スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
大量の虫刺され 
2006.09.23.Sat / 02:07 
朝晩だいぶ涼しくなってきましたね~。
だからなのか、今までは夕方にしか出没しなかったに、昨日は昼間っから刺されてしまいました!!
そして夕方、今度は坊主にバッチリ虫除け対策して遊んでたのですが・・・・・


かなり大量!!にやられてしまいました。

涼しい中生き残ってるだけあって、しぶといですね(>_<)

4箇所ほど刺されましたが、液体○ヒを塗ったらすぐに腫れも痒みも治まりました。
私はね。
が!!坊主はとんでもないことになってしまいました。
昼間、左手首と額の左に計3箇所刺され、夕方は左耳、左右の肘、左右のスネ・・・と、計7箇所、合計10箇所虫刺され(>_<)

う~ん、厄介なことになりました。
坊主の場合、ただの虫刺されと侮ることは出来ないですもん。
ちょっと薬を塗っただけでは、すぐにそこが水ぶくれになり、ペシャっと潰れ、傷口がグジュグジュになってしまいます。
なので刺されてすぐに、湿疹かぶれの非ステロイド系の薬を塗り、数時間後にまた塗り、お風呂の後、起きてすぐ、そしてまた数時間毎・・・とせっせと薬を塗り捲るんですよね。

めったに引っかかないのが救いなんですが、10箇所もあると必ず何処かに塗り忘れが出てくるわけで、二日目の今日になり、一箇所だけ水ぶくれが出来てしまいました(T_T)
あぁ~、折角8月の後半はこの「塗り塗り大作戦」虫刺されの悪化を食い止めていたのに。。。
傷跡がなかなか消えなくて、可哀相なんですよね~。
明日もまた、頑張って塗りまくります!

↓応援よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキングくつろぐ 子育てブログランキング
スポンサーサイト
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----
自分の子供の頃を思い出す刺されっぷりですね・・・
自分も藪に入り込み昆虫採集なんてしてると顔から足までボコボコです・・・
今でも庭いじりしてると数箇所一気に刺されてボコボコですけど(^_^;)

虫刺されでグジュグジュになるのはちょっとかわいそうですねぇ。
事前の対策しかないんでしょうね、そうなると。
蚊も侮れませんね・・・
- from Towaパパ -
----
サイアクでしたね。
水ぶくれになるとトビヒが心配なんですよね~。
頑張って塗りまくってください。
- from Nocco -
--亀レスすみませんm(__)m--
>Towaパパさん
坊主が草むらで遊んでいたのなら諦めがつくんですけどね~。
蚊がいない筈ないですもん。
未だに気がつくと刺されてて、10月なのに塗り薬をかばんに忍ばせてます(^^ゞ

>Noccoさん
最近は塗り忘れがないように、数を数えながら塗っています(笑)
トビヒの心配もあるんですね~。まだまだ用心しなくては。
- from ししょ~ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
