スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.04.16.Mon / 23:56 
日曜日は、生まれて初めて、ハウジングセンターのヒーローショーを見に行ってきました。
はい、勿論ウルトラマンメビウスショーです(笑)
まさか自分がこう言うのに行くことになるとは、夢にも思わなかった一年前。
変われば変わるもんです♪

午前中はまず、県庁前のハウジングプラザへ。

  070415b.jpg

出演はウルトラマンメビウス一人という、こじんまりとしたショーでしたが、ギリギリに行ったわりに結構近くで観れたし、最初は子供たちの声援にビビってた坊主も、途中からは「がんばれーー!」って応援してたし、握手もしっかり出来たしで、結構楽しめました

そんなわけで、ウルトラマンショーを梯子することに(笑)

ちょっと足を伸ばして、先日行ったばかりの長久手へ。(過去記事)
宣伝でお馴染みのCBCハウジング、初めて足を踏み入れました。

コチラは「CBCハウジング ウェルカムフェア ウルトラマンメビウスショー」って看板もあり、規模の大きさにビックリ。
ウルトラマン縁日なるものもあって、指人形釣りや怪獣ボウリング、輪投げなどが一回百円で出来るようなので、勿論坊主も挑戦♪
一つ成功して、ウルトラマンネクサスの金色の指人形をもらいました♪
あとは失敗でシール。これも喜んでましたが。
他に塗り絵コーナーもあり、場内でのBGMは勿論ウルトラマン。
もうとにかくウルトラマン一色。

あれこれ周ってるうちに午後の部開始。
・・・・しかし、人手が半端じゃないっす(^^ゞ
なので今回は結構後ろで立ち見でした。先日のぐりんぱより多かった、、、
出演も、メビウス、ヒカリ、セブン、レオ、ザムシャー、ザラブ星人、エレキングと超豪華。

070415c.jpg  070415d.jpg

坊主くん、本日二回目と言う事で、午前中よりも一生懸命声援を送ってました(^^)

070415e.jpg握手会では、4人と握手が出来たし、この時は坊主も本ト嬉しそうでした。


その後、更に嬉しいサプライズが♪♪

人も随分帰っちゃった頃、おやつを食べようとお店に並んでいたら、なんとウルトラマン達が出て来たんです。
即席の撮影会が始まりましたよ♪
勿論私たちも行きましたよ。
ちゃんとポーズをとったウルトラマンと坊主のツーショットを撮りまくり(笑)
ずっと抱っこ星人だったのに、写真撮る時はちゃんと一人で立ってるし(笑)

喜んじゃって、喜んじゃって、
「やったぁーー!って声も出てましたよ。
それに、「次は~、、、レオ」・・・などと何度もウルトラマンのところへいってたし(^^ゞ

無料でココまで楽しめるなんて、ハウジングセンターのイベントは最高ですね♪♪
実に楽しい休日の過ごし方でした。癖になりそう(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----
はじめまして^^

私の旅行ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://tetudouryokou.blog97.fc2.com/blog-entry-294.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
- from 鉄道で国内旅行 -
----
>鉄道で国内旅行さん

はじめまして♪訪問&コメントありがとうございますm(__)m
旅行ブログ、良いですね~
私も旅行は大好きです。
- from ししょ~ -
----
はじめまして
何となく色んな方のブログを拝見していたら目に付き書き込みさせて頂きました。
当方も今年8歳になった息子がおり、大のウルトラファンです。
学校の友達にも同じようなお子さんがいるらしく、近所とかで催されるウルトラマンショーなどの
情報を教え合って、休日などに、よく連れて行って、とせがまれます。
しかし、私自身、学生時代にウルトラマンの着ぐるみに入るバイトをしていたためか
ウルトラマンに関しては、お腹いっぱい、といった感じで
実際のところあまり行きたいくないのですが.......。
私自身が結構遅いときの子供だから、余計に甘いのかなぁ、とも思ってますが、
仕方ないですね、ひとり息子の頼みとあっては、断り切れません。
息子とウルトラマンが一緒に写った写真もアルバムに目一杯あります。
(時々私も一緒に写ってますが......)
私がウルトラマンの着ぐるみに入っている時の写真も沢山あるのですが
その時の写真の全てを息子に見せたわけではありませんが
(中には今となっては誰にも見られたくない写真も多数あるので)
「昔のウルトラマンも格好良いね」と言われると
内心、妙に嬉しかったりします。
中に入っているときは、本当にきつかったですが
グリーティングの時とか、撮影会の時に、子供達が大喜びするのを
わずかな隙間から見ると、苦労が報われた思いがしました。
私がウルトラマンの着ぐるみに入っていた頃は、私を含め他のスタッフ達も
みんな競泳パンツか、ビキニの下着(トランクスはしわが浮き出るから禁止でした)、
もしくは素裸で入っていましたが、今は違うみたいですね。
私がバイトで所属していたイベント会社は、着ぐるみにビキニのラインが出ることすら
あまりいい顔をしなかったので、ガッチリ型の体型の私では必然的に
着ぐるみがピチピチになってしまうので、ほとんど素裸で入ってましたが......。
だから、息子のその時の写真の全てを見せられないのですが。
さすがに裏で裸になって着替えている写真とか、何が写ってしまっている写真は
見せられません。 写真部の友人が現像してくれたからあるようなものです。
息子が私が入っているウルトラマンの写真を見て
「このウルトラマンにもおチンチンがあるんだね。」って言ったときは
しっかりとモッコリが写っている自分の写真が恥ずかしかった。
すみません、話が横にそれてしまって。
また、息子さんと一緒にウルトラマンショーに行ったら、是非ともアップして、見せて下さい。
- from Knob -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
