スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.05.25.Fri / 16:48 
22日の夜、39度5分の高熱を出した坊主くん、翌朝になっても8度5分ありました(>_<)
しかも、ちょっと辛そう。。。

そんな訳で、朝一で病院に行くことに。
病院嫌いなので、取り敢えず何も言わず着替えを済ませ、
「アイス買いに行こうね~~ そんでお医者さんにも行こうね~~
と言うと、

「お医者さんは行かない、アイスだけ買いに行く!!」

と主張(^^ゞ 困ったもんだ。
でも、外には出る気になってくれたので、取り敢えずはそれで良し。
だって、暴れてたらチャイルドシートに乗せれませんもの。
乗せちゃえばこっちのもの~♪・・・ってことで、病院へ続く角を曲がったら、後ろで猛抗議(笑)
駐車場に停まったら、涙ぽろぽろ(笑)

まぁ、朝一で行ったにもかかわらず、駐車場が既に満杯状態だったので、診察券だけ渡し、待ち時間の間坊主のご機嫌をとることにしました。
ハイ、アイス買いましたよ。
んで駐車場で時間を見ながらアイス食べさせ、医者は怖くないことを諭し、諭し、諭し、、、

待合室入ってからも、今にも泣き出しそうで体温計るのも一苦労でしたが、その間も
「ほら、坊主より小さい子達も泣いてないよ~、全然怖いことないんだよ」
と言い聞かせまくり。
漸く落ち着いたころ名前を呼ばれ、、、

いつもだとココで号泣開始なのですが、今回は素直に入りました。
聴診器もお口アーンもすんなり済ませ、最後には診察室の皆さんに

「ばいばーい

と手を振ってました
出てからも、

「おいしゃさん、やさしかったね~~」
「ぼうず、なかなかったね~」

と自分で言ってました(^^ゞ
パパにも泣かなかったこと報告してましたし。

そんなこんなで11ヶ月ぶりの病院は、意外にすんなり終了。
それまでの医者嫌いがうそのようです。
坊主の成長ぶりを実感した一日でありました

ちなみに、坊主は扁桃腺を真っ赤に腫らしていたそうです。
熱はその後落ち着き、今日はもう平熱。
以前だったら治るのに一週間はかかっていたけど、この一年で随分丈夫になったんですね~

病気のおかげで、ちょっと嬉しい一面を垣間見れたししょ~一家なのでした♪
スポンサーサイト
* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
