2009年06月の記事一覧
≪05month
This 2009.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒸し暑い・・・その2 
2009.06.20.Sat / 23:49 
11日の日記で、扇風機は当分出す予定なしと書きましたが
ほんの10日弱で出しちゃいました(^^ゞ

自分ひとりだけなら我慢します。
相方が言うだけなら我慢してもらいます(鬼嫁?)

でも、坊主達がね~~。

特に次男坊。
水曜日にまた発熱しまして、、、
夜は暑くて寝付けないのか、冷たいところを探し回って泣く泣く。
昼は昼で、大量の汗をかき首や頭、鼻に汗疹が・・・

なので、重い腰を上げて引っ張り出しました。
扇風機カバーも、やんちゃ&暴れん坊な次男用に新調しました。

その次男君。
去年のことが記憶にあるはずも無く。

なんだ、これ???

と思ってるんでしょうね~~。
2台の扇風機を行ったり来たり、寝る直前までウロウロしてました(笑)
扇風機が子守りマシーンのようでした♪

今日は9時前に男性陣はみんな寝ちゃったんですが、
扇風機効果?か、いつもよりみんなお行儀よく寝ております。
でもそろそろ消さないとね~~(鬼嫁、鬼母?)
スポンサーサイト
今年もウルトラ映画♪ 
2009.06.19.Fri / 23:45 
12月公開劇場最新作で悪玉ウルトラマン登場、世界進出も目指す


本日の我が家、夕方からこの話題でもちきりです。
坊主のウルトラ熱が、両親にも感染してるもので(苦笑)

で、悪玉ウルトラマンのデザインについて、あーだこーだ・・・
ウルトラマンは誰が出るんだろ?
人間は誰が???
まさか、2年連続でウルトラマンの映画がやるとはね~

などなど、話は尽きませんでした。

で、子供たちが寝てからネットで見たら、もういろんな情報が
あがってきてる。
登場人物&登場ウルトラヒーローも分かってしまった♪

何はともあれ
年末は、次男坊を置いてみんなで映画館ですな。
蒸し暑い・・・ 
2009.06.11.Thu / 23:44 
いつの間にか入梅したんですね。
道理で蒸し暑いはず。

なので、我が家の男性陣の掛け布団を夏用にしました。
・・・私は梅雨明けまで冬用でいいんだけど。
夏蒲団って、なんだか落ち着かないんです(^^ゞ

扇風機はまだまだ出す予定なし。
でも、蒸しますね。
暫くは団扇で乗り切りってもらいましょう♪

ところでこの「蒸し暑い」
兄ちゃんに「何で虫が暑いの?」と訊かれます(笑)
説明するのが少々難しかったです(^^ゞ
ジメジメが理解できないんですよね~。
彼の中には「暑い」と「寒い」しかないみたいで。
子供が知っている言葉だけで説明するのは大変です。

最近は、すぐに答えられない質問が増えてきたので、
退化しかけてた私の脳にも、良い刺激になっております♪
将来有望? 
2009.06.10.Wed / 00:39 
最近ヨチヨチ歩くようになった次男坊。
音楽が大好きです♪

・・・まぁ、赤ちゃんはみんな音楽好きなんでしょうが
彼はアップテンポな曲がお気に入り。
3、4ヶ月前は身体を横に揺らしてましたが、最近は縦ノリします。
更に、ヘッドバンキングもするようになりました(笑)
そして、歩けるようになってきたら、なんと片足でトントン拍子までとってる。。。

何年か後、一緒にライブ行く日が楽しみです♪

あ、ウルトラマン大好きな兄ちゃんですが、音楽も大好きですよ(*^_^*)
自作の歌をいつも適当に歌ってます。
ロックに目覚めては居ないけど、嫌いではない模様・・・
安かったーー♪ 
2009.06.09.Tue / 11:21 
2年ぐらい前だっけ。
エアギターのおもちゃが色々発売されてました。
Walk This Wayが入ってるのもあるし、いつか買おうと思ってたら、
近所のおもちゃ屋でたたき売りされてるのを発見(笑)

せっかくなので購入。

で、今はうちの暴れん坊ツインズの玩具になってます。
兄ちゃんは一応ギター構えて、ちゃんとエアギターしてます♪
次男坊は・・・一生懸命振り振りしてる姿が可愛い(←親ばか(^^ゞ)
しかも、大喜びでのってます。

こんだけ喜んでくれると、買った甲斐もあったなぁと。
しかも、使い過ぎで早くも電池切れ。
これだけ使い込んでるユーザーもいないんじゃない??

さぁ、これでロックに目覚めるのだ~~♪♪

エアーミュージシャン Ver.ギタリスト シャンパンレッドエアーミュージシャン Ver.ギタリスト シャンパンレッド
(2007/09/30)
不明

商品詳細を見る
寝場所 
2009.06.08.Mon / 11:19 
普段の我が家。
でっかい布団に、相方・坊主・私・次男坊‥‥と並んで寝ております。

んで、先程PC作業を切り上げて布団に来たら、
私の寝場所が兄弟に占領されてました(^_^;)
しかも、次男坊が兄ちゃんの足の下敷きになる寸前。
危なかった~。

子供って暑いと途端に寝相が悪くなります(笑)
私も幼少時代、かなりな寝相だったらしいし。

夏も近いな‥‥
と感じた深夜の出来事でございます。
少し楽になるかな? 
2009.06.07.Sun / 11:17 
1歳と幾日の次男君。
夜中1時間ごと(ひどい日は30分おき)に泣いておっぱい・・・
そんな日々がかれこれ7ヶ月続いておりました。

兄ちゃんは1歳前後、3ヶ月ほど頻繁に起きてたので、
「まぁいつかは終わりが来る、頑張ろう」
と、毎日付き合ってました。
睡眠時間が少なめでも平気な体質でしたし。

が、流石に7ヶ月も続くといろいろガタが来てたようで(^^ゞ
3月あたりから、ひどい咳、鼻水、低音難聴、大量の吹き出物。
疲れとストレス、身体のほうが先に悲鳴をあげた模様。

うーーん、気合が足りなかったか、それとも年なのか(←あんま認めたくない)
てか、あんまりストレス感じてなかったんだけど、難聴と吹き出物の原因はそれらしい。
よっぽど鈍感なのか???(^^ゞ


でもこの数日、2~3時間ぐらい連続で寝てくれるようになりました♪

これで、お顔の吹き出物、少しは良くなるかな。
実はこれが一番ショックな出来事(笑)
このままでは日焼け止めが塗れなくて、シミが増えちゃうもん(T_T)

今日みたいに、夜中のPCタイムも取れそうです。
これでストレスも少し減るはず♪
| BLOG TOP |
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。