2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
本殿2(ツー) 
2008.07.28.Mon / 13:44 
そう云えば、先々週のことですが、、、

坊主が風邪を引いたり、保育園行事があったり、天気が悪かったりで
なかなか行けなかったベビちゃんのお宮参り。
やっと行ってきました。

080713.jpgこれは出発前。ご機嫌さん♪

暑い中本殿での祈祷、静かにしててくれるかな~
と心配してたのですが、この日は何かの行事で本殿使用中。
んで、初めて見る部屋に通されました。
室内なのに本殿みたいに広くて、何より嬉しかったのが、エアコン効いてること(笑)

しかしこの部屋、何なのか分からないので「本殿2(ツー)」と呼ぶことにしました。
後から調べたら、結婚式などで使われる「祈祷殿」ってヤツでした。
坊主のお宮参りも真夏だったから、この部屋でやりたかったぜ。

これは祈祷後、本殿1の前でパチリ。
ベビは神社に居る間、ずっと寝てました(笑)

080714.jpgあと、先日ベビが2ヶ月を過ぎたので、
身長体重の計測に行ってきました。

・・・体重6300グラムって。

ビッグべいべ~街道まっしぐら(-_-;)
感覚が変になりそう 
2008.07.27.Sun / 13:42 
今日は夕方からちょいとお出掛け。
このご時世なので、家族で出るのに軽で出たのが変な感じ。
みんなで乗れるようにミニバン買ったのに。。。

まずはガソリンスタンドへ。
レギュラー満タン、5千円用意してたら足りなかった(>_<)
軽なのに、5500円って!!
感覚がおかしくなりそうです。

んで、大垣方面に車を走らせてたのですが・・・
道路わきの温度計にふと目をやると「37度」
午後5時の時点でまだこれか~(>_<)
そりゃ、車のエアコンも効きませんて。げんなり。

そして用事を済ませて午後8時半。
また温度計を見たら「32度」・・・お、涼しくなったじゃん♪♪

・・・・・・って、ちょっと待て~~!!
32度って、全然「涼しい」気温じゃないでしょ!
こちらでも感覚が狂ってます(^^ゞ
にーちゃん4歳 
2008.07.24.Thu / 13:40 
昨日はにーちゃん4歳の誕生日でした♪
丁度良いことに、パパも昼には帰宅。
なので保育園半日にして、毎年恒例のお出掛け(^▽^)

まずはハードロックカフェでおやつ。
もちろんバースデーコールもしてもらいます♪
今年はにーちゃん、一人でロウソクも消し、店員さんにもはっきりとお礼を言えました。
成長したな~☆
記念バッジも4個目か~…と思ったら、今年からキーホルダーになってました。
素材は一緒ですが♪
そんでショップでお買い物~☆
坊主くん、ドラムのスティックをお買い上げ。
ドラムやらないのにぃ。
しかも、二年前にも買ったんですけど(^-^;

その後は名古屋港水族館へ。
坊主はホントにここが好きみたいで、大はしゃぎ。
なんと、スキップしてるし~。
…ん!?いつの間にスキップなんてマスターしたの?
両親揃ってびっくりでした。

しっかし、HRC~名港水族館…すっかり誕生日の定番コースやわ(笑)
夕飯は坊主の大好物、回転寿司へ♪
そんで帰り道にケーキ買って、家でハッピーバースデー♪♪

盛り沢山、強行軍な1日でした。
来年もまたHRC&名港水族館行けると良いな~☆
この音は! 
2008.07.10.Thu / 13:39 
今朝洗濯モノを干してたら
聞き覚えのある嫌な…出来れば聞きたくない音が(>_<)

大嫌いな大嫌いな蝉の声!
またこの季節が来てしまったか~(T_T)

ワタクシ、虫は全般的に苦手です。
その中でも、蝉は一番苦手。
ヤツもそれを知ってるのか、
嘲笑うかのように私の元に飛んでくるんですよね。
なので夏のお散歩はかなり神経使います。

まだ梅雨も明けてないのに。
はぁ、憂鬱だ・・・
ギブアップ 
2008.07.06.Sun / 13:35 
昨日の岐阜の最高気温、34度。
夜になっても一向に気温が下がらず・・・・・

ついに今年初エアコン。

いつもはもうちょっと頑張るので、なんだか負けた気分だったのですが、
(って、何に負けたんだか(笑))
べびの授乳に寝かしつけなどなど、天然湯たんぽを抱いてる時間が長いですからね~。

1回つけちゃうと、もう駄目ですね~。
今日も10時からエアコン始動。

でもね、我慢せず、もっと早くからつけておくべきだったかな。
たった1日で、ベビの汗疹&湿疹が驚くほど良くなりました。
意地張っちゃって、ごめんよ~~。

ちなみに、布団は私だけまだ冬用です(^^ゞ
浴衣デビュー 
2008.07.05.Sat / 13:47 
080621.jpg 080621b.jpg

先日、保育園で「七夕夕涼み会」と言うお遊戯会がありました。
この夕涼み会では、全園児浴衣着用だそうで。
なので坊主も浴衣デビュー♪♪
ちょっと短いですが…どうせ着崩れるから、長いよりはいいでしょ。

んで、今日は相方の地元で花火大会。
浴衣をいたく気に入った坊主くん。
去年までは甚平で参加してたのですが、今日は浴衣でお出掛け♪

ママとベビはお留守番です、残念。
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
