スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
坊主、受難の午後 
2006.08.22.Tue / 23:55 
今日、明日と相方が出張です。初日は何とか無事終了~。
が、坊主にとっては少し災難だったかも。。。

まず、お昼寝中に雷雨がありました(^^ゞ
寝て一時間ぐらいだったのですが、半分寝ぼけながらも「とわい、とわい」と言って怖がってたので、抱っこしてあげたんですが、なかなか雷が去ってくれず、その間ずっと、眠いのに怖くて眠れない様子でした。
普段坊主は二時間以上お昼寝するからね~。

夕方はママ自転車でお散歩してご機嫌だったのですが、夕飯の頃またゴロゴロゴロ・・・途端に不安げな表情で
「たみない、おうち、とぅうの??(雷お家来るの)」
と訊いてきます。
そうひどい雷じゃなかったんですが、一時間ぐらい続いたので、坊主はママにべったり。
片付けも出来ない状態なので、言い聞かせてちょっとその場を離れたら、坊主が偶然テレビのリモコンの音量ボタンをいじってしまい
突然の大音量・・・
坊主くん、ぎゃーーーっと叫び、私の元にしがみついてきました。
泣きっ面に蜂とはこのことか・・・(笑)
母はちょっと笑ってしまったのですが、それからはもう私から離れてくれません。

更に気の毒なのは、、、
気を取り直してお風呂に入り、泡や魚釣りで遊んで楽しんでたところへ、足を滑らせお湯にドボン。自力で立ち上がるものの、再びすべり、ママに助け出されました。
泣きはしませんでしたが、お湯が鼻に入ったようでしきりにむせてました。
で、二言。
「たすたった。とわたった」(助かった。怖かった)
ゴメンよ~、これはママが悪かったね(^^ゞ

そのまま傷心モードで眠りにつきました。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
スポンサーサイト
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----
雷、ユウも音に怖がってます。
私も恐いぐらいですから子供にはたまりませんよね。。。
お風呂、転んだのは災難でしたが、泣かなかったのがすごいです!!
しかもすっごいお話が上手なんですね!!
- from ユウママ -
--ユウママさんへ☆--
雷やっぱり怖がりますよね~。今年は特に多い気がします。
お風呂での出来事は、きっと皆さん一度くらいやってますよね(笑)…え?やってませんか…(^-^;

言葉は………達者なのは良いんですが、最近生意気で。
「ママ、すわっていいよ、○○していいよ」
と、何故か坊主の許可が必要な毎日なんです(^-^ゞ
- from ししょ~ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
