スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.06.29.Thu / 01:03 
060626.jpgちょっと前、26日の出来事なのですが・・・
相方が珍しく平日休みだったので、岐阜県本巣市のリバーサイドモール内に最近出来た「オールスターパーク岐阜」へ行ってきました

このオールスターパークは、全部で5つのゾーンに分かれています☆

バッティングセンターやフットサル、3on3、テニスバレーボール等、本格的なスポーツを体験できるカジュアルスポーツゾーン
スカッシュやバーチャルゴルフ、野球などのあるインドアスポーツゾーン
ダーツやビリヤード、カラオケからホビーコンテンツまで、バラエティ豊かなエンタテインメントいっぱいの、アミューズメント&カラオケ&ホビーゾーン
インターネットカフェのあるゾーン・・・

そして、今回の主な目的のファミリーエンタテインメントゾーン
ここは、ごっこ遊びが体感できる『キッズ★タウン』や衣装やメイクアップの出来る写真館、大型ふわふわ滑り台、ボールプール、電車コーナーやビーナ、お絵かきのコーナー・・・などがあり、ちょっとしたテーマパークです

平日の午前中だったので人もまばらで、坊主も思いっきり遊んでましたね~。
コーナーからコーナーへの移動はすべて全力疾走。かなり楽しい模様
お買い物ごっこでは、本物そっくりのレジがあり大人のほうが遊んじゃいました(^^ゞ

ただ、お医者さんごっこコーナーは嫌がりました(笑)
偽者でも嫌なものは嫌だそうで・・・。聴診器が苦手らしい~♪

料金が10分105円(会員価格)ですべてのゾーン利用出来るので、
折角だからインドアスポーツゾーンでも少し遊びました。
ここで坊主が気に入ったのは、キッズ用の対戦型野球コーナー。
バットもボールもプラスチック製なので安全ですよvv
坊主も大喜びでバットを握り、一生懸命ボールに向かってました

しっかり楽しめましたが、家族で二時間弱居て約2500円。。。
普通のテーマパークだと、一日居てこれより少し高いくらいなので、ちょっと勿体無い気が。
何せ大人二人は殆ど付き添い状態だからね~~

次ここに行く時は 私は買い物!その間に相方と坊主が遊ぶ って感じになるでしょうね~。
まぁ近いので、雨の日に私と坊主で行っても良いか・・・

FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子供服・子育てブログランキング←応援よろしく
スポンサーサイト
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----
訪問履歴から参りました。
楽しそうな所が、ご近所にあるんですね。
私の住んでるところには、ないのでうらやましいです。
またきます。

応援ぽち×3
- from サボサボ -
--サボサボさんへ☆--
こんにちは♪
コメント&応援ポチ、ありがとうございます!!
自分の家の周りは何もない田舎ですが、車で15~30分圏内には
大型ショッピングセンターがいくつもあって助かってます♪

サボサボさんのお名前を見て真っ先に、坊主が大好きな
でこぼこフレンズのキャラクターを思い浮かべました(^^ゞ
- from ししょ~ -
----
近くに楽しそうなところがあっていいですねぇ!!
うちはとても田舎なので車で少し行かないとないです・・・
お医者さんごっこ嫌がりましたか 笑
確かに嫌なものは偽者でも嫌ですもんね!
- from ユウママ -
-->ユウママさん☆--
ユウタンはお医者さん好きみたいで、羨ましいです~
お医者さんごっこもきっと喜んでやるでしょうね♪
偽者でも嫌がったのは正直驚きました。
「おいしゃさん、ちあい!」を繰り返してましたよ(笑)
- from ししょ~ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
