スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.07.27.Thu / 14:38 
今日は午前中から市の保健センターへ 歯科検診&フッ素塗布 に行って来ました。
保健センターに着くまでは非常にご機嫌だったのですが、中に入るか入らないかの所で坊主くん、フリーズしました。。。
そこからはもう、 「だっと~~~(だっこ) と涙目で、私にしがみ付いたまま離れません。

以前、ブログでも書きましたが(病院嫌いの薬好きまたまたお医者さん 参照)坊主は相当、お医者さんが嫌いな模様(^^ゞ
昨日だって、ショッピングセンターへ身長体重測定しに行ったら、保健士さん見て大泣きだったし。

そんな訳で、坊主にしがみ付かれたまま何とか問診表の記入を終え、待合広場で待機。
ここで泣いてるのなんて、坊主ただ一人・・・
同じ年頃のお友達はみんな元気に走り回ったり、絵本読んだりしてるのに、坊主ときたら、他の子が呼ばれる度に泣いてます(^^ゞ
しかも、看護士さん、保健士さんのスタイルそのものに、すでに恐怖を感じているらしく、近くを通るだけで身をのけぞらせて泣いてます。
母はちょっと恥ずかしいよ・・・

待つこと20分。坊主の名前が呼ばれ、私が立ち上がると、もう大変。
「あっぢ、いどぅ~~~~(あっち、いく)涙、涙」
泣き叫び、抱っこしてるのに身を捩じらせて、暴れる、暴れる。冷房かかってる筈なのに、すでに親子で汗だくです。
息子よ、受難の時はまだこれからなのだよ・・・(^^ゞ

まずは、歯みがき指導
ピンクの薬剤を歯に塗って、きれいに磨けているかチェックしてもらい、その後歯を磨いてもらうのですが、怪獣のように泣き叫び、身をよじり、母に蹴りを入れと大暴れ。
「おわぃ(終わり)、おわぃ、ばいばい!!おちゆ(起きる)、おちゆ!
・・・・・とにかく大変でした。

その後の歯科検診→フッ素塗布も同様でして、終わった頃には私も坊主も、シャツも髪も汗でビタビタ(>_<) まさかこんなに汗かくとは思ってなかったよ。
確実に、今日保健センターに来た子供達の中で、一番泣いてました。
普段おりこうに歯磨きさせてくれるなんて、きっと誰も信じてくれないだろうな~~

ヤツは、歯磨きが嫌いなわけではなく、医者 が嫌いなんだってば。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
スポンサーサイト
* テーマ:歯のこと - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
