スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
蒸し暑い・・・ 
2009.06.11.Thu / 23:44 
いつの間にか入梅したんですね。
道理で蒸し暑いはず。

なので、我が家の男性陣の掛け布団を夏用にしました。
・・・私は梅雨明けまで冬用でいいんだけど。
夏蒲団って、なんだか落ち着かないんです(^^ゞ

扇風機はまだまだ出す予定なし。
でも、蒸しますね。
暫くは団扇で乗り切りってもらいましょう♪

ところでこの「蒸し暑い」
兄ちゃんに「何で虫が暑いの?」と訊かれます(笑)
説明するのが少々難しかったです(^^ゞ
ジメジメが理解できないんですよね~。
彼の中には「暑い」と「寒い」しかないみたいで。
子供が知っている言葉だけで説明するのは大変です。

最近は、すぐに答えられない質問が増えてきたので、
退化しかけてた私の脳にも、良い刺激になっております♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
