2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ひこにゃんオフ日和 
2008.03.22.Sat / 21:25 
またまた彦根城へ行ってきました。

14時の登場に合わせ、お昼に彦根入り?
滋賀の友達と関東の友達夫妻、坊主と私でちゃんぽん屋さんで腹ごしらえ。
その後京都北部の友達も合流し、3ヶ月ぶりのひこにゃんご対面♪

人気は更にヒートアップしてました。
登場15分前だってのに人だかりが。(写真左)

080322.jpg 080322b.jpg

だからなのか少し早めに出てきてくれました♪
3ヶ月前より小物も増え、芸達者になってたし。
癒されました♪♪

その後おやつに串団子をいただき、ひこにゃん夕方の部はパスし、一旦帰宅。
夕方再彦根入りし、兵庫の友達も合流し、滋賀県民オススメのお好み焼き屋さんへ♪
いや~、たくさん食べました♪♪
お好み焼きにネギ焼きにモダン焼きにオムそば、そばめし、チヂミ(笑)
あれ?体重管理は・・・?

その分今日は歩いたから良いでしょ…ってことにしておこう(^-^;

そんで今は相方の実家へ向かってます。
明日は富士に行ってきます♪

今日はけっこう移動するな、と思ってたけど、関東から日帰りの人、
京都の奥地から滞在時間二時間の為に往復5時間以上かけた人、
兵庫から二時間かけて夜だけ来た人…
やっぱ彼らの方がツワモノです(笑)
毛染め 
2008.03.21.Fri / 09:23 
かれこれ8ヶ月、美容院に行ってません。
どうも出産まで行けなそさうです。
産後も暫くは無理だろうし・・・

坊主の時は、
妊娠8ヶ月でカラーリングに行き、9ヶ月でカットに行きました。

でもね~、今回はどうも無理っぽい。
何しろ、つわりが治まってもいまだに首元が気持ち悪い。
歯磨きしてると、オエッてなるし・・・(お前は親父か(^^ゞ)
だから、美容院でタオルを首に巻かれた瞬間気持ち悪くなるのは
目に見えてます。

髪が伸びっぱなしは、まぁなんとかなります。
結べばいいですもん。
前髪などは自分で切れるし。
が、カラーはね・・・・・入園式もあるし。

そんな訳で、先日お家で毛染めを決行。
妊娠中は肌が弱くなると聞きますが、テストでも問題なし。
そして、意外にカラーリングの臭いも平気でした。
ロングなのでどうしてもムラは出るけど、
これでプリンでの入園式は避けられそうです(~o~)v

妊婦のカラーリングって賛否両論ありますが、
やっぱり息子の晴れ舞台はきちっとして出たいですもんね。
久しぶりの大雨~ 
2008.03.14.Fri / 15:21 
こちらはかなり久しぶりに、1日中雨です。
今日はヨガもあるし、坊主の保育園のお迎え(徒歩)もあるし
これだけ降られるとちょっと面倒なのですが、良いこともひとつ。

黄砂でデロデロだった愛車が、とっても綺麗になりました(笑)
いい加減洗車しなくちゃ・・・と思ってたので、ラッキー♪

そういう問題じゃないと思うのですが・・・(^^ゞ
体重オーバー 
2008.03.12.Wed / 09:19 
妊婦検診が2週間に1回となりました。
2週間って結構あっという間。
なのに体重が前回から1キロ増(>_<)
ついに先生に注意されました・・・しょぼん

ツワリで減ったのもあり、体重管理は褒められてたんですが
前回の検診後、相方実家でバイキングに行き
更に先週末も、坊主のリクエストで焼肉食べ放題に行き・・・
そりゃ、増えますって(^^ゞ

来週末はまた美味しいもの食べたいから、今週末はセーブしよ。
2008.03.10.Mon / 09:11 
昨日はまたまた朝から、住宅展示場のウルトラヒーローショーへ♪
午前はまず、名古屋市内西部の展示場へ。
そしたら、ショー&握手会だけでなく
スタンプラリーや抽選会、ふわふわドーム、撮影会など
色んなウルトライベントがやってて、いつもよりも更に得した気分。
握手会の後には怪獣(ゼットン)が出てきて、会場内を回ってたし。

080309.jpg 080309b.jpg

しかも天気が良くて上着着てると暑いくらいの陽気だったので
近所でお弁当を買って、イベントの合間にお外でランチ。
先日まで震えながらショー見物してたのが嘘みたい。

そんな訳で、いつもより長居してしまい、次の会場への移動が
結構ギリギリ・・・ハイ、今回もヒーローショーのはしごです(笑)

次は長久手へ移動です。

んが!ここで問題勃発。
昨日の話題だった、名古屋国際女子マラソンが始まってたのです。
そして、どの道を走っても行く手を阻む交通規制・・・
運転は私がしてたのですが、そこまで市内の道路に詳しくないし(>_<)
相方はまったく道知らないし(後部座席で寝てたし(-_-;)、ナビもあてにならないし。

右往左往すること30分。
地図とにらめっこしながら何とか中心部を抜け、ギリギリで長久手到着~。
そういえば、7年ぐらい前にもこのマラソンではまった事を思い出しました。

さてさて気を取り直して、ヒーローショー見物。

こちらでもイベント盛りだくさんでした。
抽選会、握手会が終わって、塗り絵コーナーや絵本コーナーで遊んでたら
去っていった筈のウルトラマンがまた出てきて
人もまばらになった会場内で写真の撮り放題♪
会場に残ってて、ラッキー♪♪
これも、暖かかったからこそですな。
寒かったら、とっとと会場後にしてますもん。

080309c.jpg 080309d.jpg

イヤー、相変わらず交通費のみで、1日たっぷり楽しめました。
帰りの車では、坊主も相方もスヤスヤ。
なんだか世の中のお父さんの気分を味わいました(笑)

3月に行けるヒーローショーはこれでおしまい。
4月中にあと1回ぐらい行けるといいんだけど。
早8ヶ月 
2008.03.05.Wed / 14:50 
2ヵ月半後が予定日です。
先日の検診で、やっと性別が分かりました。

が、相方&義父が生まれるまで知りたくないそうなので
これは女だけの秘密です(笑)
坊主の前でも口を滑らせないように気を付けないとね~。
子供は何処で聞いてるもんか分かりませんから。

そんな訳で、ここに書くことも出来ません(^^ゞ
生まれたら報告します。

あと、今回は地元に帰らずこちらで出産することにしたのですが
相方は、退院後里帰りすると勘違いしてました。
それがつい先日判明。
言った筈だけど・・・(^^ゞ
最近、物忘れが激しすぎる相方が心配です。(マジで)

坊主も保育園あるし、二人目は自宅で頑張ります。
帰っても、洗濯・掃除・お風呂は自分でやることになるし
ツワリでダウンしてた2ヵ月半も何とかなったんだから
まぁ、何とかなるでしょ♪(お気楽)
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
