スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.08.12.Sat / 23:45 
今日のはすごかったですね~~
うちの方は3時半頃から一時間、夏の嵐でした。
風は横殴り、もすごいし、もそこかしこに落ちてるし・・・。
カンカンカンカン!って音がするから何だろう?と見てみたら、ひょうまで降ってました。
ひょうなんて、生まれて初めて見ましたよ~。本トに氷の粒なんですね\(◎o◎)/!

お昼寝してた坊主も、流石に起きちゃいました(>_<)
こんな激しい雷は初めてだから、しきりに何の音か聞いてきてたんですが、、、、次第に怖がるようになってしまいました(^^ゞ
「たみない()、とわい(怖い)ね~、バーン!ってなったね」
「たみない、おうちたえった(帰った)の??」
夜になっても、夕方の出来事をずっと喋ってましたもん。

停電も何度かして、うちのアパートにもいくつか落ちました!
で、再び電気がついた時、テレビは砂嵐・・・二台とも。
どうやらアパートのアンテナがやられた模様(^^ゞ夜になっても復旧しませんでした。
うちは→スカパー!があるから良いですが、ない人はちょっと大変ですよねぇ。

も一つ厄介なことが
これはお隣の人に言われた気付いたのですが、何故か給湯が出来ない!
ガスは使えるんですが、湯沸かし器が付かないんですよ。
・・・復旧ボタンを押してもうんとも、すんとも言わない・・・
これじゃあお風呂が使えません(>_<)
近所の温泉に行くにはもう遅いし・・・てなわけで、湯船に水をはり、鍋にお湯を6杯沸かして凌ぎました。
これはこれで貴重な体験でしたね。
明日の晩からは相方の実家へ帰省なので、そう困らないんですが、帰ってきてもこの状態だったら嫌だなぁ。

隣人曰く、暫く水道も電話も使えなかったそうです。
台風よりすごかったんじゃないかな??

こんな天気の中、ビチョビチョになりながら足利と伊賀から訪ねてきてくれた後輩二人に感謝です♪♪
良い報告、悲しい報告(笑)、面白い話などいっぱい聞けて楽しかった~
スポンサーサイト
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----
雷すごかったよ!こっちも。
一瞬停電でパソも止まっちゃったし、出かけてみたら山手線も止まってたし・・・・(/TДT)/あうぅ

今日はうってかわっていい天気!
あぢぃぃwww
- from Haruko♪ -
----
〉Haruko姉
落雷で電車が止まったと思ったら、今日は大停電…ご苦労様です。
うちは昨晩テレビも給湯器も復旧しました。
- from ししょ~ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
