 
--.--.--.-- / --:-- 
久しぶりに見ました 
2008.05.15.Thu / 12:58 
相方が、パイポを買ってきました。

先月あたりから「息苦しい」と言ってたので、
いい加減医者に行くよう促したら、肺(上気道)に炎症が見られるとの診断が・・・

んで、
・タバコは吸わない方がいい。(当たり前だ)
・せめて薬服用期間中は禁煙。
と言い渡された模様。
それは耐えられないと、医者帰りに買って帰ってきたみたいです。

最近は禁煙補助剤の宣伝ばかりやってるから、
(実際うちの母は、ニコレットで禁煙成功したし)
パイポなんて、久しぶりに見ました。
・・・まだ存在してたんですね~~~。


どうせなら禁煙補助剤買ってこれば良かったのにって、相方にも言いました。
でも、、、
「禁煙したくないんだから、それはいらない」
・・・だそうです。

日々パイポを咥えている姿は、哀愁を感じます。


本トは吸って欲しくないんですけどね~。
健康面もそうですが、、、

相方はタバコの間、外に出ます。
車の時は駐車場に出ます。
ショッピング中は喫煙コーナーに消えます。
未練がましく10分ぐらい吸ってます。
そう言う時に限って、相方の手を借りたい不測の事態が起こります(怒)

帰って来たときはとてもタバコ臭いです。
吸って2時間は、口からタバコの有害成分が出てるそうです。
父みたいに、回数多いけど30秒(2吸い)で終わる方がまだいいわ
・・・と、しばしば思います。

後半愚痴になってしまったな~~(^^ゞ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
