--.--.--.-- / --:--
2007.03.06.Tue / 01:14
ひとつ前の記事で軽く触れましたが、週末は食べ過ぎてしまいました。

まず土曜日。
前日実家の方でお祭があり、お客さんを呼んでご馳走を食べたそうです。
去年までは私もお祭り当日に行ってたんですが、私も妹も幼児連れでとても手伝えないので遠慮したんです。
したら、「肉が余ったからおいで」との連絡が♪♪
そんな訳で、相方が仕事から帰って来てから、夕方、一家でお邪魔しました。
妹一家も来ていて、実家は大賑わい。
そりゃぁ、一歳児と二歳児と三歳児が集合ですから。

夕飯(すき焼き)が始まってからも、賑やか賑やか。
特に妹の叫び声が響き渡ってましたが(笑)
流石の坊主も圧倒されてました。
でも、みんなにお肉が行き渡ったら、し~~ん。。。
つかの間の静寂(笑)
美味しいもの食べてる時は誰も喋らないね~~☆
暫く牛肉食べなくても大丈夫だぞって程、お腹イッパイ。
ご馳走様でした♪
帰りは「宮の湯」という温泉にも入れて、大満足の午後でした。

んで翌日曜日。
とんでもなく天気が良かったので、東山動植物園に行くことにしました。
子供の頃はしょっちゅう行ってましたが、気が付けば高校以来だな~~
電車にしようか、車にしようか考えて、、、結局車で行ったら、思った以上に近くてビックリ。(高速使いましたけどねー)
昼ごはんを買って、車中で食べながら移動したんですが、食べ終わる頃到着しましたよ!
が!!同じコト考えてる人がわんさか居た模様で、駐車場に入るのに、かーなーり手間取りました(^^ゞ

坊主くんはといえば、動物園が楽しみで仕方のないご様子。
でもライオンは怖いから嫌だとか、キリンは見たいだとか、色々喋っております。
私たちはスカイタワーの入り口から入ったので、先ず出迎えてくれたのが、サイ
その次は寝そべったカバ
それでも坊主はご機嫌に歩いて、柵を覗き込んでました♪
更に、スカイビュートレインという新幹線の形した乗り物で園内を一周して、相当ご満悦。

が、トラなどの猛獣コーナーで意気消沈(^^ゞ
「とわいーーー(>_<)」「とわいーーー(>_<)」
を連発してました。この辺りからはずっと抱っこ@パパだし。
でも、その後小型のクマやキリンでまたご機嫌。
もう歩かないですけどね~~(^^ゞ

そんで、ペンギンコーナーに人だかりが。
4羽ほどのペンギンがコミカルな動きしてるんですよね~(動画参照)

よく見たら、壁に映ってる光を追い駆けてたんですが、和ませてもらいました

それからも動物園ゾーンをぐるりと見て周ったのですが、坊主がスカイタワーに行きたがったので、植物園は断念。
で、展望台からの眺めを満喫し、おやつを食べて下りてきたら、すっかり閉園時間を過ぎてました。
こっちから入って良かった。
久しぶりの東山動植物園は楽しかったです。次は午前中から行こう(笑)

車に戻ってからの坊主はバタンキュー。
昼寝の間に名古屋駅まで移動です♪♪
混んでるので40分くらいかかりましたよ~。丁度良かったですが。

で、夕飯は名鉄百貨店地下にあるデザート王国へ。
相方がバイキング大好きでして、、、(^^ゞ
ここってデザートは勿論ですが、食事系もわりと種類があるし、得に我が一家が好物のパスタがあるし・・・

はい、昨日あれだけ食べたのに、またまた食べてしまいました。
坊主はうなぎのひつまぶしも喜んで食べてましたね(笑)
帰りに甚目寺の温泉に寄ってったんですが、お風呂から出てもお腹がいっぱいでした(^^ゞ

これだけ食べても太らない相方が恨めしい今日この頃。
COMMENT TO THIS ENTRY
--ZOO--
ししょー、相変わらず オイシイものと 夜遅い生活が好きなんだね(笑)。
ウチの息子も 動物園が好きで、
実は我々夫婦、東山動植物園の年間パスポートを持っています。
東山のメインのひとつ、コアラくんは、
よく寝ているけど、お昼1時が食事の時間だから、
1時過ぎなら ほとんど起きていて、
元気なコアラたちが見れますよ。
- from OKA@元ギタマン -
--まふまふ--
うわ!デザート王国すごい!!

今度名古屋行ったら一緒に行こう~♪
- from  -
----
>OKA先パイ
年間パスポートですか!それはすごい~(@_@)
コアラ君、先日見たときは殆ど寝てました(^^ゞ
相方殿は、遠足で何度か行ってるのにいつも寝てるとぼやいてたので
次は一時過ぎを狙って行きます♪♪

美味しいものも夜更かしも、私にはなくてはならないモノです(笑)
早く寝ちゃった日は、翌朝後悔しちゃうんですよね~(^^ゞ

>まふまふ
デザート王国は渋谷にもあるみたいだけど、名古屋はドリンクバー込なのでお得だよ~。
ひつまぶしもきしめんも食べれるし♪
是非一緒に行きましょう☆

しかし、ダイエットしなくちゃと思いつつ、こーいうの食べてしまうのよね~(^^ゞ
- from ししょ~ -
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.