スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.06.08.Fri / 21:03 
実は四月の半ばから、なんとなくトイレトレーニングをやっております。
ただ、まめにトイレに誘ったりはしてませんが(笑)
なので最初は一時間に一度パンツとズボンをぬらしてました。
途中、GWや坊主&ママの風邪、たびたびの帰省や平日のお出掛けが挟まり、ママのトイトレ熱は一向に上がらず(^^ゞ

取り敢えずパンツを穿かせておこう・・・

なーんて言うお気楽さ。
それでも坊主は徐々に成長してました。
最近は、午前中は成功率50パーセント以上!
間隔も二時間空いてきました。
でも、夕方が近くなると成功率10パーセント(^^ゞ
まぁ、出たらすぐに言ってくれるので(しかも、メチャクチャ情けなそう(笑)、ズボンは一日一回か二回濡らす程度で済むようになってきました

ただね~、ウンチは難関です。
何しろ坊主くん、やや便秘持ち。
それでもここんとこは二日に一度出るのですが、痛いらしい。。。
なのでなかなかトイレに入ろうとしてくれません(^^ゞ
パンツの時にされると、後が大変なんですけどねぇ。

まぁ、気長に、夏が終わるまでには完了してると良いな~、と思ってます
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----
メッセージをどうぞ
- from ちけぞー -
----
我が家も苦労しましたよ。
本当は夏にしたかったのですが、下の子の出産で思うようにいかず。
結局幼稚園に行く直前に何とか間に合ったって感じでした。
でも、まだ時々失敗しちゃうこともあります。

思うように進まない時期はお互いに根気がいりますよね。
頑張って下さいね。
- from ちけぞー -
----
履歴からきました♪
トイレトレーニング今からの季節よさそうですね
ウルトラマンランド私、独身の時行ったんですが
ウルトラマン好きにはたまらないですよね~e-266
また遊びに来ます
- from しろ丸 -
----
>ちけぞーさん☆

寒い時期のトレーニングは大変だったでしょうね~。
今の時期はまだ、洗濯物もすぐ乾くので恵まれてますよね。

遊びに夢中になると、失敗は仕方ないそうです。
幼稚園児相手の仕事をしている相方曰く、
「年少さんの失敗は当たり前」
だそうなので、私も根気よく付き合ってくつもりです♪


>しろ丸さん☆

訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
トイレトレーニングは、坊主が夏生まれなので丁度良かったです♪

ウルトラマンランド、行かれたのですね!
我が家からはかなり遠いですが、坊主が好きな間に一度は連れて行ってあげたいです。
- from ししょ~ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
