スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
インドアな遊び 
2006.09.08.Fri / 16:05 
ここんとこ天候が不安定ですよね~。来週もわりと雨模様みたいだし・・・
なので最近は部屋で過ごすことが多いんですが、お盆前と比べると若干遊び方も変わってきた気がします。
てか、以前は教育テレビが大好きで、朝の8時から10時近くまで幼児向け~小学生向けのをずっと見てたんです。ちょっと見せ過ぎですが(^^ゞ

でも、怖がり病?が発動してからは(以前の記事参照)テレビも怖いのが増えたみたいで、好きだったピタゴラスイッチや、バケルノ小学校、ガンコちゃん、私の気持ち、、、などを見なくなりました。
一番困るのは、一人遊びをしなくなったこと!
プラレールにブロックに野球ごっこにお絵かきにダンス大会、なんでもママと一緒にやらないと気が済まないようです。

ショベルカーディグスとはたらく車たち (2)
中でも一番要求されるのは、一緒に絵本を読むこと。
最初は夜寝る前だけだったんですが、今はは昼間、ママの膝の上に座り、毛布をかけて一緒に読むんですよね。
お気に入りはこの
ショベルカーディグスとはたらく車たち (2)です。
パパとママでもう何度読まされたことか・・・。すっかり展開を覚えた坊主は、いくつかお気に入りの台詞を自分で喋ってます
しかも、演技が入ってて面白いです(笑)
これって、土曜日のお母さんと一緒でやってるヤツだから、感情移入もしやすかったのかな。

絵本を読むこと自体はすごく良いことだと思うんです。でもね~~、、、毛布をかけて・・・ってのはどうよ!?
暑いです、足がしびれます。。。
早く思いっきり外遊びが出来る季節になって欲しいですね~~。

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
スポンサーサイト
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
