スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.08.31.Thu / 23:55 
さて、すぐ↓で書きましたが、8月27、28日と一泊二日で伊勢志摩方面に家族旅行に行ってきました。
ちょっと遅くなりましたが、その旅行記なぞ。

初日は、ちょっと遅めの出発です。お昼前に家を出て途中で昼食を済ませ、坊主が寝ている間に移動、移動
天候はイマイチでしたが、移動中はあまり関係ないし、初日は元々旅館でゆっくり過ごすつもりだったのでOKです。
今回お世話になるところは「伊勢志摩/磯部わたかの温泉 福寿荘」という温泉旅館です。
この宿は、的矢湾に浮かぶ渡鹿野(わたかの)島という小さな島にあり、専用駐車場に車を停め、船に乗って島まで行くんですよ。島まではほんの2、3分なんですけどね~。

060828.jpgチェックインして早速温泉
まずは明るいうちに、の見える展望風呂へ。お湯はちょっとしょっぱい感じで、同じフロアーに、飲用の温泉もありましたよ。
眺めはと言うと、湾内なので目の前にが広がっているって感じではなく、湖っぽかったです。

そして次のお楽しみは、勿論食事!
撮影するの忘れちゃったんですが、二人分なのに、刺身の量がたっぷり!! なんたって、尾頭付きです(笑) 相方が刺身を食べないので、私と坊主で平らげさせていただきました
他にも名物のてこね寿司や大アサリの焼きたて、その場で揚げてるてんぷら等等・・・大満足の食事でした。

食事の後は湾内のナイトクルージングツアー。途中、スペイン村の花火も上から見れます♪♪
しかーし生憎の天気・・・。雨が降ったりやんだりで、傘差しながらのクルージングとなりました。でも、多分この夏最後の花火はしっかり見れましたよ~。五分ほどでしたが。

帰ってからはまだイベントが。旅館主催のビンゴ大会です
坊主がロビーを元気に動き回る中、苦労した甲斐(?)あって、ビンゴ当たりました!賞品の数が少なかったので、絶対当たらないと思っていたのですが。ラッキー
その後は再び温泉へ。今度は庭園露天風呂に行きました。
結構お風呂の数もあり、楽しめましたよ♪♪ 坊主は勿論(?)パパと一緒です。

こうしてわりと盛り沢山な初日は終わりました。
長くなったので・・・その2へつづく。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
スポンサーサイト
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
