2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
明るいうちは元気です 
2007.11.27.Tue / 14:23 
日曜日、無事に坊主の七五三参り済ませて来ました~♪
天候も恵まれ、前日までとは打って変わったぽかぽか陽気。
まだまだお参りに来てる人いっぱいでしたね。

ただ、まだ本調子ではないワタクシ。
首周りに服がかかると気持ち悪いんです(-_-;)
ハイネックは勿論、普通のTシャツもトレーナーも、襟付きのシャツも出産まで駄目なんです。
襟ぐりの開いた服しか着れないので、これから寒い・・・(苦笑)
でも、七五三はスーツ。。。

絶対気持ち悪くなるだろうから、私の実家の近所の神社へ行くことにしました。
実家まで普段着で行き、お参りの時だけスーツで乗り切る作戦です。
しかも、運転は私。
だって、相方の運転は荒くて酔うし~

おかげさまで、祈祷も無事終了。
でも、ちょっと頑張り過ぎたのか、その夜はダウンしました。


そして昨日は相方&坊主のインフルエンザ予防接種。
いや~、私も着いていってよかったです。
病院嫌いの坊主君、ドアの前から大暴れ。
体温測るのも二人がかり、腕出すのは看護士さんと3人がかり。
3歳児なのにすごい抵抗力。侮れません(^^ゞ
3週間後もすごい抵抗にあうだろうな~。

んで、遅くなっちゃったので、昨日は2ヶ月ぶりに外食をしました。
ピザを半人前でしたが、美味しかった~♪♪♪

徐々に回復の兆し☆
食べれる様になったら食べたいものが一杯です。
2007.11.23.Fri / 14:22 
2ヶ月間、家のことをあまりしてなかったのでたーいへん!
夏服で過ごしてたのが、今やコートが必要ですもん。

取り敢えず、
扇風機はしまって貰い、ヒーターを出してもらいました。
なぜか昨晩クリスマスツリーも出してくれました。
加湿器も出してもらいました。
んで、やっと床に敷いてたござを干して、ホットカーペットにしました(^^ゞ
冬服も取り敢えず出しました。
あとは敷き布団カバーを毛布カバーに換えれば、家の中は冬仕様♪

他に・・・
昨日も書きましたが、七五三のお参り。
日曜は暖かいらしいし。
今日は私の体調がいまいちだったけど、行けるかな~

あと、インフルエンザの予防接種。
仕事上、相方がもらってくる確率高いので毎年大人は打ってるんです。
でも今年は坊主も打たないと。
実は10月から週2回保育園に行ってるんですよ。
だからみんな打たないと、、、
幼児は2回摂取なんですよね~。
病院嫌いの坊主君、大暴れされたら今の私では押さえきれる自信が・・・

年賀状の準備もそろそろなんだよなぁ。

その前に!

寝込むちょっと前にクラッシュしたPCのリカバリ作業が中途半端なんで、
最低でもプリンタ、スキャナ、デジカメのドライバと
年賀状ソフトの再インストールをしないと。

そして、寝込んでる間に増えたものの片付け・・・(-_-;)
なぜ私は買い物してないのにこんなにモノが溢れてるのか。
来月は着帯だから、マタニティグッズも出さんと。

取り敢えず覚書的につらつら書きましたが、まだやることがある気がする。
つわりは年が変わってからなるべきだったと感じる今日この頃。
そう言えば、一人目の時は12~2月に寝込んでたのに
まったく経験が生かされてません(^^ゞ
4ヶ月です 
2007.11.22.Thu / 14:19 
さてさて・・・
妊娠14週(4ヶ月後半)になりました。
月曜あたりから、ツワリで洗面所に駆け込む回数も、
1日5回から1日1回ぐらいに落ち着いてきました♪

2ヶ月間、引きこもりっぱなしだった私ですが
昨日は久しぶりに坊主を連れて買い物へ。
でも、昼間頑張り過ぎちゃって、夜はダウンしてました(^^ゞ
まあうちは相方の帰宅が早いから、
夕飯後はすべてまかせちゃってるんですよね~~。

この調子で行けば、日曜日あたり、坊主の七五三参りに行けるかな。
でも、車に30分以上乗るのはちと心配・・・
二人目 
2007.11.04.Sun / 14:05 
ども、ご無沙汰してます。
現在、最悪に気持ち悪い日々を過してます(^-^;


一つご報告。

気持ち悪いと思ってたら、二人目妊娠が発覚しました。
今3ヶ月に入ったところです。

相方や義両親は大喜び。
めでたいんですけどね~
坊主の時と同じく、吐きづわり・・・(T_T)
かれこれ一ヶ月半、1日五回は洗面所と布団の往復してます。

外にも殆んど出ず、完全に引きこもり(^-^;
ワタクシもツラいけど、坊主が可哀想かな~。
日に日に不機嫌になる坊主くん。
許せよ、人生初の試練だ。
あと一ヶ月半くらいで少しはましになる筈(希望)


そんな訳でもう暫く日記もコメントも超不定期になります。
んでも、皆さんの所にお邪魔はしますので(笑)



年内のライブも全部キャンセルだ~(T_T)
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
