2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
始まったかな? 
2008.05.15.Thu / 23:55 
今日は終日腹痛がありました。
更に夕方からは10~15分間隔で、しかも痛い間は動きが止まるレベルに。
夜は10分間隔で、やはり痛い。

でもね~、坊主の時と同じで、微弱陣痛っぽいのです。
なのでとりあえず自宅待機、布団に入りました。

が!!
弱い陣痛とは言え、痛いっちゃ痛い。
波がきてる間は動けません。
ってことで、眠いけど眠れません(T_T)

さて、ここからどうなることか・・・
久しぶりに見ました 
2008.05.15.Thu / 12:58 
相方が、パイポを買ってきました。

先月あたりから「息苦しい」と言ってたので、
いい加減医者に行くよう促したら、肺(上気道)に炎症が見られるとの診断が・・・

んで、
・タバコは吸わない方がいい。(当たり前だ)
・せめて薬服用期間中は禁煙。
と言い渡された模様。
それは耐えられないと、医者帰りに買って帰ってきたみたいです。

最近は禁煙補助剤の宣伝ばかりやってるから、
(実際うちの母は、ニコレットで禁煙成功したし)
パイポなんて、久しぶりに見ました。
・・・まだ存在してたんですね~~~。


どうせなら禁煙補助剤買ってこれば良かったのにって、相方にも言いました。
でも、、、
「禁煙したくないんだから、それはいらない」
・・・だそうです。

日々パイポを咥えている姿は、哀愁を感じます。


本トは吸って欲しくないんですけどね~。
健康面もそうですが、、、

相方はタバコの間、外に出ます。
車の時は駐車場に出ます。
ショッピング中は喫煙コーナーに消えます。
未練がましく10分ぐらい吸ってます。
そう言う時に限って、相方の手を借りたい不測の事態が起こります(怒)

帰って来たときはとてもタバコ臭いです。
吸って2時間は、口からタバコの有害成分が出てるそうです。
父みたいに、回数多いけど30秒(2吸い)で終わる方がまだいいわ
・・・と、しばしば思います。

後半愚痴になってしまったな~~(^^ゞ
歩こ~♪ 歩こ~~♪ 
2008.05.13.Tue / 12:56 
予定日まで1週間をきりました。
そろそろ出てきて欲しいので、スクワットやったり散歩したりの毎日です。

でもね~、いっぱい歩きたくても歩けない(^^ゞ
4月は1時間歩いてスーパーで買い物して、また1時間かけて帰ってくる・・・
なーんてことやってたんですが、
最近は30分歩くとトイレに行きたくなる始末(笑)
なので、午前と午後の2回歩いてます。

しかし徒歩30分の範囲だと、店も何もない田舎。
どこにも寄り道出来なくてちょっとつまんないのですが、周りを見渡す良い機会♪

用水路をのぞいてみたら、亀の親子が♪
シャッター切ったら小亀が逃げて、残念ながら親のみの写真に(^^ゞ
空を見たら、おや、飛行船♪
携帯の写真では、ズームに限界が(^^ゞ

あと、ちょっと前の写真ですが、、、
産婦人科の近所のお寺では藤が綺麗でした♪
検診前に少しでも体重減らそう、と歩いてたら見つけました(笑)

何もないと思ってても、意外に何かあるもんですね♪
産後は暫く引篭もるので、今のうちに出掛けておこう~、と思ってます。
母の日 
2008.05.11.Sun / 12:46 
080511.jpg去年までは贈る一方だったのですが、ついに私も貰う側に。
保育園で、坊主が色々と製作してくれたようです。
「おかあさんありがとう」って、深々と頭下げてくれたりも(笑)
まだまだ意味なんて分かってないんだろうけど、感慨深いものがありました。

私はといいますと・・・
義母にはお花を宅配済みですが、実母にはまだ贈ってません(^^ゞ
産後は色々お世話になるし、明日の昼間にでも顔を出さねば。
巣ですか? 
2008.05.10.Sat / 12:40 
爽やかなお天気が続いてますね♪
窓を開けてると、いろんな音が聞こえてきます。

今日は、スズメがベランダで良くさえずってるな~
と思ってたのですが・・・

洗濯モノを取り込もうとベランダに出てびっくり。
隅っこの手摺の隙間に藁が積まれてる。
しかも、結構量があるし(^-^;

どうやらスズメさん、我が家のベランダに巣作りしてた模様。
丁度洗濯モノの陰になって、日除け雨避け出来る場所だし。
そういや、数年前にもあったわ。
今まで忘れてました。

その後どうなったかと言いますと。
まだ巣になってなかった為、洗濯モノどかしたら、風に煽られ藁はバラバラに。
手摺のあちら側とこちら側に落ちちゃいました。

その後もチュンチュン鳴く声が聞こえてました。
藁がないよ~とでも言ってるんかな?
ちょっと可哀想。

でもでも・・・
昨日ベランダ掃除したばかりなのにぃ(>_<)
足下見えないし、しゃがむの辛いし、結構大変だったんだぞ。
散った藁の片付けは、明日にします。
4連休はまったり 
2008.05.06.Tue / 11:00 
出産予定日まで二週間をきりました。
ここんとこ、1週間が長く感じるな~。

連休も今日で最後ですが、珍しく4日間共大人しくしてました。

まず3日。
午後から埼玉の後輩が訪ねてきてくれるってことで、
午前中は家でのんびり。
後輩と2,3時間お喋りした後は、ちょっと早い夕食でハンバーグ屋さんへ。
両親がハンバーグなのに、坊主はステーキ食べてましたが(笑)

4日は30分の距離にある私の実家へ。
んで、坊主をちょいとばぁばにみててもらい、相方と私で
「相棒-劇場版-」を観にお出かけ。
二人で出掛けるのって、坊主が生まれてからは初めての気がします。
っても、映画館まで徒歩3分。
約2時間、途中で体調が悪くなることもなく、無事最後まで観る事が出来ました♪
次映画に行けるのはいつかな~。
9月にウルトラマンの映画がやるようですが・・・

5日は坊主が微熱を出したので、家でゆっくり。
本とは、近所の市民プールに行く予定だったんですけどね。
楽しみにしてた坊主、1日中ご機嫌斜めでした(^^ゞ
しっかしG.W.に3食ご飯作ることになるとは思ってなかったです。

そして本日最終日。
昨日の夜には坊主も回復してたし、朝からプールプールとうるさかったので
開く時間を待って相方と二人で市民プールへ。
その間私は赤ちゃん用品を出したり、ウォーキングしたり。
3日間ほとんど運動してなかったからね~(^^ゞ
午後はお買い物♪
赤ちゃんショップ行ったり、ショッピングセンター行ったり。
そう言えば、お買い物行くのも久々な気がします。
あとは、行けるうちに外食♪♪
暫く行けなくなるだろうからね~~
出産前に食べておきたいものは、うなぎとモスバーガー。
今日はそのどちらも叶わなかったんですけどね(苦笑)

この時期家族だけで過ごすのって、結婚以来初めて。
新鮮でしたが、やっぱ相方の実家でお祭り行ったりしたかったですね~

それにしても・・・
明日の検診で、体重増えてないかちょっと心配。
散歩してから行こうかな。
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
