2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
水疱瘡になりました 
2008.02.29.Fri / 14:46 
先週の話ですが、、、
水曜日(20日)は坊主と実家ですき焼き&しゃぶしゃぶ♪
19日に地元のお祭りがありまして、ご馳走の余り物をいただいた訳です(笑)
そこまでは良かったのですが、その夜から坊主が熱を出しまして。

なので21日は坊主が大っ嫌いな病院へ。
ぐずぐず文句を言いつつも、号泣は免れ帰宅。
でもね~、最近彼、薬も嫌いになっちゃって、毎食後一暴れ(>_<)
昔は病院嫌いの薬好きだったのに。
(過去ブログ参照 http://aero443.blog69.fc2.com/blog-entry-8.html)

何とか2日目に熱は下がったのですが、今度は鼻が酷くて夜中に咳き込む始末。
んで22日は、初耳鼻科へ。
小児科以上に混んでますね~。二時間半待ちでやっと診察ですよ。
そして坊主くん、かーなーり暴れてくれました。

そんで土曜日23日。
この日は京都の知恩院で法事だったのです。
坊主もいとこやじいじ、ばあばと新幹線に乗るの楽しみにしてたし
調子も良いみたいなので、出掛けてきましたよ~。
雪の京都♪
2歳児と3歳児と4歳児が揃ってるので、観光は出来ませんでしたが
食事会では雪の鴨川を眺めながら京会席をいただき大満足。
あんなん自腹じゃ食べれませーん。

んで帰宅後、お風呂に入ろうと坊主を見たら
何やらおなかにポツポツが・・・
日曜日には更に増え、酷く痒がるので、またまた月曜は小児科へ(-_-;)

なんと!
水疱瘡になってました。。。
あの熱は、水疱瘡ゆえだったんですね。
ま、早くやるにこしたことはない♪
が、いとこちゃん達にもうつっただろうな~~(^^ゞ
取り敢えず、法事でお会いした人たちには連絡連絡。

そんでそこから木曜日までは引きこもり・・・
せっかくお天気良かったのに、もったいなかったな~。
一時保育も2回お休みし、久々に親子べったりな時間を過ごしてました。

今日は開放され、やっと妊婦検診&マタニティヨガ行けて
リフレッーシュ。
薬飲ますための戦いも終わったし。

暫く小児科と耳鼻科には、私も行きたくないです。
いよいよ入園準備 
2008.02.19.Tue / 14:44 
先週末、保育園にて新入園児の用品販売&健康診断がありました。

うちの地区は田舎ゆえ、保育園に入れちゃいます。
入れたくても入れれない地域の人には申し訳ないってたまに思いますが
んでも、ど田舎ですから。
田舎には田舎なりの苦労もありますし。

さて、坊主の様子ですが・・・
相変わらずビビリです(^^ゞ
ツワリの頃からずっと、週2回お世話になってて
だいぶ慣れてるはずなんですが。

大好きなお遊戯室のはずなのに、私にしがみつき離れません。
スモックのサイズをみるために着せようとしたら、号泣。
お医者さんにお腹と背中ポンポンしてもらうのも、激しく泣いて拒絶。
いつも担当してくれる保育士サンも笑ってました(^^ゞ
保育園に毎日行くようになり、更に下が生まれたら、少しは逞しくなるのかな?
(ならん気もしますが)

帰ってからはノリノリで、購入したものを出しまくってました。
特にピアにかに大喜び。
「これ、欲しかったんだよね~~」

・・・それは初耳です(笑)

さて、これからぼちぼち色んな物に名前付けしないと♪
スキー場に行きました 
2008.02.13.Wed / 14:41 
3連休、相方が全部仕事だった代わりに、昨日は1日お休み♪
生憎の雨模様でしたが、当初の予定通り

鷲ヶ岳スキー場

にお出掛け。
奥美濃方面は、平日に行かないと混んでるからね~。
あ、勿論スキーはしませんよ~。
キッズゲレンデで遊び&鷲ヶ岳温泉で見風呂の為です♪

どうせ1日中遊ぶわけでもないし、遅めに家を出発。
途中、美並からはに変わったものの、小程度。
若者たちがボードをやってるのを尻目に、一目散にキッズゲレンデへ。

そっから2時間、ノンストップで遊び続けましたヨ(笑)
いつもは抱っこ星人の坊主も、走る走る。
そして転がる。
去年はビビってたソリも、うつぶせに乗って「シュワッチ!」ってやるし。

・・・まぁ、
遊びも結局ウルトラマンごっこになちゃうんですけどね、うちの場合(^^ゞ
私たちがダルマ作って、それを怪獣になりきった坊主が壊す。
雪を投げて「スペシウム光線!ビィーーー!!」って叫ぶ。

その後は冷えた体を温泉で温め岐路に。
いや~、楽しかった。
安定期の間にあと1回ぐらい行ってもいいかも♪

家族でスキーが出来るのは、あと何年後か。。。
てかその前に、すっかり時代遅れとなったウエアをどうにかしたいです(T_T)
雪の中お出かけ 
2008.02.09.Sat / 23:37 
岐阜は今日がやっと本格的なでした。
今年は何度避けて通られたことか…

の時はついはしゃいじゃうワタクシ、
ある程度積もったところで、坊主連れて外へ。
まだが降る中遊び~♪♪
子供がいると、大人がで遊んでてもおかしくないから良いですね~(笑)
あ、ダルマ作ったのですが、写真撮るの忘れた(^-^;

元気な妊婦さんは
相方が仕事から帰るや否や、今度は大阪へ。
ホントは途中まで車で行きたかったんだけど、流石に今日は断念(>_<)

6人で1時間半えあから♪
4年ぶりに歌うエアロは、曲が増えててびっくり。
浦島太郎の気分…(^-^;

その後二人増え、きのしたで鉄板鍋。
鍋で作った雑炊が美味しかった~♪♪
あれなら三人前でも食べれたかも。
んで気付いたらもう電車の時間が…(T_T)
名残惜しいけど、お先においとま。

滞在時間わずか四時間(^-^;
んでも、数年振りに会える友達も居たし
みんなと歌も唄い、いっぱい喋って、旨いもん食べ、満足♪
遅くまで出歩いたわりに、疲れもないし。
充電完了で、却って元気なくらいです。

お土産も、みたらし小餅にじゃこ天、堅パン、ひこにゃんグッズに音源と
たーくさんいただいきました。
明日は食べて聴く楽しみが♪(堅パンはもう食べちゃったけど(笑)

最近出掛け過ぎな気がしないでもないけど…(^-^;
安定期の間に色々遊んでおかないとね~。
明日の朝はまた雪遊びするぞ♪
7ヶ月です 
2008.02.02.Sat / 10:10 
気がつけば妊娠7ヶ月に入ってました。
唐突に腹が出てきて、着るものに困ってます。
坊主の時は暖かくなってからだったからな~。
2ヶ月の違いはでかい。

セーターが着たいよ~~(T_T)
でも、首周りが気持ち悪いので無理です。
寒さが身に沁みる・・・

んでも寒い中、歩いてお買い物にはまってます♪
徒歩30分のスーパーまで、マイバッグ持って田んぼの中をテクテク。
帰り道を考えちゃうので、買い過ぎなくて良いですよん。
車だと、ついつい買い込んじゃってたから(^^ゞ
しかも、適度な運動になるしね~~♪♪

一石二鳥・・・
これぐらいお得感が無いと、自主的にウォーキング出来ないワタクシ。
2本目発見 
2008.02.01.Fri / 14:09 
今朝、髪をとかしていたら、キラッと光るものが目に入りました。

・・・ん?もしや・・・

髪を掻き分けると、真っ白な髪が1本!
約20年ぶりに、見つけてしまいました。。。

まぁ、この年になれば普通なんですがね。
あーんなに若く見える相方だって、1ヶ月に1本は出てくるし
母は同じ頃、本数が多すぎて抜くの諦めてたし。
母に瓜二つの妹も結構目立ってるし。

でもね、私の父の一族は、それは白髪が少ない血筋でして。
父も還暦を過ぎてやっと白いものが目立ってきた程度。
父&祖父にそっくりの私も、その遺伝子を受け継いでるから
自分とは無縁のものと思ってたんですよね~。

だから、ちとショックでした。

真っ黒、剛毛、多毛、更に癖毛で、
これはこれで悩みの種なんですが(^^ゞ
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
