スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2009.02.06.Fri / 15:43 
090206.jpg
月曜日のことですが‥‥

相方が代休だったので、家族揃ってスキーに行ってきました♪
弟くん、8ヶ月でスキー場デビューです(^_^;)
兄ちゃんと違い恐いもの知らずな弟ですが
はじめのうちは、雪の上に座らせるとビビってました(笑)

兄ちゃんは4度目‥‥ってことで、遂にスキーデビュー!
プラスチックスキーを自分から買いたいって言ったんです。
超慎重で怖がりな坊主が珍しい。
スキーデビューはもう少し先だと思ってたら、意外に早くこの日が来ました♪

坊主支えて一緒に滑る為、大人用のスキーセットも必要なんですが‥‥
かれこれ8年しまったままのスキー板、かなり錆が(^_^;)
しかも長くて子連れには扱い辛い(^-^;
なので大人用板を新調♪

そんでいざスキー開始!
始めはキッズコーナーの横で少し昇っては滑り(転び)の繰り返し。
その後なんとリフトに乗りたいと言い出し!
パパと二人で上に行っちゃいました。
ママ、びっくり‥‥
下で待つこと30分、パパの足に挟まれ無事降りてきました♪

で、その後も坊主の世話はプロの相方に任せようと思ってたら、何故かママとリフトに乗ることに!?
ワタクシ、パパと違いスキー板履くのはかなりご無沙汰、しかもストック無し‥‥ヤバイです(>_<)
腹を括ってリフトに乗ったら、間違って中級コース行っちゃうし(^_^;)
そして、子供を前に抱いて滑るのがあんなに腰に来るとは‥‥
1300mのコースがあんなに長く感じたのは初めてでした。
ヘロヘロのママを尻目に、坊主はあと一回、今度はパパと滑ると行ってしまいました(笑)

今シーズン、あと一回行くだろうけど、その時は全部相方に任せよう‥‥

さて、予想より一時間長くゲレンデにいた我が家、(あ、ソリも雪遊びもしましたよ~)
帰る前にもう一つイベントが♪

弟くんの温泉デビューです(^_^)

ここのスキー場は、センターハウスに温泉があるんです。
確か脱衣所にベビーベッドがあった筈だし、まだ昼間だし、お座りもしっかりしてるし、
そろそろデビューにいい時期かなぁ、ってわけで入ってきました♪

さすが風呂好きだけあって、終始ご機嫌、熱めの湯も全く気にする様子なく
初温泉は順調に終了~♪
うん、これからは坊主のリクエスト通り、家族揃って温泉行けるぞ☆

そんなこんなでたいした問題もなく、初もの尽くしの一日が終わりました。

翌日‥‥
激しい筋肉痛に見舞われたのは言うまでもありません(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
