。可哀想なことをしました。
明日からはお薬生活です(T_T)
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。