スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
口内炎 
2005.09.28.Wed / 23:46 
扁桃腺は治ったものの、今度は口内炎に悩まされてます(>_<)

たかが口内炎、と莫迦にしちゃいけない。
大人だって、出来ると痛いし食欲なくなったりするしね。
で、今回の坊主のは不運にもひどいバージョン。
扁桃腺と共に唇に熱の吹き出しが出来、下に4個ほど白い粒。
しかも、それだけじゃなかった。

おもちゃをかじった坊主が、いきなりすごい勢いで泣き出した。
転んでどっかぶつけた時より号泣。
抱っこしても落ち着かない。
顔を良く見てみると・・・口の中が赤いぞ!
おもちゃかじっただけでこんなんなるか??

まぁ号泣もそれほど長くは続かなかった。
唾を飲み込むために口を閉じ、ゴックン。。。
???なんか、ミョーな味がするぞ???
もう一度、ゴックン。。。???なんだ、これ??

初めての血の味は、どんなだったのだろうか(笑)
取り敢えず、奇妙な顔しつつ泣き止みました。
出血も止まってたし。

その後も、バナナかじっては出血、スプーンかじってはべそをかく日々(^^ゞ

歯茎がいつもより赤いな~と思ってたんだ。
そしたらば、、、、ヘルペス性歯肉口内炎とやらで、出血はその為とのこと。
ヘルペスウィルスが歯茎にもきてるそうで、飲み薬を出してもらった。
歯磨きなども暫く中止してあげるよう言われた。
ヘルペスウィルスって名前は聞いたことあったけど、、、てなわけで、調べてみた。→こちら

・・・坊主が生まれてから随分といろんな病気に詳しくなったなぁ(^^ゞ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
