スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.05.16.Wed / 02:16 
5月5日

結婚してから毎月浜松には来ていましたが、今回初めて「掛川花鳥園」という所に連れて行ってもらいました。
事前に聞いていた情報では、花と鳥がいっぱいのところ・・・
イマイチピンと来なかったのですが、入ってみてビックリ。

まずは温室の花々が上からお出迎え。
写真では伝わりきりませんが、迫力ありました。
奥に進んでいくと、鳥との触れ合いゾーンになり、インコその他の鳥たちが、温室内を飛び回っていました。
んで、餌のカップを鳥たちに近づけると、私達の手や肩、頭に乗ってきて餌をつつくんですよ~。
ビビリの坊主はひいちゃうかも、、、と事前にみんなで話してたのですが、全然怖がることもなく、自分から餌をあげてました。
鳥は平気なのか~~。

更に進むと今度はフラミンゴや鴨、孔雀がウロウロしてます。
気をつけてないと蹴飛ばしそうな位近くに居て、面白かったですよ~。

温室の外に出ると池があって、鴨たちに餌槍が出来るのですが、坊主と従兄弟のお兄ちゃんF君は、ココが一番楽しそうでした。
この二人が餌をあげ過ぎたのか、後半、投げても食べに来ませんでしたよ(^^ゞ
外で人気だったのはエミューなんですが、流石に自分より大きい鳥は近づきたがりませんでした。

070505b.jpg再び中に入り、ふくろうを見学。
ちょっとビビってますが、意外に気に入ったようで、この後暫くふくろうを眺めてました。
確か入ってすぐの所にもいっぱいフクロウがいたな~~
他にも見たいものがチョコチョコありましたが、なにぶん1歳児と2歳児、5歳、7歳の子連れ団体。
はぐれるといけないし、お昼も食べたいので花鳥園をあとにしました。

それにしても、鳥だけでも充分楽しめるんですね~。
GW以外の、もう少しすいてる時に、またじっくり見に来たいものです♪

その後は掛川城のふもとで、遅い昼ごはん食べ(笑)、お城も見て、浜松に戻りました。
夜は焼肉食べ放題。。。
毎年GWは食べ過ぎるんですよね~~(苦)
んで、家に戻って体重計に乗って愕然ってパターンに陥ります。
でも今年はそれを免れました。
理由はまた後日。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
エミュー和名 = エミュー英名 = :en:Emu|Emu}}エミュー(学名:''Dromaius novaehollandiae'')は、ダチョウ目|平胸類(ダチョウ目)の鳥類|鳥の一種。オーストラリア全域の草原や砂地などの拓けた土地に分布している。周辺海域の島嶼部にも同種ないし近縁種が生息してい
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
