スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.04.18.Wed / 23:53 
マイミク蜜サンから、バトンが回ってきたのでやってみました♪


【お食事マナーバトン
下の行為は許せる!?許せない!? よかったら理由も~
--------------------------------------------------

◆Q1.いただきます!っていわない!
一人で食べるときも言ってました(^^ゞ染み付いてる習慣です。
坊主にも毎回言うように教えてるしね~。
言わなくても平気なんですけどね。

◆Q2.お茶碗でチンチン♪!
怒りはしないけど、行儀悪いですよね~。
坊主がやったら注意します。

◆Q3.スパゲッティーを箸で!
私もやりますよ~♪
バイキングに行った時は、大概なんでもお箸です。

◆Q4.ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!
さし箸、、、いけませんよね(ーー;)幼児ならまだしも。
あ、でも箸でどうしてもつかめないおかずは面倒になって刺したりします(^^ゞ

◆Q5.クチャクチャ音をたてて食べる!
これはNGでしょ!!
子供の頃鼻が悪くて、相当苦労して音をたてないように食べてただけに、ちゃんと口閉じろ!!!って思っちゃいます。
面と向かって怒ったりはしませんが、今後その人の向かいでご飯食べようとは思いませんね。

◆Q6.残す!
ありでしょうね~。特に外食は一人前の量が決まってくるし。
学生時代は、完食をモットー(?)としてたので殆ど残した経験ないですが。

◆Q7.ちゃぶ台ひっくり返す!
やってみたい、、、けど、後のことを考えると出来ない。
巨人の星で星一徹が、番組中にちゃぶ台をひっくり返したのは1回だけらしい(笑)

◆Q8.携帯いじりながら食べる!
一人で食べてるなら良いけど、誰かと食べてる時に他事するのは良くないでしょ。

◆Q9.食べながらしゃべる!
食事中にしゃべるのはいいかな。
ただ、口に入れながら喋るのはちょっとイヤですが。
特に中身が見えると・・・(ーー;)

◆Q10.ごちそうさま!っていわない!
いただきますと一緒です。

◆Q11.一番ゆるせないのは!?(上記以外も可)
人がまだ食べてるのに目の前で煙草スパスパ吸う人。
更に、煙をこっちに吐かれた日には・・・尊敬する先パイに一線引きましたよ。

◆Q12.↓↓↓回す人(約5人)をどうぞ~↓↓↓
サークルの後輩からいただいたバトンなので、同じくサークルのOB、OGに回します♪

みんと@本巣瑞穂北方先パイ
coop
あきんちょちゃん
ryuma
踊る雀

皆さん忙しいでしょうから、強制ではなく、任意で♪


あー、バトンなんて、一年以上やってませんでした(^^ゞ
スポンサーサイト
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
