スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
食べすぎですって 
2007.01.17.Wed / 23:54 
今日は市の子育て支援センターで餅つき大会」が開催!
それを聞いちゃあ、家でぬくぬくしてる訳にもいかないでしょ。
いそいそと車で15分の保育園まで出掛けてきましたよ♪

到着すると既に餅つきが始まっていて、坊主と同じくらいの子供たちが可愛らしいはっぴ着て、お母さんと一緒に餅ついてます♪♪
坊主にもやらしてあげたいな~~、と思ったのですが、、、
何故か頑なに拒絶(^^ゞ
でも、餅つきは気になるようで、ずっと外で見学してました。

そして漸く完成!
お友達は殆どみーんな室内でスタンバって居たので、私達もいそいそと中へ♪
知らない人がいっぱいなので入るの嫌がるかと思いきや、ここはお餅にかける情熱が勝った模様、すんなり机についてくれました(笑)
で、配られた黄な粉餅を見て二人で嬉しい悲鳴♪♪
お皿いっぱいに乗せられたお餅♪♪♪
いや~、せいぜい2、3個だと思ってたんですよね。
そしたら更におかわりまで貰えちゃって、坊主も私も、4個ずつ戴いてしまいました。
大満足
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました(^^ゞ

ところでこの子育て支援センター、三ヶ月ほど前に園庭開放で遊びに行ったんですが、、、
其の時は早々に帰る宣言されてしまい、(過去記事参照)30分も遊べなかったんですが、三ヶ月も経つと、変わるもんですね~。
ご馳走様をしてから一目散に園庭へ駆けていって、雨上がりの濡れた遊具でしばし遊んでました♪
知らないお友達ともコミュニケーションとってたし。
来週も参加してみようかな~。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
