2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
六枚ぷらす・・・ 
2007.08.31.Fri / 23:53 
今日は平日の夜だと言うのに、外食してしまいました。
ここ数日、坊主が回転寿司に行きたがってまして。
土日に行くより空いてるし♪
でも二組待ちました。

それにしても坊主くん、食べまくりでした(*_*)
さすが希望しただけあるわ。
イクラ、イカ、コーン、いなり・・・
合計六皿!!
更にデザートも(^-^;
私と同じだけ食べたよ~。

今から将来のエンゲル係数が心配です。
場所を変えても・・・ 
2007.08.30.Thu / 00:49 
070825.jpg先週土日に義両親と高山に行って来ました。
数年振りの高山は、随分近くなってました。
高速道路って偉大やなぁ。

んで、古い町並みや朝市、まつりの森、飛騨の里と言う
オーソドックスなコースを巡ってきました♪

そして見つけたのが・・・

ウルトラマンに乗ったさるぼぼストラップ(笑)

ここまで来ても、
大好きなウルトラマンから離れられない我が家でした(笑)
長~い一週間 
2007.08.25.Sat / 10:43 
仕事もしてないのに、お盆明けの今週はきつかった~(>_<)

月曜日に坊主の舌にでっかい口内炎が出来まして・・・
おかげで機嫌が悪い、悪い。

そんな中、相方は火、水と出張(>_<)
先が思いやられる~~~

案の定火曜日はもう最悪で、痛みで朝は飲み物だけ、
昼はうどんを3本、おやつのアイスも一口でギブアップ、
夜は口に入れるもののすぐ出しちゃって結局何も食べず。。。
夕方からは泣きっぱなしでした。
痛いのと、美味しい物が食べられないのが悲しいのと、、、(T_T)

翌朝も大変でした。
5時半と6時半にお茶を一気飲みしたと思ったら
7時半過ぎに吐きました(>_<)
前日殆ど食べてない所に一挙に水分流し込んだから・・・(^^ゞ

布団2枚がベチョベチョ。
幸い、雨の予定が晴れてくれたので夕方には布団復活♪

いよいよ医者かと思ったのですが、
昼と夜をちゃんと食べたし、口のこと忘れてる時は元気だし。
結局1日家で過ごしました。

木曜日はまた食べずに機嫌が悪かったのですが
昨日はかなり食べてました♪夜はカレーだし。
今朝もちゃんと食べたし♪

これで何とか今日からの高山旅行も大丈夫かな。
そう、今日は義両親と旅行なんですよ。
相方の仕事も昼までだし。
坊主の機嫌も良いし、良かった~。


それにしても、たかが口内炎、されど口内炎。
確か2年ぐらい前も悩まされたっけ。
昔のブログに残ってました。
焼けた~ 
2007.08.22.Wed / 23:35 
070822.jpgウルトラマンフェスティバル@東京の後
14~17日は浜松に帰省してました。
猛暑の中、アウトドアな日々♪

庭でバーベキューしたり、庭でプール入れたり
ガーデンパークの水遊び広場で遊んだり
自転車に乗ったり・・・

坊主もこの数日で、いい具合な小麦色。
付き合ってた大人もモチロン・・・(T_T)

それに加え、帰って来てからは各務原の市民プールに行きました。
軽食コーナーにはなぜか日除けがありませんでした。
相方や坊主はもう日焼けも定着してるから良いけど、
私はあちこち真っ赤っ赤。

去年はここまで酷くなかったがなぁ。猛暑の影響?

写真は市民プールでノリノリの坊主。
ウルトラマンになりきってシュワッチッ!って飛んでます(笑)
浮輪はなぜか桃色~♪ だって、200円だったんだもの!
2007.08.14.Tue / 00:19 
12日から我が家も連休突入です♪
いつもはすぐに相方実家へ帰省しちゃいますが、今年は14日に帰省。

12、13日は、ウルトラマンに会ってきました(笑)

東京まで♪♪

サンシャインシティで開催中の ウルトラマンフェスティバル」目当てです。


まずは1日目。
新幹線が予想以上に混んでました。上りなのに。
まぁ無事ホテルに到着し、遅いお昼を食べて、いざ出陣~♪
ホントは今日は水族館でも行こうと思ってたのですが
あちこちのポスターを見てしまった坊主が我慢出来る筈ない。

結局
ウルトラマンフェスティバル2007
に行くことに(笑)

予想通り、混んでました。
でもパパもママも頑張りました。

最初にあるセブンの怪獣コーナーは怖がっちゃってダメでしたが
先に買い物をしたら後はご機嫌。
ゲンキンなヤツだ(笑)

そして全席指定のウルトラヒーローショーは
すんごく楽しかったです♪♪
アクションが、普段見に行くショーとは格段に上ですもん。
これが有料と無料の違いか・・・

館内に出現したヒーロー四人とも無事握手して、
大満足で会場をあとにしました☆

070812b.jpgそして夜は、ウルトラセブンが部屋に来てくれました♪♪
ウルトラマンなので三分しか居れないのですが
坊主は慣れるまでに時間がかかるんですよね(^-^;
なかなか良い写真が撮れず焦りました。
テレビだとやたらと長い三分ですが
実際だとかなり短いですわ(笑)

写真のポーズは決して「あい~ん」ではないですよ!
エメリウム光線発射中です♪

そして興奮しまくった坊主くん。
11時頃やっと寝付いてくれました(^-^;
手にはしっかりとセブンの人形(笑)


東京2日目。
午前中にサンシャイン水族館へ行き、
折角なのでサンシャイン60にも上ってきました。
そして昼ごはんのあとは・・・

結局坊主が行きたいと言い出したので。
またしても、ウルトラマンフェスティバル(笑)

今日は怪獣コーナーをさっさと抜け
アトラクションやヒーローとの触れ合いを優先。

んで、二日連続で蛍の光が流れるまでウロウロ。
おかげさまで、二日間で
ウルトラマン、セブン、タロウ、父、ティガ、ガイア、ナイス、メビウス、
ハネジロー、マグマ星人
と写真を撮ることが出来ました♪

結構いい時間だったので、その後は何処にも寄らず東京駅に。
お土産とお弁当を買い、7時半の新幹線で出発~
結局二日間とも、サンシャインエリアだけで過ごしました(^^ゞ
東京に行ったような行ってないような・・・そんな気分です。
3歳児検診でした 
2007.08.09.Thu / 02:40 
そんな訳で、朝からバタバタ。
採尿して、視力検査して、聴覚検査・・・
これ全部、家でやらないと駄目なんですよね~(>_<)

んでお昼を早めに食べて、いざ保健センターへ。

1年ぶりの保健センター。
前回は泣きまくり、暴れまくりで大変だったよな~。
久しぶりだから、大丈夫かな?

等と心配してましたが、
着いて暫くは、大人しく保健士さんの話しを聞いてました。
やっぱ1年経つと平気になるのかな~♪♪


んが!


身体測定コーナーへ移動した途端号泣(^^ゞ
誰も泣いてないのに~~(困)
測定に一苦労して、次の小児科医検診でもまた大暴れ。
力が去年とは比べ物にならんくらい強くなってるから
母は疲れたよ~(ーー;)

保健士さんとの個別相談は、何故か??ご機嫌。
ココで私の体力も少し回復。

そして最後の難関、歯科検診&フッ素塗布。。。

予測はついてたものの
いや~、かんなり激しく泣いてくれました。
坊主の泣き声につられて、他の子まで泣き始めてましたよ。
抵抗する力もすごい、すごい。
明日あたり、二の腕が筋肉痛になってそう(^^ゞ
てか、既に今現在、肩と背中の間とか痛いんですけど・・・


まぁ何とか無事にすべて終え、結果は「異常なし」
帰りは車に乗って2分で寝ました。
これだけ暴れたら、そりゃ疲れるよね~。

・・・これでまた、暫くは保健センターへ行けないなぁ。
まあ用事も特にないからいいですけどね~
完全な内弁慶な坊主ですわ。
これじゃ、ウルトラマンにも隊員にもなれないぞ!


ちなみに、去年の様子をUPした過去ブログ
http://aero443.blog69.fc2.com/blog-entry-41.html
暑さ対策 
2007.08.07.Tue / 23:35 
3日前、我が家もついにエアコンデビューしましたが
昼間はまだつけてません。
暑い中頑張っております♪

おかげでおやつは毎日チューチューアイス(^-^;
食べてる間は涼しいです。

どうしても耐えられない日は、ショッピングセンターに避難♪
んで一昨日買い物してたら、坊主が発見してしまいました。


かき氷機。
しかも980円。

070807.jpg

・・・ハイ、買いました。
早速おやつはかき氷

実は私はあまり食べないので、削るので逆に暑い。。。
長良川の花火大会 
2007.08.04.Sat / 23:29 
岐阜に活動の拠点を置いてから15年。
なのに今日まで長良川の花火は一度も行ったことありませんでした。
今日も行くつもりなかったのですが、
私と相方が花火の話ししてたら、行く気満々のお方が約一名・・・

花火大会行く~。屋台でお面買って、じゃがばた食べて~♪」

屋台大好き坊主くん(^-^;
既に時間は6時・・・本トに行くのか??

結局友達に、屋台が何処にあるか、交通について等を訊き、
初の長良川花火大会。

花火はとっても綺麗でした♪
さっすが30000発!
地元の大会だとフィナーレの状態みたいに連続で上がってるのが
開始からずっと続いてるんですよ~
花火好きにはたまりません♪

大人だけだったら、見るだけで大満足♪
でも坊主の為には、
大混雑の屋台ゾーンまで足をのばさねばなりませんでした(>_<)
ただでさえ蒸し暑いし、坊主は抱っこモードだし、
人ゴミは半端じゃないし( ̄○ ̄;)
今日だけで3日分の汗かいたわ~(^-^;

あんな時間から行くのは無謀でしたわ(反省)
次からは明るいうちに屋台を楽しみ、
花火は対岸からのんびり見ることにします。
って・・・来年も行くのかなぁ?
坊主が常に歩いてくれるなら良いんだけど。

結局花火の写真は1枚も撮れませんでした~(無念)
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
