スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.11.Tue / 23:47 
知らない間に WhenU Save っつープログラムが私のPCに入り込んで、約半年 (^^ゞ
勝手にウィンドウが開いて迷惑してたので、Symantecのサイトの説明どおりにアンインストールしようとしても、何故か削除されてくれず、仕方ないのでずっと放置してました。

でもこれって一応スパイウェアですよね・・・
放置してもなくなるわけでもなく、最近はやたらとIEが勝手に閉じたり、動作が極端に遅くなったり、マウスポイントが勝手に動いたり・・・(汗)(汗)
これってどう考えてもおかしいですよね(笑)

なので昨晩は一念発起、色々削除方法を試してました。
そしてなんとか WhenU Save の削除成功!
でも、きっと他のスパイウェアも入り込んでるよね~~
・・・と思い、スパイウェア検索ツールをダウンロードし、検索&削除

いや~~久々に夜更けまで頑張りました。
その甲斐あって、動作がだいぶ軽くなりましたよん♪♪
でも、マウスポインタの移動は、スパイウェアの所為じゃありませんでした。

マウスが壊れかけてたんですね~~(^^ゞ 別のにしたら直りましたもん。
・・・最近坊主がガンガン叩きまくってたからな~~。

それにしても、スパイウェアも怖いけど、それを放置していた自分の方がもっと恐ろしいです。
皆さんも気をつけてくださいね。

FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子供服・子育てブログランキング←応援よろしく
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----
WhenUて言うのを調べてたらここに引っかかりました自分もたった今削除しましたー
- from 4410 -
----
削除できましたか~。良かったです♪♪
WhenUでPC内を調べても駄目なんですよね。
私の場合は「Save」ってフォルダの中にありましたよ~
- from ししょ~ -
----
えっそうなんですか?とりあえずスキャンしたら解消されたみたいなんで良いかなと・・・?
- from 4410 -
----
とりあえず、アドウエアていうやつとハイドクターていうソフトでスキャンしたら引っかかったんで削除したら解消されたみたいなんですけど、yahooとか開いてるときに変にならないってことは解消したんですかねー?
- from 4410 -
----
あ、惑わせる様なことを書いてしまってすみません(^-^;
アドウェアで削除したんですね。
その後ポップアップが出てこないなら大丈夫ですね♪
スパイウエアはホント厄介です…(^-^;
- from ししょ~ -
----
ありがとうございますー
ほんと厄介ですねー
- from 4410 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。