スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.06.23.Fri / 16:54 
昨晩は結局二時半に力尽き、お布団へ。。。
相方は三時半に目覚ましかけて、起きて見ていたそうです。六時間寝れば、充分だもんね♪
私は朝方起きて、結果の確認・・・(^^ゞ
そのまままた寝てしまったので、今朝は少し寝坊してしまいました。
なぜか坊主も八時過ぎまで寝てたんですよ。

おかげで小児科の予約に遅れてしまった。あぅぅ~、何やってんだか、私。
で、坊主のポツポツですが、、、、
昨晩あたりから発疹のもりあがりはなくなり、赤い斑状になっていて

診断結果は・・・りんご病

でした
幼い頃から名前だけは知っていましたが、うーむ、坊主がかかっていたとは!

確かに顔が赤いな~とは思ってたんですよ。
でも、外遊びの時だったもんだから、暑いのかな~・・・程度でした。
その後は、天気良かったから日焼けしたのかな~・・・と・・・
最近坊主は本ト、黒いんです。いい具合にこんがりと焼けてます。
おかげで全然顔の赤いのは気になりませんでした(^^ゞ

取り敢えず、りんご病を調べてみました。

正式には伝染性紅斑と云うらしく、最初の風邪の症状の時に人にうつり
発疹が出た頃には人には全くうつらないそうな。

・・・あー、良かった。
これが結構気になってました。
なにせ風邪のあと、色んなお友達と会ってたから。

・お風呂に入ると、かゆみがひどくなったり赤みが強くなったりするので
 お風呂は短時間に、軽く。
・日光に当たると発疹がひどくなりやすいので、あまり屋外で遊ばないように。

・・・げっ。
お風呂は毎日三十分以上入ってます。
天気の良いときは、絶対に外にいます。しかも、一時間半・・・
ゴメンよ、坊主。

ちなみに、一度かかれば二度とかからないそうです

今日も坊主は病院で号泣でした。
しかも、大好きな薬は出なかった・・・(笑)
坊主に応援のエールの意味も込めて、↓ポチっ↓よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子供服・子育てブログランキング←応援よろしく
スポンサーサイト
* テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
