2007年12月の記事一覧
≪11month
This 2007.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
治るかな? 
2007.12.30.Sun / 22:45 
坊主の熱は38度をウロウロしてます(ToT)
水分はなんとかとれてるし、熱自体は平気みたいですが、
咳で夜中に何度も泣いてて可哀想ですな~。

実はこの3日間、当初の予定通り実家でお世話になってきました。
ホントは自宅で安静にした方が良いのでしょうが、私がもたないと思いまして。
一応妊婦だし、冷蔵庫空っぽだったし(^-^;
おかげでタイヤ交換とお節・雑煮の買い物が出来ました。
これでなんとか新年は迎えられる~。

坊主の風邪は越年しそうですが(;_;)
二回目にもらった薬が効くと良いなあ。
しかし久しぶりの風邪がここまで長引くとは思わなかった。
年末にきて・・・(>_<) 
2007.12.26.Wed / 12:45 
坊主が高熱を出しました。
この一年間、1日熱出しただけの健康児が
この土壇場に、なんてこったい!

今日は保育園に預けてる間に、
まだ完成してない年賀状作ったり、
明後日の燃えないゴミの日に出すゴミをまとめたりするハズでしたが、
未だに年賀状すら印刷し終えてない(ToT)

彼の大嫌いな病院へ連れて行くのに大騒動やったしね(^-^;
熱あるのに遊ぶって言うし。
そりゃ、作業もはかどらないわ。

明後日から相方は二泊三日で出張なので、
私と坊主は実家へ行く予定。

それまでに熱は引くのか!?
年賀状&片付けは終わるのか!?
私に風邪は移っちゃうのか!?

無事新年を迎えられると良いなあ(祈)
マタニティヨガ初体験 
2007.12.21.Fri / 12:42 
だいぶツワリも楽になったので、
産院で案内されてた「マタニティヨガ」に参加してみました♪

エアロビとかフィットネスはやったことあるけど、ヨガは初めて。

始まる前はちょっと気持ち悪かったんですが、
先生の指導どおりに呼吸を繰り返してるうちに、あら不思議。
胃の辺りのムカムカが治まってきました♪

こりゃ、いいわ~~
出来るだけ毎週参加しよう♪
これですっかり落ちてしまった体力も回復に向かうかな。

ひとつ困ったこと。

妊娠が判明してから、3年ぶりに鼻炎が復活したんですよね~。
おかげでこの3ヶ月、ティッシュとお友達。
常に片っぽの鼻が詰まってるので、呼吸法のひとつが出来ません(-_-;)
6年ぶりに買い替え♪ 
2007.12.16.Sun / 12:40 
071216.jpg

二ヶ月半寝込んでる間、自分の買い物をしてなかった為
随分自分のお小遣い(ヘソクリとも言う)が貯まりました♪♪♪
フトコロが暖かくなると、つい浪費したくなるワタクシ(笑)

デジカメをグレードアップさせることにしました。
今現役のは6年目。
130万画素で、光学ズームなしなんですよね~。
しかも、かなり使いこんだし。ニューデジカメは、同じ価格帯で700万画素以上。
もちろん光学ズームあり。

6年前って言やぁ、つい最近な気がするんですが
こんな所で時代の進歩を感じました。

これで最近動きの速くなった坊主もブレずに撮れるかな~
半年振りの彦根城 
2007.12.05.Wed / 12:33 
日曜日は、久々に家族で行楽へ。

紅葉を見に行こうと話してたのですが、
さすがに1時間以上車に乗るのはしんどいのでしばし協議。
養老は近所だし何度も行ってるし、美濃・飛騨地方は見頃過ぎてるし
愛知方面は時間かかるし、、、、、
んでふと思ったのが、滋賀方面は高速も使えるし意外に近いよってこと♪

そっから紅葉ポイント検索して、彦根城に行くことにしました。
私と坊主は行ったことあるけど、相方は初なのです。
そんであっという間に到着~~。
所要時間40分弱。やはり近い。

しっかし、先日まで伏せっていたワタクシ、頑張りました!
大手門、表門、玄宮園、キャッスルロードを歩き、
更に天守前広場まで登りましたよ~(~o~)v

だって、、、
せっかく来たのだから、

ひこにゃんに会って帰りたいじゃないですか~(笑)

071205.jpgしっかしひこにゃん人気はすごかった。
半年前は、平日ってのもあって、2ショット撮り放題でしたが
この日はすんごい人垣。2ショットなんてとんでもない(^^ゞ
坊主も人々の熱気に気圧されてました。

でも、会えて良かった~~♪♪

とは言え、帰りも寄り道してしまい、帰宅は8時。
10時間も出歩いてたので疲れてしまい、帰宅早々布団へ。
月曜日は少々ダウンしてしまいました。

いきなり動きすぎたな~。
でも、徐々に出かけるぞ~~!
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
