スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
入園式~通園3日目 
2008.04.09.Wed / 23:49 
ちょっと前ですが、4日は坊主の保育園入園式でした♪
お天気にも恵まれ、相方もお休みだったので、親子3人で参加。

080404.jpgさてさて坊主の様子ですが・・・
スモックに名札とお花を付けてもらい教室に荷物置くとこ迄は
良かったのですが、
式の会場に入るや否や固まりました(笑)
更に、椅子に座らせ両親が離れようとしたら、号泣(^^ゞ
会場内で、一番泣いてましたね~。
仕方なしに後ろで一緒に座って入園式となりました。
予想してたけど。
教室に戻ってからは、けろっとしてました。

そして7日。
一時保育の時も朝は毎回ぐずってたので、やはりぐずぐず。
ただね、毎回保育園に持って行っていた毛布を持っていけないと伝えたら
・・・号泣。いや、爆泣。
うちの坊主、毛布依存症なんです。
タオルとかガーゼだったら良かったんだけど、よりによって。毛布。
お昼寝もないし、流石に持っていけません。
結局、園に着くまでずっと泣いてました。
更に午前中はベソベソしてたみたいです。

その後、毎朝毛布を持って行くと騒いでます(^^ゞ
でも、午後になると別人みたいに元気いっぱいで遊んでる模様。
今はまだ慣らし保育の時期で、
クラスの3分の1は給食後帰っちゃうらしいのですが、
午後から元気なら、帰るの勿体無いですよね。
なので坊主は早くも1日保育。
まぁ、一応は保育園体験者ですしね♪

昼寝なしで1日頑張ると、相当疲れるんでしょうね。
夕方には動きが鈍くなってます。
なので晩御飯の時間が早い、早い。
おかげでここんとこ早寝で、助かります。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
